パウ新入りロクの気まぐれ日記2000年12月パウ

新入りロクの気まぐれ日記(2000年12月)

12月4日 2000年12月4日(月)
 めっきり寒くなってナナはほとんど丸くなって過ごしている。それなのにロクときたら、朝からめちゃめちゃハイテンションで家中所狭しと走り回っている。全力で走り、壁の手前で急ターン。これを延々繰り返す。まさに暴走族状態です。
2000年12月9日(土)
 部屋のエアコンが故障してしまい、電気屋さんが修理にやってきた。人見知りの猫軍団は揃って展望台でこっそり顔を出して様子をうかがっていた。
 ところが、30分もすると、好奇心旺盛なロクは少しづつ近寄ってきて帰る時には電気屋さんの足に絡みついていた。ロクって人見知りじゃなかったんだ!
12月9日
12月15日 2000年12月15日(金)
 夕方仕事から帰ると、いつもしっかり閉めてある台所への引き戸が15cmくらい開いていた。嫌な予感は的中。ロクが濡れた足で流しの上にいる。
 周りには割り箸やら輪ゴムやらが散らばっていた。どうやって開けたことやら。何でそんなに流しの中がいいんだろう?
2000年12月31日(日)
 20世紀最後の今日。何事もなく無事に過ぎていくはずだったのに、ロクがやってくれた。大掃除で忙しいさなかに、洗面所から大きな音が・・・洗面台の一番上に上っていたロクが、置時計を落としたためシンクにあたってガラスが割れ、洗面所じゅうガラスの破片だらけだった。
 怪我しなかったのはよかったけど、結局最後までいたずらばかりでした。
12月31日

11月の日記に戻る          新入りロクのページに戻る          1月の日記を見る