2014年12月09日(火)
アルファレッスン(1) 2014.12.6
 第1回のアルファレッスンが終わりました。

 思っていたより「伝える」経験が少ない中高生に、バドミントンの技術や自分の思いを言葉や様々な工夫をこらして「伝える」体験をすることがこのイベントの目的です。

 グループに分かれ、「オーバーヘッドストロークが打てる」ように、リーダーを中心に話し合いや共に身体を動かし合って目的を達成しようとしますが、「ことば」やジェスチャーなど工夫をこらしながら、年下の子供や初めてラケットを握る子どもたちに接していました。








 また、当日はNPOの役員さん以外にもアシスタントとして大人の皆様にもサポートをいただきました。その中には青年海外協力隊として南米パラグアイへ向かう予定の麻生さんもいらっしゃいました。お疲れ様でした。


 次回のイベントは12月13日(土)9:00〜第2体育館3Fで行われるアルファアカデミーです。同じく協力隊の白井先生、鈴木さんのトークショーや「お手玉作り」などを企画しています。ご興味のある方は是非会場まで足をお運びください。

 

2014年12月9日 14時56分 | 記事へ | コメント(0) |
| 情報 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク