2016年05月01日(日)
春の大会シーズン 第1弾 関東高校千葉県予選会
 気温が一気に上がり、大会シーズンの幕も上がりました。

 まだまだ余震が続いている熊本県、大分県。
 被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます
­ 一日も早い復旧と、皆様のご無事をお祈り申し上げます。

 千葉県では中高共に大会シーズンが始まりました。
 まずは高校生の関東大会県予選です。

 【男子】
  1回戦  君津高校 2-0
  2回戦  市立稲毛 2-0
  3回戦  佐原高校 2-0
  準々決勝 千葉商業 2-0
  準決勝  敬愛学園 2-0
  決勝   千葉敬愛 2-0

  優勝(2年ぶり13回目・関東大会28年連続出場)

 【女子】
  1回戦  麗澤高校 2-0
  2回戦  佐倉東  2-0
  3回戦  拓大紅陵 2-0
  準々決勝 鎌ケ谷高 2-0
  準決勝  柏陵高校 2-0
  決勝   千葉敬愛 2-0

  優勝(18年連続19回目・関東大会25年連続出場)

 「冬はガマンだ。コツコツ鍛え上げ、春になればきっと上手くいくはずだ。」
 そう信じて大会を迎えますが、そう簡単に話は進みません。
 何回やっても身につかない技術や戦術、何度も繰り返す同じようなミス。さらに思わぬけがや病気、アクシデントが正面からぶつかってきました。トラブル続出でやる気も失せてしまいそうなときもありましたが、冬場に育んできた執念めいた「粘り強さ」を発揮し、今回は男女とも立派に戦い抜いてきました。

 大会シーズンは春から夏へと長く続きます。この先また予期せぬ課題や問題が続くと思う、いや続きます。それらの克服や解決と、ひとりひとりの葛藤が、選手だけでなく、家族、関係のみんなを巻き込んだ『ドラマ』の筋書きに変わっていくことでしょう。
 
 次は中学生の番です。

 【第43回千葉県中学校バドミントン選手権大会】
   5月3日・4日 浦安市総合公園体育館

 
終了後会場にて


利根川土手 夕日&日光の山々

  

  

2016年5月1日 19時48分 | 記事へ | コメント(0) |
| 大会 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク