茨城県ひたちなか市運動公園で今年度の関東高校バドミントン大会が行われました。
【結果】
男子 第3位(4回目)
女子 準優勝(2年連続4回目)
結果詳細は茨城県高体連専門部サイトでご覧ください。
女子は5年連続埼玉栄高校との決勝での顔合わせでしたが、本年も力及ばず残念でした。
一方、男子は初日ベスト8まで快進撃をくり広げ、準々決勝、対小松原高校(埼玉県)にも単複とも勢いよく勝ちました。準決勝での関東第一高校(東京都)戦は堅さが観られ、全力が出せないようで誠に残念でした。
表彰直後 手前3年生+森選手
観客席には田中さん、岡安さん、川鍋さん、岡田さんなどのOBの他、ご家族やご友人、そしてほとんどの保護者の皆さんが駆けつけていただきました。試合の奥の奥まで楽しめたでしょうか?
さて、帰り際、OBの石川さん(丸杉)から「代表」で電話をもらいました。現在埼玉県さいたま市で行われているランキングサーキットの報告です。
西武台関係からは、小池選手(広島ガス)、石川選手(丸杉)、鈴木ミ選手(北國銀行)、浦井タ選手(帝京大学)が出場しています。それぞれの健闘ぶりを石川選手が伝えてくれました。
石川選手・後方坂田さん 坂田さんfacebookより
会場にはやはり多くの関係の方々が応援に駆けつけてくれたようで、選手も心強かったことだと思います。
本日準々決勝で、小池選手となんと浦井選手が勝ち、ベスト4に進出しました!(詳細は大会特設ページで)
浦井・松丸組 坂田さんfacebookより
|