新入りロクの気まぐれ日記(2001年3月・4月)

2001年3月4日(日)
 いつも甘えん坊のロク。気がつくと必ず誰かの近くにくっついている。コタツで横になってるハチのお尻のほうに強引にもぐりこんで行ったり、TVの上でのんびりしているナナの前に割り込んでやっぱり強引に懐に顔をうずめたり・・・でもちょっとしつこいのでハチとナナからは敬遠されがちなロクでした。
2001年3月13日(火)
 夜になってTVの上にいたナナが吐いた。以前なら片付けるのが大変だったけど、今は大丈夫!こんなときこそロクの出番です。コタツで寝ていたロクを起こしてTVの上に。あっという間にきれいに片付けて(食べて)くれました。
 食いしん坊のロクがとっても役に立つ瞬間です。(それにしてもロクって吐かないよなあ。)
2001年3月27日(火)
 なんとも珍しく(初めてかも?)ロクが吐いた。吐くのはナナで、それを片付けるのが仕事だったのに珍しい。それにしても吐いた場所がいただけない。コタツの上。それも上から床に向かって。またそこでハチが横になってたもんだから、ハチの背中はゲロまみれ。
 まったく何かにつけて大変なことばっかりしてくれるんだよな。
2001年4月8日(日)
 ナナとロクにキャットタワーというおもちゃを買ってやった。早速組み立てたら、案の定新しもの好きのロクがいの一番に上り始めた。
 中でもハンモックがお気に入りのようで、ゆらゆら揺られていい気持ちそうに寝てしまった。調子いいよね。
2001年4月21日(土)
 だんだんと暖かくなってきました。寒がりの猫軍団も活発になり、中でも元気印のロクは輪をかけて走り回っている。
 ほんの少し前までは丸まって寝ていたのに、仰向けにおなかを出したりして快適な様子。警戒心のかけらもないんだから・・・。

2月の日記に戻る          新入りロクのページに戻る          5月6月の日記をみる