<骨董ジャボリー>

2003、7月18、19、20の3日間、ビックサイトで骨董ジャンボリーがありました。
前日くらいからもう楽しみで楽しみで*^^*ぐっすり眠ってエネルギーを蓄えていってきました♪
18日の金曜日はアーリーバイヤーデイ♪チョット余裕あるかと思って最初は一周グルっとまわる。
とっても可愛いビクトリアンのブラウスを4000円台で発見♪綿もとてもいい風合いになっていて色合いがなんともいえないのです。。。#><#
かわいい〜〜〜と思ってそのショップさんのほかの商品を見ていたらその間にうれてしまいました。。。><。。。
今回のキーワード<タイミング>です♪
どこかのショップさんで誰かが言っていました「もう目をつけてた物、次々に売れていくからこわいです〜〜〜〜」と。。。

最初の出だしからみんな飛ばしているので、私もコレは最初のひとめで気にいってしまったコのソバを離れるのは危険だな。。。とさとってしまいました。アンティークはそもそも一点物なので次いつ出会えるかわからないし買って後悔するより買わずに後悔する方がおおきいかな、と・・・^^;

で、今回は前からずっと欲しかった<ローズのホーリーピクチャー>に出会うことができました♪
周りの枠は優しいピンク色にペイントされていたのですが、これが又本当に素敵で#^^#枠ともどもひとめぼれしてしまいました。
主人もとっても気にいってしまったようで「かっこいいね〜^^」と見るたびにいっています♪とてもいいお買物になりました^^

商品の内容はもう何百と言うディーラーさんが入っているので、何でもありと言う感じです。
フェアのいいところは実際に物を見てコンディションなど納得して買うことが出来る事、又商品についてオーナー様にいろいろ教えて頂けるのがとても良いと思います。
そしてヤッパリどうしても見たり探してしまうのは、自分の好きなアイテムばかり♪

ローズ柄の色々、そう、キルトなども何枚も持ってきている業者さんもいましたね♪
おばさまアイテム、布アイテム、ソーイングアイテム、アンティークカード色々♪
金曜日にとっても気にいって購入した<ラベルカード>と言うアイテム、ローズリースのなかに素敵な婦人が描かれている。2枚くらいはあったから「(買うのは)あしたでもいいかな〜」と思ったけどイヤ、タイミングタイミング、と思い返しその場でGET!・・・ヤッパリ翌日は残りの物はうれてしまってました、セーフ^^;
あと人気だったのは<カフェオレボール>
いろいろなショップさんでうられていたのだけど、翌日行くと結構無くなっていてビックリしてしまいました^^;

いや〜、ボーナス後の大きなフェアはヤッパリこわいです〜〜〜^^;
次回もがんばりまっす^^V

Home

Back

お家につれてきました。お気にいりのローズのフレームです♪
ダイスキなキャビネットの上飾ろうと思います*^^*

Next