2014年01月11日(土)
イベント情報
 校の授業も始まり正月気分が抜けてきました。

 とはいうものの新年のイベントはまだあります。

明日1/12(日)午前10:00〜 新年恒例餅つき大会が行われます。

 23年間続けてきましたが、昨年、バドミントン部と保護者会でやっと杵(きね)と臼(うす)を新調しました。それらの年に一回の活躍の日ですね。縁起物ですから是非ひと臼搗(つ)きに来てください。特に年男、年女、そして新成人の皆さん、還暦の先輩方、お待ちしております。


 告が遅くなりましたが、和歌山県和歌山市で行われた高校生の全国合宿には西武台から男女10名が参加しました。全国の壁に正面からぶつかり「洗礼」を受けたり、だからますます燃え上がった選手がいたようです。
 その中でも女子のシングルス荒木選手とダブルスの桶田選手・片桐選手ペアは全ての試合で勝ち続け、終了後休む間もなくすぐに東京都北区のナショナルトレーニングセンターで行われたジュニアナショナル選考合宿にも参加することができました。いい経験でしたね。

 学校ではその間トップ選手不在が続きました。いつもは後に続いて何となくやっていた選手たちは、自分自身の技術や考え方を正直に表に出さなければならないのでそれなりに大変な数日間だったようです。

 休みを終え、久しぶりに顔を合わせた選手たち。お互いどう感じ合ったのでしょうか?

 不思議なもんでこんなに短い時間でも大変な思いをしたり、それこそ『奮闘努力』の後の子供たちの顔は変わるものですね。
 
 私は「あっ、大人になったな・・・。」と直感的に感じた次第です。

 れていませんよ、受験生の皆さん。週末はセンター試験ですね。餅つきどころではありませんがみんながついたお餅を食べるくらいの余裕はあるでしょう。栄養をとって風邪などひかないようにがんばってください。

 1/18(土)の午後は茨城県の田村さんによる「バドミントンスクール」と懇親会が行われます。興味のある方はどうぞ。
 翌週25日(土)26日(日)は埼玉栄高校、松商学園高校が来校します。 

2/8(土)にはアルファパートナーズカップが開かれます。トップページにも案内要項がリンクされています。
 関係の皆さん「集いの場」を用意しました。是非、現役選手に交ざって有意義な会そして思い出に残る一日にしてください。



 

2014年1月11日 09時35分 | 記事へ | コメント(0) |
| 情報 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク