西誕百年 Dream Project  SAPPORO NISHI HIGH SCHOOL                                     

北海道札幌西高等学校創立100周年 34期特別企画 西高ドリームプロジェクト

 
 北海道札幌西高等学校が、今年で創立100年を迎えます。
 この「西誕百年」の「歴史」を、在校生にも認識してもらい、未来に向けた飛躍の一歩としてもらいたいという想いから、
平成24年度輔仁会幹事期である我々「34期」卒業生は、在校生向け特別企画として「西高ドリームプロジェクト」を実行します。

西高ドリームプロジェクトとは
西高ドリームプロジェクトとは、在校生の「夢」の実現に向け、卒業生たちが物的人的なバックアップをしていこうという企画です。
(ここにおける「夢」とは、「モノ」ではなく、「いましかできないコト(経験)」を表します。)
在校生から、なんとか西高在学中にかなえてみたい自分の「夢」を語ってもらい、その中から、かなえてあげたい「夢」、かなえてあげられそうな「夢」を 選考・選出し、それに対し必要な資金を提供するとともに、実現過程においてのアドバイス、そして結果報告までを内容とします。
 本企画を通じ、現役生に「夢を語ってもらう」、同窓生が「夢を聞かせてもらう」、そして「夢を通じて現役生と同窓生のつながりを、お互いに 実感・認識しあう」ことができたなら、さらには、現役生も含む同窓生全員が「西高への感謝」「西高が母校であることの誇り」を共有し、 西高および輔仁会の今後のさらなる発展に向け手を携えていけたなら、と考えております。


2013.02.16  西高山岳部『ドリームプロジェクト報告会』
を開催いたしました!


詳細は活動経過報告


2013.01.01 キナバル山頂にて




2012.07.15 最終選考会で発表された6件の企画の中から、審査の結果
西高山岳部(代表 2年1組 山下 詩央里さん)の企画
『富士山より高い山に登りたい!』
が選ばれました。
おめでとうございます!

詳細は最終審査結果


2012.07.15 西高祭の打上花火

インフォメーション

    

2013/02/17
ドリームプロジェクト活動結果報告会の動画を公開しました。
    

2013/02/11
ドリームプロジェクト収支報告を掲載しました。

2013/01/21
ドリームプロジェクト報告会についての告知を掲載しました。
    

2012/10/31
最終審査会の動画を公開しました。

2012/10/16
応募企画書(最終審査選出・ファイナリスト・第一次審査 全ての企画書)を掲載しました。

2012/07/15
最終審査結果を掲載しました。
    

2012/07/07
第一次審査結果を掲載しました。
第一次審査通過の皆さんへ、お知らせを掲載しました。
    

2012/07/04
第一次審査が終了しました。
   

2012/06/14
現在のご協賛総額とご協賛者(団体)の名称のページを更新しました。
TOPページに最終選考会の告知を記しました。
    
Copyright (C) 西高DreamProject. All Rights Reserved.