前月へ



2011年 3月2日



しばらく収穫記録をさぼってました。

写真を見ると葉かきをさぼっていたのもばればれです。 ずっと1週間で10個くらいの割合で採れてました。










本日の収穫は16個です。

収穫したイチゴは包丁でヘタを切り落としてから水洗いして、 冷凍用タッパウェアに入れてからグラニュー糖を振りかけます。 フタをしてから冷凍庫で保存します。
収穫のたびに冷凍イチゴが増えていくのが楽しみです。

2011年 3月9日



どでかいイチゴが採れました。 48mm あります。 やはり「アイベリー」です。 これは洗った後に思わず食べてしまいました。

本日の収穫は7個です。



2011年 3月12日



昨日、東北地方に大地震、大津波がありました。

埼玉県川越市の我が家も相当ゆれました。 写真は我が家の被害状況です。 長男のケイタイを棚から落ちてきた本が直撃してこの通りです。

地震も大きかったですが、テレビで見た津波の映像にこの世のものかとびっくりしました。
被災地の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。



今日は19個収穫です。 ちょっと小振りなのが多いです。


2011年 3月17日



今日は18個です。 だんだん収量が上がってきました。


2011年 3月23日



イチゴの「てんこ盛り」です。

数は全部で32個あります。 1回の収量では最多記録です。














2011年 3月26日



今日は18個です。

翌月へ ホームへ