建設業許可更新

行政書士加藤洋一事務所
愛知県建設業許可申請サポートオフィス
             愛知県内の建設業許可申請・許可更新・事業年度終了届は当オフィスに御任せ下さい。
                     


建設業の許可を更新しようとする業者の方は、許可の期限日の3ヶ月前から1ヶ月前までの間
に更新の手続をしなければなりません。許可の期限が経過しますと新規許可の扱いになり、再
度新規許可申請をしなくてはなりません。

許可更新には下記の書類等が必要です。

1.前回の申請書の副本
2.事業年度終了届の副本(直前の5年度分)
3.変更届(変更があった場合のみ)
4.法人の登記事項証明書・個人業者の方は住民票
5.経営業務責任者・専任技術者の常勤性の確認資料
6.営業所の使用状況の確認書類
7.後見等登記事項証明書・身元(身分)証明書

重要
事業年度終了届が未提出の場合、許可更新ができませんのでご注意下さい。

こちらもご覧下さい ⇒ 建設業許可申請Q&A


□報酬額表                                        消費税込
事件名
報酬額
建設業許可更新 知事許可
52,500円+許可手数料
経営状況分析申請
  31,500円〜+手数料
経営規模等評価申請及び総合評定
値請求申請
  52,500円〜+手数料
事業年度終了届
(経営事項審査を受ける場合)
   21,000円※1 3業種以上は1業種につき5,000円増
    36,750円        〃
各種変更届(資本金・住所・役員等)
15,000円

☆登録免許税・許可手数料・納税証明書及び登記事項証明書交付手数料は別途必要 
  です。
  
  許可手数料・・・・・・・・知事許可更新 5万円
  納税証明書・・・・・・・・1年度分 400円
  登記事項証明書・・・・1,000円
  経営状況分析申請・・13,000円〜 (連結決算は追加料金)
  経営規模等評価申請及び総合評定値請求申請・・8,500円+2,500円×業種数
 
※1 許可更新をご依頼の方で営業年度終了届が未提出の方に限り、終了届を1年度 
   分15,750円(経営事項審査を受ける場合は21,000円)にて提出代行いたします。


☆見積りを御依頼下さい。もちろん無料です。


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TEL 052−791−1652