ゴォが行く!(Go goes!) VOL5

 年が明けて、ゴォももうすぐ推定6ヶ月。気がつけば、ナナやロクと比べても体の大きさが遜色なくなってきました。
 体とともに、もともと大きかったその態度のデカさはますます増加。
 今日もお気に入りのベッドで、後ろにロクを従えてご満悦の「お殿様気分」
 この間、床に抜けた歯が転がっていました。もちろんゴォのもの。だんだん大人になっていくんだな。
 ほかの歯の状態を見ようと、口をあけてびっくり!なんと、両側の上の犬歯が乳歯を残したまま、永久歯が生えてきてる。つまり2枚刃
 ちょっとカッコいいけど、いつまでも抜けないと、手術になっちゃうんだよね。早く抜けてほしい〜。
 (2枚刃発見から、約2週間後に無事抜けました。)
 最近のゴォのお気に入りは洗濯バサミ
 どんなおもちゃにも増して気に入ったようです。洗濯物のみならず、我が家ではカーテンをとめるのにも使っているのですが、飛びついてははずし、手でシャッシャとかいて楽しんでいます。
 何が気に入るかわからないもんですね。ま、安上がりでいいんだけど、すぐにカーテンを開けられちゃうのが玉にキズだな。
 今朝はなにやら枕元でゴォがやたらとごそごそしているので、目が覚めました。毎朝走り回ってはいるのですが、今朝はなんだか様子が
 よく見ると自分の下あごで首輪を引っ掛けてしまい、猿ぐつわ状態でもがいているのです。これは、昔ロクもやったこと。
 あわててハサミで切ってやりました。そういえば昨日、大きくなったから少し緩めてやったのがいけなかったかも?びっくりでした。

VOL4に戻る          ゴォのページに戻る