maru さん (ma_maru@hotmail.com) 2001年 09月 09日 23時 55分 53秒

こんばんは^^

9月からは少し余裕のあるプロジェクトに配属されて、
人並み(?)の生活を送っております(笑)

花火大会すごかったです。
2日目 仕事が途中だったけど最後の3尺球に間に合うように帰りました。
でも、3尺球はちょっと期待はずれ^^;
上げる場所が遠かったせいか、その他の近くで打ち上げられてる花火の方がすごかった。
でも、さすが全国的に有名な花火大会。あんなきれいな花火を見たのは初めてでした。
来年は全部見る!と心に決めました(笑)
余談ですが、1日目は最悪でした… 10時頃の帰宅でしたが、
反対方向に歩いているのは自分だけ って感じでした^^;
(1ヶ月前のねたをかいている自分って…^^;)

ふぅ、、、明日は月曜日。気合を入れて起きるぞっと(笑)

Bean さん (hello_bean@bigfoot.com) 2001年 08月 13日 01時 14分 46秒
URL:http://www.bigfoot.com/~hello_bean

お久しぶりです。皆様、お盆をいかがお過ごしですか。
あいかわらず掲示板だけの登場で、その現状の変化の無さに登場することすら恥ずかしく思っております…

>maruさん
初めまして。
最初読んだ時、誰なんだろうと真剣に考えてしまいました。
けど、ちょっと考えたらすぐにわかりましたけど(^_^;)

超!忙しいプロジェクトに配属されたそうで、お疲れ様です。
やっぱり花火大会は会社から音を聞くだけになったんでしょうか。
Beanもこちらの花火大会を見に行きましたが、やっぱりmaruさんの住んでいるところの花火大会は最高です!
もし今年行けなかったとしたら、来年こそは見に行って下さいね。

それでは、これからもよろしくお願いいたします。

maru さん (ma_maru@hotmail.com) 2001年 07月 29日 01時 56分 40秒

ここの掲示板では はじめまして。
今までもちょくちょくHPを見させていただいてましたが、
初カキコになってしまいました^^;
お久しぶりです〜^^ お元気ですか?覚えてらっしゃいますかね?
私の住んでいる所は
1〜3日のお祭りに向けてが少々盛り上がってます(笑)
川で屋形船をみた時にはほんと驚きました。

6月末に研修が終わって、
毎日怒られつつもぼちぼち働きはじめてます〜
いきなり ちょ〜〜〜忙しいプロジェクトに配属されて、
どうも今年は花火大会の音を会社から聞くはめになりそうです。
せっかくだから見に行きたいと思ってましたが…^^;
住みつづけていればいつかは見れるでしょう(笑)

会社で大卒に見られていない(院卒だと思われてる)maruでした(笑)
またそのうち遊びにきますのでよろしくお願いします〜♪

ごはん鳥 さん 2001年 07月 05日 08時 25分 23秒

おはようさんです。ごはん鳥@会社です。
いやー,お豆さんと同じ情報関係の会社でSEをしている関係で
どうにも会社ネット生活が板についてしまったようで。

しっかし,会社帰りの買い物,いいっすねぇ。
私も勤務先的には伊勢丹とか行けるんですけど
(会社帰りに伊勢丹,なんかOLの華ですね〜)
そんな「かっくいい」ことなど全くしないで,昨日なんて
大学前の清水フードで「ニス」買ったくらいです。
色気も何もないゥァ幣弌法」

ところでメール見てくれました?
添付プレゼントをこのページに採用してもらったら
それだけで「更新日」を変えることができるかも!(笑)

Bean さん (hello_bean@bigfoot.com) 2001年 07月 05日 00時 37分 34秒
URL:http://www.bigfoot.com/~hello_bean

みなさまこんばんは。Beanです。
毎日1時間半弱の通勤をしている自分が偉いと思える今日この頃です(~_~;)
ちょっと疲れてます…
掲示板だけの登場となって、はや3ヶ月。この状況を早く脱しなければと深刻に思ってます。

>マルさん
おひさしぶりです。
配属先は、かなり希望どおりになってうれしかったのですが、それと引き換えに厳しいところに配属されてしまったため、やっていけるのか心配な今日この頃です。
今日初めて、ネット上で新潟市に新しい映画館が万代にオープンしたことを知りました。
いつか行ってみたいです、ハイ。

>コモリカツトシ さん
初めまして。
柏崎にいらっしゃったそうで、本町通りの変貌振りにはさぞ驚かれたことでしょう。
あこで閻魔市や、ぎおん祭りをしているというのですが、Beanには想像がつきません。いったいどんな風にやっているのかなぁと思います。
西本町のスーパー跡は、さら地になったんですか。
跡地を見てしまうと、私の頭の中の記憶も更新されちゃうので見ない方が良いのかもしれないと思いました。
しばらく西本町には近づかないかもしれません…なんて、今度帰ったときに思いがけず通ってそうです(~_~;)

>ごはん鳥さん
お久しぶりです、初めまして。
誰だかすぐに分かっちゃいましたよ。
メールアドレスを見る前に、文章を読んだだけですぐに分かっちゃいました。
いろいろと毎日画策してるようですね。
こちらは近頃暑くてたまりません。
なので、クーラー病にかかるのも時間の問題かなと思っているところです。
今日は、冷房対策にカーディガンを買いに会社帰りにお買い物に行ってきました。
「会社の帰りに買い物」って、なんだか社会人してるって感じがして、Bean的にはそれだけで満足です。(ちょっと意味不明かも)
お買い物の最中、携帯が鳴って
「あ、私、今、○○でお買い物中なの。なんで帰るのが遅くなるかも。」
くー、言ってみたかったの“○○でお買い物中”っていうセリフ!ってな感じで。


それでは、明日もがんばるぞ!
おやすみなさいませーm(__)m

ごはん鳥 さん (multi@nines.nec.co.jp) 2001年 07月 03日 13時 22分 22秒

こんにちはー。

私が誰かわかんないっすよね。
最近はハンドルネーム? とまではいかないのですが
「ごはん鳥」気に入って使ってます。
いわゆる英語のrice birdが白文鳥を示す単語だからなんですけど。
なんかかわいくていいでしょ!

会社からこのページが見れて大満足! でさっそく書き込みです。

実はさっき,お昼休みに例のものを発送してきました。
みんなが驚いてくれるといいなー。ムフフ。

んでは。

コモリカツトシ さん (victory@mbh.nifty.com) 2001年 06月 25日 00時 45分 37秒

こんばんわ.”柏崎だいすき。”に導かれてやってきました,
コモリカツトシといいます。

つい先日,柏崎に行ってきたのですが,随分変わっていてびっく
りしました。柏崎駅から東本町,西本町付近しか見ていないので
すが,東本町は再開発により昔の面影がまったく無くなり,東本
町1丁目交差点からの眺めには思わず”なんじゃこりゃぁ!!”と
叫び声をあげてしまいました.

つぶれた西本町のスーパー(タカラ)の跡地が更地になっていたの
と対象的で、少し複雑な気持ちです。

●マル○ さん 2001年 06月 19日 23時 15分 14秒

こんばんは〜
ビーンさん研修おつかれさまでした。
気になる配属はどこに決まりましたか?
マルは7月いっぱい長野で頑張ります!
いろいろ観光したいなー

Bean さん (hello_bean@bigfoot.com) 2001年 05月 19日 00時 05分 59秒
URL:http://www.bigfoot.com/~hello_bean

みなさま、本当にお久しぶりです。
いいかげんHPを更新しないとと思っています(^_^;)
いろいろと問題がありまして…このようになってしまいました。

マルさん>
かなーり、お久しぶりです(^_^;)
今頃はもう長野でしょうか?
3ヶ月間というのも微妙な期間ですけど、Beanも勤務先の事業内容もさることながら、勤務地も重要なファクターだなぁと実感しています。
結構引越しとか、現地に慣れるとか、生活環境が変わるってことは大変なことだなぁと。
買いたいものがあっても、売っているお店を知らなかったり、目的地があっても、意外にたどり着くのが大変だったりと、予想外の連発です…
お互いにがんばりましょうね。
またその後の様子などを、お聞かせください!

ふるさん>
いらっしゃいませ。
就職活動、お疲れサマです。
ふるさんが書き込みをしてから、はや一ヶ月経とうとしているので、今頃はどうなったのかなぁ…と思うしかないです…。
近頃、時間が経つのが早いと感じられる気がするBeanです。

あやかずさん>
おひさしぶりです。
Beanも連休はカレンダーどおりでした。
ここ最近、年休が自由に使えるのはいつになるのという疑問が絶えません。

これまた返答が遅くなってしまって、意味ないかもしれないんですけど…
会社の福岡人に聞いたら、福岡近辺だったらスペースワールドという遊園地らしきところが楽しめるそうです。
あと、Beanの趣味的には、吉野ヶ里遺跡とか行ってみたいなぁとおもいます。それと福岡ドームって見学できるんですかね?観てみたい気もします。
長崎はちょっと福岡からは遠いとか。
長崎に行くより、山口に行ったほうが断然近くて、時間を有効に使えるんじゃないかといってました。
せっかく九州に行ったのだから、長崎に行きたいなぁとも思いますが、山口の鍾乳洞とかもなかなか捨てがたいので、Beanだったら長崎は諦めて福岡・山口の旅がよいかもと思いました。
あと問題なのは、帰りの交通手段ですかね。

Q太郎さん>
早速のご来場、ありがとうございます。
連休は、休んだのか疲れたのかよくわからない連休でした。
Beanは、今週末は研修の宿題に追われることになりそうです。
せっかくの週末なのにぃ…と言いたいのですが、今のうちにやれることはやっておかないと後になったらもっと大変になるだろうと思って、とりあえず今は、やれるだけの事をやるつもりでいます。

それでは、できるだけ早いうちに更新したいと思います(~_~;)
できるだけ…ですけどね。

Q太郎 さん (k-mitomi@mse.biglobe.ne.jp) 2001年 05月 07日 09時 09分 55秒
URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~mqsei

 連休は如何でしたか。
 お疲れのことと拝察します。
 早々にお便り、有難うございます。
 研修は何かと大変かと思いますかが、
 頑張って下さい。 また。

あやかず さん 2001年 05月 01日 19時 28分 36秒

おひさしぶりです

今週もバッチシ、カレンダー通りの生活をしています。
九州に行くのですがどこを見て回ろうか迷っています。
Beanさんならどこに行きたいですか?

ふる さん (ryosei@mars.dti.ne.jp) 2001年 04月 21日 22時 17分 57秒

こん**は。ふるです。
また、遊びに来ちゃいました。

企業の採用活動は第2ラウンド・スタート、みたいな感じですね。
こちらも研究の中間発表会なるものを間に挟み、
心機一転、いってみよーてな感じです。。

# つまり第1ラウンドは失敗に終わった、と。f^_^;

>Beanさん
励まし、どうもです。
もともと楽観的な性格のせいか、なんだか楽しんで
やってます。全部落ちたら海外放浪orベンチャー、と
考えれば気が楽になるもんです(ヲイ)

>マルさん
マルさんの就活は充実したみたいですねー。
僕も今しか、いろんな企業を見られるときは無いと考え、
ちょこちょこ動いてます。
なかなか規則正しい生活が送れるってんもメリットかも
しれないですねー(眠い)

マル さん (fengjian@net-web.ne.jp) 2001年 04月 14日 19時 32分 42秒

おっつー!

社会人になって、毎日新しいことを覚えるのに必死です。
新歓バーベキューIN亀田公園に行きました。新潟はちょうど
サクラ満開!他にもじゅんさい池のしだれ桜(=京都からもってきた
祇園サクラ)や信濃川やすらぎ堤も見に行きました。
マルは、もう少しすると3ヶ月限定ですが長野市で勤務することに
なりました。楽しみ半分、不安半分。

Bean さん (hello_bean@bigfoot.com) 2001年 04月 05日 00時 57分 02秒
URL:http://www.bigfoot.com/~hello_bean

引っ越してからの初書きこみ!!
と、勝手に一人で盛り上がってますけど…

ついに社会人になってしまいました!
と言っても、まだ研修中の身なのであまり実感は無いんですけど。
あえて言うなら、規則正しい生活になったあたりが会社勤めてるって感じかなというところです(~_~;)

>あやさん。
はじめまして(~o~) 書きこみありがとうございます。
就職活動真っ最中ということで、毎日スーツを着て頑張ってるんでしょうか?

Beanも毎日スーツを着てますけど、昨年とは違った思いで着ていることを考えると、就職活動のことを思い出したり、逆に一年前の自分が現在の自分を想像できていただろうかと考えてみたりしてます。
同じ季節に、東京の空の下、スーツを着ているというのに、ぜんぜん気の持ちようが違うんですもの。
桜の花を見るのも、ぜんぜん意識が違うなって思ったりして。

「楽しんじゃってください。」ていうのは、要は何事も気の持ちようかなということを思ったので、書いてみました。

すっごく嫌だなーって思ってたことが、意外に大したこと無かったってことありません?
なんかそんな時って「心配して損した!」って思って。
だったら心配しなけりゃよかったと思ったもので。

同じことでも、自分はすごく心配で仕方ないのに、他の人は平然としてて、結局大したこと無かったなんて時なんて、あれこれと心配して考えるだけ損してると思って。

だから、マイナスイメージで考えるより、プラスイメージで考えたほうがよいのかなと思ったわけです。
これはBeanの今のところの試行錯誤の結論なんだけれども。
これからどうなるかわかんないけどね(~_~;)
まっ、何事も前向きに!

というわけで、また遊びに来てくださいね!

あや さん 2001年 03月 30日 19時 24分 23秒

はじめまして。
毎日就職ナビからきました。
東京在住ですが、高校は新発田に通ってました。

今就職活動真っ最中で、
一浪、女子大生、自宅外のハンデを背負いつつ
頑張ってます。
Beanさんの言うように、楽しんで活動しようと思ってます。
また、遊びにきます。

Bean さん (hello_bean@bigfoot.com) 2001年 03月 21日 00時 03分 40秒
URL:http://www.bigfoot.com/~hello_bean

ayakazuさん,リンクをはってくれてどうもありがとう。
これからもお互いにがんばりましょう!


はじめまして(?),Mana#2さん(^O^)
ついにバレてしまいましたか…というより,もうとっくの昔にバレてるのかと勝手に思ってたので,今までバレて無かったことが驚きです。
ていうかぁ(旭;),ビックリさせようと思って,秘密にしていたんだけどぉ(^^ゞ
秘密にしていた詳しい理由は,ayakazuさんに聞いてくださいね。
ま,大したことじゃないけどね。
というわけで,そんなに怒らないでくださいねMana#2さん。

秘密にしていたとはいえ,尻尾を出しまくっていたのでわかっちゃう人にはわかっちゃってたんですけど。
Mana#2さんの周りにも,意外に知っている人がいるかも?!

しかしながら,Beanの口癖をちゃんと入れてくるとはっ!
サスガ,Mana#2!

また遊びに来て下さいね!

Mana#2 さん 2001年 03月 20日 20時 04分 12秒

初めまして。Mana#2です。

ところでBeanさん,こんなホームページを作っていたなんて全然知りませんでしたよ。ていうか(注:Beanさんの口癖),いつも学校で会っているのに,何で今まで僕に内緒にしていたの?あー,ひどい! (TT)

ayakazu さん 2001年 03月 16日 23時 42分 37秒

リンク張らせていただきました。

これからも頑張って下さい。

Bean さん (hello_bean@bigfoot.com) 2001年 03月 14日 20時 27分 47秒
URL:http://bigfoot.com/~hello_bean

おぉっ!マルさんではないですか!ってちょっと驚き過ぎですか?
お久しぶりです(^。^)

いつのまに卒業旅行へ!
いいですねぇ。シドニーなんて!うらやましい。
気候はどうだったんですか?南半球はこれから冬ですよねぇ。
真っ青な太平洋で泳いだそうですけど、泳げるってことは結構暖かいのかな?
そういえば、Beanは太平洋で泳いだことないです。
日本海はやたらありますけど(^_^;)
けど、そういえば最近泳いでないなぁ。もう泳げないかも。

マルさんのコラムのページを気に入っていただけたようで、良かったです(^。^)
バックに採用した写真は「柏崎シネマ」のスクリーンです。
新潟市の映画館でなくてごめんなさいm(__)m

試写会ですけど、Beanは新潟市に引っ越した時は「試写会にたくさん行ってやる!」って意気込んでました。
試写会に行くのが夢だったんです。テレビでよく募集してますよね。
でも、なんだかんだと応募するも全滅。
友人ばかり当たってます(T_T)
なんでなんだろう。こつでもあるのかな?

それでは、また。
引越しが一段落したBeanでした。

マル さん (fengjian@net-web.ne.jp) 2001年 03月 08日 15時 25分 44秒

おひさです。卒業旅行でシドニー&ゴールドコーストに行ってきました!コアラを抱っこしたり、真っ青な太平洋で泳いできました♪

なんとマルのコラムが載っているではっ!しかもBGがメチャかっこいい。他のコラムから一部引用しているところもあるので、御了承ください。

>Beanさん
「プルーフ・オブ・ライフ」の試写会に応募したけど落選**
みんな結構当たってるらしいけど、マルは全敗。

>ふるさん
就職活動は緊張の連続だったけど、いろんな会社の裏話を聞いたり、他学校のひとと友達になったり、意外に楽しかった。マルは6月下旬に活動を終えたけど、それまで毎日スケジュールがぎっしり埋まっていたから、普通の生活に戻ると、なんだか物足りない気さえしました。息抜きにココへ来てくださいね。

Bean さん (hello_bean@bigfoot.com) 2001年 03月 08日 10時 43分 35秒
URL:http://www.bigfoot.com/~hello_bean

久しぶりのカキコミです。

ふる さん,はじめまして。
書き込みと,感想をありがとうございますm(__)m
Beanは就職活動記にあるような感じで,相変わらず毎日慌てて(?) おります(^_^;)

時期的には,就職活動本番!ですよねぇ。
Beanの在籍している大学でもリクルートスーツを見掛けるようになりました。

いろいろ大変だったり,辛いと思うことがありますけど,「思う存分楽しんでやる!」と思って行動すると意外になんとかなるんじゃないかなぁと思う今日この頃のBeanです。
というわけで,「就職活動がんばってください!」だとがんばっている人にさらにがんばれと言っているようで無意味なので,Bean的には「就職活動を楽しんじゃってください。」かなぁと思います。

また,遊びに来て下さいね(^O^)

ふる さん (ryosei@mars.dti.ne.jp) 2001年 03月 02日 05時 12分 47秒

はじめまして。
ふると申します。

就職活動、始まっちゃったよ、、てな感じで
流れに飲み込まれている者です。。。

就職活動記、楽しく拝見させていただきました。
ほんわか、暖かい気分になれました。。。
活動中、バテたら活動記を見て癒されようと
思っております(既にバテ気味ですが)。

ではでは。

ayakazu さん (ayakazu@info-niigata.or.jp) 2001年 02月 02日 22時 23分 05秒

お久ぶりです。
今日は頭ガ痛いです。
beanさんは今大変でしょうが頑張って下さい。

それでは

Bean さん (hello_bean@bigfoot.com) 2001年 01月 10日 19時 26分 37秒
URL:http://www.bigfoot.com/~hello_bean

>TOMさん
明けましておめでとうございます。こちらこそ本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

「ばーちゃる柏崎」についてのご意見,ありがとうございます。
「ばーちゃる柏崎」は,自分のHPを持ったらぜひやろうと思っていたことだったんです。
でも,考えるのと実際やってみるのでは大違いでした。
製作過程では結構作業が細かくて,頭がこんがらがっちゃいそうになります(^_^;)

エリア拡大のため,柏崎に行った時には撮影をしようと思っているのですが,今回のお正月休みは寒くてとても撮影に出掛ける気が起こりませんでした(T_T)
まあ,気長にやろうと思ってます。

雪は大丈夫でしたか?
太平洋側に雪が降ると,日本海側は少しだけ天候がよくなるような気がします。
新潟も月曜日に結構降りましたが,雪が積もるのも大変ですが,凍ってしまうのも大変です。
月曜の夜から朝にかけては,雪が積もった上,冷え込みが激しくて,路面が凍結してツルツルで,車の運転が恐かったでした(*_*)
あと,あまりに寒かったんで,暖房器具を使いすぎてブレーカーを落としてしまいました(^_^;)

文字化けしちゃう件ですけど,半角カタカナはダメらしいです。
でもスペースを空けると,そこで文字化けが止まるみたいですけど…

最近,卒業のためにいろいろと忙しくてなかなかHAYA家に行くことができなくてスミマセン。
いろいろと片付いたらぜひまた伺います。

TOM さん (tomo_haya@anet.ne.jp) 2001年 01月 04日 21時 22分 23秒
URL:http://www16.freeweb.ne.jp/photo/t_haya/

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
なかなか来られなくてゴメンナサイ。

しかし「バーチャル柏崎」いいですね。家のようにただ写真を
掲載するよりずっといいです。大変わかりやすいと思いました。

明日にかけてこちら(太平洋側)でも雪が積もるそうです。
とは言っても10cmとかですけど。笑われますね。
でもこちらでは年に数回しか積もる事が無いので珍しいんです。
朝早起きしなきゃぁ。」

明日からまた仕事です。ほんと休みって言うのはすぐに過ぎちゃい
ますよねぇ。

良かったらまた家の方にも遊びに来て下さいね。

Bean さん (hello_bean@bigfoot.com) 2000年 12月 30日 17時 09分 52秒
URL:http://www.bigfoot.com/~hello_bean

>chikaさんへ
クリスマスカードを見てくださったようで,ありがとうございました。

クリスマスだし,Bean's Home Pageに来て下さってた方に何かお返しができないかなぁと考えていたんです。
で,ちょうどクリスマスの直前に,けいじばんにchikaさんからの書き込みがあって,早速行ってみたら素敵な素材がたくさんあるではありませんか!
それでクリスマス関係の素材をいただいて,クリスマスカードを作ってみることにしたわけです。
こちらこそ素敵な素材をありがとうございましたm(__)m

しっかしクリスマスは本当に寒かったでした。
新潟市も雪は降るし,凍るしで…
車がすべるすべる!!追突するかと思うこともありました(^_^;)

新井の大晦日はずいぶんとすごいことになりそうですね。
Beanはいつもの大晦日になりそうです。

それでは。

chika さん 2000年 12月 26日 11時 53分 39秒
URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/y_chika/

こんにちは。素敵なX'masカードありがとうございました。
お返しする間もなくクリスマスが過ぎてしまいましたm(__)m

昨晩から新井は一気に雪が降りました。一晩で数十センチほど。
去年の秋まで9年間大阪で暮らしていたので私も雪国の冬は久々
なんですヨ(去年も経験しましたが)。大阪も乾燥してましたが、
乾燥肌の私でも大丈夫でした^^;でもやっぱり空気が悪い!
大阪で暮らし始めた頃は空気が悪いせいで胸が苦しくて毎日頭痛に
悩まされてました。だから帰省すると、吸っても吸いきれない
新鮮な空気の感触がすごく体感できました。不思議な感動でした^^;

新井のスキー場は、ラジオでも放送されてるんですけど、大晦日に
FM新潟主催の催し物があるようです。花火もあがるそうです。
去年も県内各地からすごい人が来たらしいんだけど、今年はFMで
案内してるからもっとすごくなるかも、という話です。

Beanさんも、残り少ない雪国での生活をエンジョイして下さいネ


Bean さん (hello_bean@bigfoot.com) 2000年 12月 21日 10時 46分 20秒
URL:http://www.bigfoot.com/~hello_bean

初めまして,chikaさん!
新井市といえば…たくさん雪が降るところで,スキー場もありますよね。
研究室のメンバーの中に,新井市出身の人がいるのでたまに新井市について聞くことがありますけど,新井市の雪のすごさは同じ新潟県内に住んでいても驚くことばかりです(@_@)

早速,chikaさんのHPに行ってみました。
とってもきれいで,かわいいページでした(^O^)
しかも,ご自分でHPに使う素材をデザインされているということでさらにびっくり!

こちらこそ,よろしくお願いしますm(__)m

chika さん (y_chika@sam.hi-ho.ne.jp) 2000年 12月 20日 14時 44分 11秒
URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/y_chika/

はじめまして!Hi-HO会員のHPから来ました。
私は新井市です!よろしく!

Bean さん (hello_bean@bigfoot.com) 2000年 11月 29日 09時 40分 52秒
URL:http://www.bigfoot.com/~hello_bean

書きこみへの返事が遅くなってゴメンナサイ。m(__)m

>マルさん
お久しぶりです!また来て下さって,しかも書き込みしていただいて,本当にありがとうございます。
このHPに来てくださる方が増えて,管理者自身ビックリやら,嬉しいやらなんですけど。(^O^)

マルさんから教えてもらったHPに行ってみました。
マルさんに教えてもらうまで,知りませんでした。
IBMのHPコンテストで金賞を受賞されたことがあるだけあって,とてもきれいなHPだと思いました。
作者の自己紹介の一番下に「全てのページを私一人で作っています。本当に!!」ってありましたけど,本当にデザイン的にきれいにできているからそういった注意書きまで書く必要があるんでしょうね。
しかも,コンテストを受賞したのが96年ですよね。
この時期に個人でHPを持っているということ自体すごいことだと思いました。
また,オススメのHPがあったら教えてくださいね。

それと,マルさんオススメだった映画「メッセージ・イン・ア・ボトル」見ました!!
早速「映画を見よう。」のページに加えようと思ったのですが,間に合いませんでした(^_^;)
来週には更新したいと思っていますので,とりあえずお知らせまで。


>ayakazuさん
初めまして。いつもお世話になっております。m(__)m
いろいろと事情がありまして,HPやLinkについては事後報告といったかたちになってしまいました…
更新は,今週はしてません…私。日曜日が忙しかったもので。
「HP作りに熱中してないで,お勉強しましょう」って言われそうですけど。(^_^;)
また来て下さいね!これからもよろしく。

ayakazu さん 2000年 11月 26日 17時 36分 07秒

Beanさん、初めまして。
いつ、このようなホームぺ−ジを作られたのですか?
とても驚きです。さらにLinkも張られていて2度驚きです。
自分はあまり更新しないのですが、Beanさんはこまめに更新なさっているようで凄いな−と思う今日このごろです。
また遊びにきます。それでは

マル さん 2000年 11月 24日 18時 40分 38秒

おひさです。ゲゲ、久しぶりに来たらもう461Hit。
内容もグレードアップしててびっくりしました。
とくにバーチャル柏崎で、高校撮影中に恩師に出くわすとは
ありそうでないことですよね。
今回は、映画ファンのHPを見つけたので
ビーンさんのことだからもう知ってるかもだけど
ご紹介。新潟Hot&Cool情報↓
http://homepage1.nifty.com/koguremika/niigata.html
IBMのHPコンテストで金賞を受賞という
経歴をお持ちの方です。

Bean さん (hello_bean@bigfoot.com) 2000年 11月 16日 00時 34分 16秒
URL:http://bigfoot.com/~hello_bean

大和さん、初めまして。ご来訪ありがとうございます。m(__)m

さて、就職活動記にあった“異業種交流会”ですが、Beanの参加したのは、イベント「サイ」というものでした。
この「サイ」は学生・社会人のネットワーク「デキタン」( http://www.dekitan.com ) によりプロデュースされたイベントでした。
「デキタン」のHPを覗いてみたところ、残念ながら今年はそういったイベントは見当たりませんでした。
今後また何かイベントが行われるのかもしれませんが、詳しくはよく分かりません。ごめんなさい。

Bean自身も、“異業種交流会”というキーワードで検索してみましたが、確かにあまりの多さに何が何だか…といった感じですね(^_^;)
Beanの参加した会は、友人に誘われて参加したので、“異業種交流会”についての情報はありません。
でも、誘ってくれた友人によれば、そのイベントが行われることを知ったのは 「jobweb」 ( http://www.jobweb.ne.jp/ ) というサイトの、メーリングリストからだったと聞いています。
ですので、このHPを覗いてみると何か情報が得られるかもしれません。
そういった情報だけではなく、就職活動に対しての良い刺激を受けることができるかもしれません。
ただ、メーリングリストに参加することで大量の情報を得ることができる反面、その情報に振り回されないように注意するようにした方がいいと思います。

メーリングリストと同様に、このBean's Home Pageの就職活動記も、とある大学院生の就職活動の一例に過ぎないので、「これが大学院生の就職活動のやり方だ。」というように、鵜呑みにしてしまわないように注意して欲しいと思っています。
Beanのように、IT関連産業に就職を希望する学生にとっては、就職活動形態の参考になる“かも”しれませんが、他の業種や職種を希望している学生にとっては、必ずしも参考になるとは限らないと思います。
特に院生の場合、研究職を志望される方も多いかと思いますが、研究職志望の方の就職活動形式はBeanの場合とは異なりますので、その点には注意して欲しいと思います。

あくまでも、参考程度に…(^_^;)

大和 さん (s51829@maill2.alpha-net.ne.jp) 2000年 11月 15日 04時 40分 40秒

Beanさん初めまして。就職活動の覧、ためになる事ばかりでとてもよかってです。自己紹介が遅くなって申し訳ありません、私も新大の自然科学,生体機能を専攻しているM1の者です。自分、4年生まで九州の大学にいて、その後研究生を経て今にいたっております。
 単刀直入に申しますと、なんか就職活動といっても、そんな感じあまりしないのが現実です。なんとなくこの時期になると就職活動しなくてはいけないという概念にとらわれています。
そこで話しは変わるのですが、活動日記にも出ていました。異業種交流会について、お聞きしたい事がありましてメールをお送りした訳です。自分でもネット上で調べては見たのですが、主催もとがたくさんあり、どれにしたら良いのか分かりません。そこでBeanさんがいった会の主催もとを参考までにおききできましたら幸いです。
これをきっかけに就職活動に専念できると良いと思いまして。よろしくお願いします。

Bean さん (hello_bean@bigfoot.com) 2000年 11月 13日 02時 36分 04秒
URL:http://bigfoot.com/~hello_bean

初めまして、bean弟さん!…って、弟じゃないのっ!!
げげっ!!まさか掲示板に登場するとは!
スミマセン、取り乱してしまいました…(^_^;)

「ページにちなんだ料理を…」って、サスガに弟!
姉の痛いところをついてきますね。
Beanは料理が苦手どころか、はっきりいってキライです。
その反面、Beanからみれば弟は料理好きでないかと思います。
本当に弟の作る料理はおいしいです。

そのため、実家に姉弟が揃うと、こんな現象が起こります。
母が出かける予定がある時に、母は食事のことに関してはBeanに頼まず弟に頼んでいきます。
というより、Beanに頼んでも「ヤダー!」というからなんでしょうけれど。
でも、実際問題として弟が料理を作った方がBeanよりも絶対においしいものができるので、Bean自身も弟の料理を食べることを楽しみにしていたりするわけです。

あー、「まめヂル」はBeanによっていつ作られるのでしょうかねぇ。
Bean自身もいつ作る気が起きるかは全くもって分かりません。
この書き込みは「作ったら、HP上で公開しなさい」という弟からの挑戦状なのでしょうかねぇ。
万が一、作ったら、公開しますね…って、いつ作ることになるんだか…

何度も書いてくどいけれど、弟は冷たい人間じゃないですよー。
一見行動が冷たいように見えるんだけれど、実はそうじゃないっていう感じの人です。って、フォローになってないって?

bean弟 さん (aan31150@nyc.odn.ne.jp) 2000年 11月 11日 04時 39分 14秒
URL:http://drive.to/(555

冷たいbean弟です。(Link参照)
今回は(って言っても初だが)このページにちなんだ料理を・・・
「まめヂル」
材料
豆腐(1丁)・高野豆腐(4〜5個)・納豆(2パック)・
おから(50円分)・味噌・醤油・ほうれん草・人参・
長ねぎ・玉葱(野菜は適量)
魚(なんでも可能)

1・水(鍋2/3位)を沸騰させて1口大に切ったほうれん草・人参・
長ねぎ・玉葱を煮ます。
(ほうれん草は下茹でする事)
2・再び沸騰したら1口大に切った魚を一気に入れます。
(沸騰していないと、生臭くなります)
3・魚・野菜 共に火が通ったらほんだし・味噌・醤油(お玉一杯)
 1口大に切った豆腐・高野豆腐・納豆を入れる。
4・高野豆腐が十分に水分を吸ったら、おからを入れてちょっと
煮込んで出来上がり。
大豆と野菜の自然な味が楽しめます。(4人前)
おからを入れると見た目がかなり悲惨になります。
けど、入れた方が美味しいです。

Bean さん (hello_bean@bigfoot.com) 2000年 11月 03日 13時 23分 51秒
URL:http://bigfoot.com/~hello_bean

瑞穂さん、初めまして(^○^)
今まではTOMさんとのコンタクトばかりだったのですが、是非瑞穂さんともお話をしてみたいなぁと思っていたので、書き込みをしていただけてとても嬉しいです。

「就職活動記」読まれたそうで…ありがとうございました。
ドタバダぶりが、よく分かっていただけたかと…(^_^;)

社会に出ると、やっぱり大変で、厳しいんですよねぇ。
内定はもらったものの、いろいろ心配とか不安とか、いろいろ考えると、きりがなくなってしまって…
だから、いろいろ考えるのはやめて、「できる限りがんばってみるしかない!」って思うようにしています。

来年の今頃は、どんなになっていることやら…

これからもどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

瑞穂 さん (mizuho26@anet.ne.jp) 2000年 11月 02日 08時 10分 47秒
URL:http://www16.freeweb.ne.jp/photo/t_haya/

初めまして、「HAYAの家」の管理人、瑞穂です。
このたびはリンク集に入れて頂きましてありがとうございます。
「就職活動記」読みました。
私も何年か前(何年前かは言いたくない…)大学4年で、就職活動を
していた時のことを思い出しました。
けど今はその時よりももっと大変ですよね…。
私の時はメールアドレスはおろか、携帯電話すら就職活動には関係ない
時代でしたから(年がばれる!)。
社会に出ると、もっと大変かもしれませんが、頑張って下さいね!
また、遊びにきます。

Bean さん (hello_bean@bigfoot.com) 2000年 11月 01日 10時 43分 49秒
URL:http://www.bigfoot.com/~hello_bean

マルさん,書きこみありがとうございます。m(__)m

このHPの公開日がマルさんのお誕生日と一緒とは何とも偶然!
Beanの誕生日は…コメディ俳優のレスリー・ニールセン「裸の銃を持つ男」 シリーズに出てる)や,最近ブラピと結婚したジェニファー・アニストンと同じらしいです。

「ER」 に出演されていた俳優さんが警官に撃たれたニュースですけど,Beanは月曜の朝にその話をER好きの友人から聞きました。で,この人は何の役で出ていた人なんだと聞かれたのですが…
どうも,まだ日本どころかアメリカでも放送されていないお話に出演していたらしいですよ。アメリカのニュースでは 「 『ER』 にでてました」 というより 「ジム・キャリーの 『ライアー・ライアー』 などに出演していた」 とありました。日本の方が先走りすぎたみたいです。
Beanは 「ライアー・ライアー」 を見たことが無いので,本当にこの俳優さんのことはよく知りませんです,ハイ…

取り消しボタンの件ですけど,今のところどうしたらよいのかよく分からないので,勉強して分かり次第取り消しできるようにしたいと思います。
「こうやればできるよ」 と教えてくださる心やさしい方のご意見もお待ちいたしております。なにぶん初心者なもので…
というわけで,取り消しに関しましては掲示板か,メールなどで教えていただければ,できる限り早くこちらで直しますので,ご了承ください。

「メッセージ・イン・ア・ボトル」 … Beanも見たといえば見たのですが,アメリカに遊びに行っているときに見たため,ほとんど理解できていません(T_T) (英語だったので)
なので,あとで見なおす予定です。
でも,日本公開の時にパンフだけはちゃんと買ったんですけど。

相変わらず風邪ひきのBeanでした。
風邪には十分お気を付けください。

マル さん 2000年 11月 01日 09時 51分 57秒

ビーンさん取り消しボタン作ってください!

最近みたオススメ "message in a bottle"

マル さん 2000年 10月 31日 10時 56分 03秒

おひさです。このHP作成日はマルの誕生日!ついでに言うと
吉田美和・高橋尚子さんも一緒だにん!
今朝の目覚ましTVでERの男優がハロウィンの仮装で
警官に誤射されたことを知った。
マルはERを見たことなかったけど、友達がおもしろいし
イイ俳優さんだったのに・・って言ってました。


Bean さん (hello_bean@bigfoot.com) 2000年 10月 25日 11時 52分 31秒
URL:http://bigfoot.com/~hello_bean

マルさん初めまして。
はるばる(?)リクナビからいらっしゃったそうで,よくおいで下さい
ました。
っというか,リクナビの方に自分でリンクを張ってもらうように申請し
たのですが,7月頃にリンクの申請をしたので,来年の就職活動学生用
のページにはリンクがなされてないんですよね。(^_^;)
本当は,これから就職活動をする方の参考になればなぁと思って登録し
たんですけれど。

最近,別の就職サイトからリンクのお願いがありまして(なんと光栄
な!),先週からそちらのリンクが開始になりました。そのお陰で来訪
者が多くなったようで嬉しいです。(^O^)

マルさんは学校で映画の授業を受けられているそうで,是非そのお話を
聞かせていただきたいです!
Beanの大学内でも学部によっては映画の授業もあると聞いているのです
が,どんなことを勉強するのかなぁとずっと思っていたもので。

WMC新潟はBeanはまだ行っていません。( 「もう行ったよ」 っていう
人がかなりうらやましい!)早いうちに行きたいと思っているのです
が,方向音痴なので,最初は日が登っているうちに行ってこないと…
(そうしないと帰って来れなくなる可能性大!)と思っています。
Beanは来年から東京暮らしですが,新潟に帰って来た時には,新潟市ま
で映画を見に行きたいと思っています(今のところ)。けど,帰って来れ
る時間があるのかが問題ですけど…

これからもよろしくお願いします!
“よきお姉さん” かどうかは分かりませんけどぉ。(~_~;)

マル さん 2000年 10月 24日 19時 15分 38秒
URL:http://

おはつです。リクナビから初めてこのHPにきました。
就活は6月に終えていたけど、なんとなく開いて
新潟のひとを探していました。これからは、よきお姉さん
として、いろいろお話してください。

マルは今金沢の学校ですが、就職先は地元新潟市です。
学校では映画の授業を受けているので、もっとたくさん
見たいです。いつか一緒にワーナー行けるといいなぁ・・

Bean さん (hello_bean@bigfoot.com) 2000年 10月 22日 01時 45分 16秒
URL:http://bigfoot.com/~hello_bean

うさぎさん初めまして。(^。^)
書き込み本当にありがとうございます!もう感激しております!!

「マルコヴィッチの穴」って本当にいろいろな意味で面白い映画でしたよね。
今度は「X-メン」を見に行こうと思っています。
新潟市は10月20日にワーナー・マイカル新潟がオープンしました。 ユナイテッド・シネマ新潟とオープンしたてのワーナーと、近隣の街にもワーナーがあるということで、映画好きにはたまらなく良い環境とな
りました。(~o~)
そのおかげで「17歳のカルテ」もWMC新潟で見れます。
結構新潟県内で公開されなかった映画もあるんですよねぇ。
例えば「遠い空の向こうに」。これはBeanがかなり気に入っている映画です。(でも新潟県内では公開されなかった(T_T))
ただいまこのDVDを注文中なのですが、大学生協ではあっさり「取り扱い外」となってしまいTUTAYAの注文待ちです。

がんばって更新していきたいと思います。
応援ありがとうございます!

また来てくださいねー!お待ちしております。m(__)m

うさぎ さん (aiko-h@mil.allnet.ne.jp ) 2000年 10月 21日 21時 54分 41秒

beanさんはじめまして。
へんなところできれてしまい
失礼しました。みている映画がにていたのと
私も、旅好きなので書き込みさせてもらいました。
前のは消してください。

うさぎ さん (aiko-h@mil.allnet.ne.jp) 2000年 10月 21日 17時 26分 06秒

beanさんはじめまして。二度がきになってしまいまして申し訳
ありません。かなりみている映画が似ていたのと
私も旅ずきなので、書き込みさせてもらいました。
この前、マルコビッチの穴見てきたところです。ほんと
笑えたけど、笑えるだけでなく、なかなか深いところがあって
思い出深い映画になりました。更新がんばってください。

Bean さん (hello_bean@bigfoot.com) 2000年 10月 01日 06時 16分 09秒
URL:http://bigfoot.com/~hello_bean

あっ!やっと書き込んでくれる人が登場した!
書き込みありがとうございます>TOMさん

Bean自身もまだまだHP作りは初心者です…

さっそく“HAYAの家”に行ってみました。
写真あり、動画あり、懸賞日記ありと、楽しいページでした。
またお越しくださいね!お待ちいたしております。m(__)m

TOM さん (tomo_haya@anet.ne.jp) 2000年 09月 27日 21時 47分 18秒
URL:http://www16.freeweb.ne.jp/photo/t_haya/

freewebで同じ旅のコーナーに登録しているHAYAの家の管理人です。私も城等を訪ね歩くのが結構好きで
姫路城にも行って来ました。まだまだ未熟なHPですが、
よかったらお越し下さい。

Bean さん (hello_bean@bigfoot.com) 2000年 09月 11日 23時 37分 30秒
URL:http://bigfoot.com/~hello_bean

掲示板を設置しました。
たくさんの書き込みをお待ちしております!(^。^)

Return