新入りロクの気まぐれ日記(2001年1月)

2001年1月1日(月)
 いよいよ新しい年の幕開けです。今年はいい子になってほしいと願いつつ・・・起きていくと、やっぱり今年もダメでした。居間の中央に無残にも足を噛み千切られた輪じめがひとつ。夜のうちに隣の部屋に飾ったのを持ってきて食べちゃったみたい。
 どうやら、今年もロクのいたずらには悩まされそうです。
2001年1月6日(土)
 今日は一段とすごかった。過去の教訓から、出かけるときは引き戸という引き戸に簡易の鍵をつけていくようにしていたのに・・・。なんと鍵のついた引き戸を2枚ごと10cmくらい強引に開けて奥の部屋でいたずらのし放題でした。
 なんか最近の話題っていたずらされてばっかりだ。
2001年1月13日(土)
 ロクって本当に箱が好き。箱と見ればとにかく何でも入ってみる。大きかろうが小さかろうが、一度入ってみないと気がすまないようだ。
 今日も買ってきたCDラジカセの空き箱を置いたままにしていたら、いつの間にやら中に入ってくつろいでいた。これも箱入り娘か・・・
2001年1月19日(金)
 このごろはロクがハチの近くに必ずいる。ハチの近くって暖かいんだよね。ロクもそれを良く知っていて、ハチのそばで気持ちよさそうにしている。
 二人とも仲良しだから、とってもほほえましいです。
2001年1月25日(木)
 ロクが洗濯機に興味を持っている。いないなあって思ってると、必ず洗濯機の上で座っている。ちょっと目を離すと、洗濯物の上に座ってたりするし、そのうち一緒に洗われちゃうぞ!
 なんて言ってみた所で、止めるロクじゃないんだけど。

12月の日記に戻る          新入りロクのページに戻る          2月の日記を見る