* 1  *  2  *  3  *  4  *  5  *  6
 *


J-WAVE デイジーワールド 1
2000.01.15 0:00am〜1:00guest 佐橋佳幸

texted by ARARE YAMASAKI    

 

細野:(以下H)え〜、今年もお2人目のゲストを
お招きしています。
山弦の佐橋佳幸さん。
H: いらっしゃーい

佐橋:(以下S)こんばんは(笑)

S:なんか照れくさいですね(笑)

H:照れくさいね(笑)

H:去年はお世話になったナァ〜。

S:とんでもございません。暮れにね。

H:暮れ大変だったね。

S:もー、壮絶な毎日でしたね。

H:うん、リハーサル毎日やってたね。

S:ハイ。ティンパンの。。

H:うん。

S:コンサートが。

H:つい。。。つい1ヶ月前の話しだけど。

S:(笑)そーですけどね。

H:年が開けたらもう忘れちゃいそーなんだけどね。

S:最終日、神戸終わっちゃったらすっかり呆けちゃって。
なんかもう抜け殻のよーになってましたね。

H:あーそー。

S:ハイ

H:当の本人もそうだよ(笑)。 だって。。。。

S:あーそうですか?(笑)
みなさん、でもあれっきりまだ連絡取り合ったりとかも してないんですけども。

H:ボクもしてないんだよ(笑)。

S:してないんですか?
ちょこちょこE-Mailが来たりしてて。

H:ああ、そうね。

S:ねぇ。

H:えーと、最初どうやってボクは会ったんだっけな?

S:細野さんとですか?

H:うん。

S:細野さんと初めてお会いしたのは、多分。。。

H:風待?

S:そうですね。一昨年(いっさくねん)になるんですか?

H:そーだ。

S:風待ミーティングの時に、

H:そーそー。

S:細野さんが何曲かだけ、

H:松本(隆)君がドラムやって、

S:(鈴木)茂さんがいて。。

H:高野(寛)君と中村(一義)君がヴォーカルやって。

S:なんでしたっけ?『風をあつめて』と。。。。

H:うん、そーそーそー。

S:はっぴいえんどの曲を何曲かやったんですよね。

H:『あしたてんきになあれ』とかね。

S:その時が最初だったと。

H:最初だったね。

S:なんかね、多分こーやって割と近くににはウロウロし てたんですけど。
なんかちゃんとお話する機会がなかったもんで。

H:ボクも全然ウトくて。

S:(笑)

H:(笑)昔からそーなんだけど。

S:そうなんですか?

H:あー、こーゆー人がいたんだーー、と思って。

S:いやいや。
(笑)もーすいません、こんな人で。

H:だんだんやっていくうちにだんだんわかってきたワケ。
この人いっぱい聴いてるナと。。

S:あー。

H:で、はっぴいえんどもよく知ってるしね。

S:まぁー、まぁその辺のねぇ、話しはちょっと簡潔に今日お話したいなぁと。

H:まぁ、とりあえず、じゃー、佐橋君のユニットの山弦。

S:ハイ、山弦とゆーのをやっています。
まぁ、ギターのインストルメンタルのグループなんですけど。
1曲聴いていただいてね。

H:ウン、『SONG FOR JAMES』

S: 。。。JAMES』


 * 1  *  2  *  3  *  4  *  5  *  6
 *