2000年9月15日〜大晦日分  2001年元日〜大晦日分  2002年元日〜大晦日分  2004年1月4日〜12月24日分  2005年1月16日〜


12月29日(月)晴れ
夜中、やっと年賀状完成。という訳で、今年の「今日の独りごと」は本日で終了!年明けは1月4日からの予定です。皆さん、一年間ありがとうございました!良いお年を!

12月28日(日)晴れ
夜、丸の内で開催されている「東京ミレナリオ」へ。キレイだったけど、神戸のルミナリエの方がゴージャス感があるような気が...。

12月27日(土)晴れ
今日はのんびり過ごしました。でも、休みボケにならないように気をつけないと!

12月26日(金)晴れ
今日で仕事納め。職場には「大阪へ帰省」する人が多いが、新幹線や飛行機の切符が取れないと大変そうだった。僕?...僕は大阪にいるときより、はるかに帰省はラクになりました♪

12月25日(木)晴れ
そして今日はクリスマス。会社の忘年会がありました。聖なる日にイベントがあって良かった?!

12月24日(水)晴れ
今日はクリスマス・イブ。まぁ、仏教徒の僕には、ま〜〜〜ったく関係ないけどっ!

12月23日(火・祝)晴れ
時には、1本の映画を観るために、行ったことがない街を訪れることもある。そして、多分再び訪れることもないのだろう...。

12月22日(月)晴れ
今夜、東京タワーがグリーンに染まりました。エコ色だそうです。

12月21日(日)晴れ
今日は大掃除。といっても、ワンルームだからそんなに時間はかからなかったけど。

12月20日(土)晴れ
会社の同僚のライブを聴きに、銀座へ。歌が上手く歌えるって、気持ちいいんだろうなぁ。

12月19日(金)晴れ
今日は飲んだ。量は多くなかったけど、度数の高いお酒を飲んだので、結構フラフラ(恥)

12月18日(木)晴れ
最近、比較的穏やかな日々を過ごしています。そろそろ、ホームページのリニューアルでもしようかな...。

12月17日(水)晴れ
気がついたら、ネットで数万円の買い物をしていた。ああ、恐ろしい(震)

12月16日(火)晴れ
今年は例年に比べて、喪中のハガキが多いです。単なる偶然だと思いますが...。

12月15日(月)晴れ
もう忘年会の季節ですね。という訳で、飲んで食べてきました。

12月14日(日)晴れ
両国国技館で、ゼロワンvs長州軍のプロレス観戦。長州力...なんか痛々しかった(泣)

12月13日(土)晴れ
有明の東京ビッグサイトで開催中の「エコ・プロダクツ展」へ。皆さん、もっと地球のことを考えましょう!

12月12日(金)曇りときどき雨
いよいよ本番。かなり緊張。でも無事に終わってホッ。結果が出るのは年明け。取りあえず、晴れ晴れした気持ちで、クリスマスとお正月を迎えることができそうです。

12月10日(水)〜11日(木)
金曜の研修発表のため、ラストスパート!

12月9日(火)晴れ
一日中、鼻声だった。頭がボウっとするのは、風邪を引いたのかも?!

12月8日(月)晴れ
なんか眠くて、頭がボウっとした一日だった。早く寝なければ!

12月7日(日)晴れ
ウチのケーブルテレビ、地上デジタル放送が見れるんです。でも、サイマル放送だから、番組内容はアナログと同じ。しかも、デジタルの方は2〜3秒遅れて放送されてるし。なぜ?!

12月6日(土)曇り
休日出勤。でも、あと一週間でひと段落。もうひと頑張り!

12月5日(金)曇り
今日は穏やかな一日だった、ような気がする。...たぶん。

12月4日(木)晴れ
いろいろ課題が残ったリハーサルだった。来週はいよいよ本番。ってその前に最終リハがあったよ。

12月3日(水)曇り
明日はリハーサル。だから、今日は徹夜かも?!

12月2日(火)晴れ
うっかり、会社の入門証を忘れてしまった。でも大丈夫。警備員さんに顔を覚えられているから(笑)

12月1日(月)雨
日帰り大阪出張。東京へ戻るとき、一瞬大阪駅を東京駅と錯覚してしまった。まだ慣れてないのか、東京暮らしに?!

11月30日(日)雨
今日も会社へ。完全に警備員のオッちゃんに顔を覚えられちゃったよ。

11月29日(土)雨
やばいっ!夜中にピザMサイズとチキンを一人で平らげてしまった。太るよ...。

11月28日(金)曇り
取りあえず、第三段階は終了。すぐに最終段階の準備に入らねば...。

11月27日(木)曇り
今日は徹夜は避けられそうです。ホッ!

11月26日(水)晴れ
昨夜はやっぱり徹夜になりました。いつまで続くのか...。

11月25日(火)雨のち曇り
今日は徹夜になるかも。トホホ...。

11月24日(月)曇り
今日も会社へ行ってきた。休みなのに、僕同様出勤している人がちらほら。お疲れさまです。

11月23日(日)晴れ
新居近くに美容院を見つけて、3ヶ月半ぶりに髪の毛を切った。親切な美容師さんで、いろいろアドバイスをもらった。

11月22日(土)晴れ
一日中、自宅のパソコンでお仕事。SDカードのデータを加工してプリントしてファクス送ってケータイで連絡取って。またデータを加工してメールで会社に送って...。今の仕事、ひょっとしたら会社に行かなくてもできるかも?!

11月21日(金)曇り
今日は会社の特別休日。という訳で、会社に行ってきました。(なんでやねんっ!)

11月20日(木)雨
本当は明日だったのに...。(ここ数日の独りごと、意味不明ですね。)

11月19日(水)晴れ
異様に腹が減る。なぜか?分からない。

11月18日(火)晴れ
朝から緊張。行きの電車の中で、気持ち悪くなったほど。まだ、始まったばかりなのに。

11月17日(月)晴れ
明日は大切な日なので、早く寝ます。

11月16日(日)晴れ
休日出勤。午後、会社の前の道路を、高橋尚子が走り抜けて行きました。ちょっと、得した気分。

11月15日(土)曇りのち雨
今日、ちょっとショックなことを聞いた。世の中、ホントに不景気なんですね。

11月14日(金)晴れ
山形はいい天気で暖かかった。帰り、会社の後輩の実家のカフェへ。ケーキをご馳走になりました。

11月13日(木)晴れ
明日は日帰り山形出張です。最近、地方の出張が多くて嬉しいです。

11月12日(水)晴れ
↓なんてことを書いていたら、いきなり夕方、地震発生。ホント大丈夫か、東京は(汗)

11月11日(火)雨
近々、東京(?)に大地震が起こるそうですね。一番可能性が高いのは、11月26日だそうです。どうしよう...。

11月10日(月)雨
今日もいろいろありました。という訳でオヤスミなさいZZZ

11月9日(日)曇りのち雨
今日は衆議院選挙。でも、僕のところには今の住所ではなく、大阪の投票ハガキが届いた。大阪まで足を運んで投票するほど、ヒマじゃありません...。

11月8日(土)晴れ
休日出勤。休日の方が仕事がはかどるのは、ナゼ?!

11月6日(木)〜7日(金)晴れ
沖縄出張。快晴でセミの鳴き声が聞こえるほどの陽気。それにしても、飛行機で2時間ほどで行けるなんて近い!

11月5日(水)曇りのち雨
明日は沖縄出張。そして、会社は嵐の予感...。

11月4日(火)晴れ
今日は打ち合わせの連続でドタバタ。疲れたので寝ます。

11月3日(月・祝)雨
会社の後輩宅にて、鍋パーティー。久々に大量の野菜を食べた。

11月2日(日)晴れ
ハリー・ポッターの作者の年収が230億円だそうです。エリザベス女王の8倍だって。僕の何倍だろう...。

11月1日(土)曇り
代官山へ。学生時代に、この町でバイトをしていたが、駅前の様子がすっかり変わっていてビックリ。でも、よく通っていた店は残っていて、少し安心。

10月31日(金)晴れ
久々に飲みに行きました。明日から3連休。でも多分、休日出勤(泣)

10月30日(木)晴れ
そろそろ髪をカットしなければ。でも、自宅近くには山ほどヘアカットの店があって、迷ってしまう。

10月29日(水)晴れ
最近のマイブーム。それは「朝食をとる」こと!...って当たり前のことか。

10月28日(火)雨
午前中、撮影立会いで都内出張。また、自分のホームページの宣伝をしちゃったよ...。

10月27日(月)曇り
段々、肌寒い季節になってきましたね。風邪を引かないように注意しましょう!

10月26日(日)晴れ
今日は部屋でゆっくりしました。たまっていたビデオ観たり。「白い巨塔」はなかなか面白いです。

10月25日(土)曇り
久しぶりに休みました。買い物したり、ビデオ観たり。明日も休みます♪

10月24日(金)晴れ
やっと、明日休めます。という訳で、今日は飲んで食べました。

10月23日(木)晴れときどき雨
健康再検査の結果が出た。僕の体は...って、ここで公表することはないか(笑)

10月22日(水)雨
山形出張。東京は雨だったけど、山形は晴れていた。もっとゆっくりしたかったけど、当然許されず(泣)

10月21日(火)晴れ
突然ですが、明日山形出張です。もちろん、日帰り♪...は〜ぁ。

10月20日(月)晴れ
東京と大阪を結んでのテレビ会議を実施。なんか感動してしまった。

10月17日(金)〜19日(日)
週末、福岡出張。福岡にいるのに、日本シリーズ見れず。そして多分、代休取れず(泣)

10月16日(木)曇り
早朝から会議。明日は夜移動で福岡へ。週末は仕事で潰れます(泣)

10月15日(水)曇り
かなり大きな地震があった。最近、よくテレビで「大地震特集」を見ていたので、結構ビビッた(汗)

10月14日(火)曇りのち雨
今日は凄く寒かった。特に電車の中。朝の通勤時、身震いがしたほど。空調効き過ぎだっつうのっ!

10月13日(月・祝)晴れのち大雨
午後、突然の大雨。風も凄かった。おかげで、ベランダがキレイになったよ(笑)

10月12日(日)曇り
川崎のライブハウスで、会社の同僚がロックンロール!カッコ良かった。僕もあれくらい歌が上手かったらなぁ...。

10月11日(土)曇りのち雨
BSデジタルの双方向番組で、初めてクイズに参加。全国成績は来週発表。果たして何位になっているのか?!

10月10日(金)晴れ
今日はオフィスにあまり人がいなくて、静かな一日になるかと思いきや...。トホホ。

10月9日(木)晴れ
午前中、健康診断。再検査だから早く終わると思ったら、昼過ぎまでかかった。しかも結果が出るのは3週間後。

10月8日(水)曇り
明日は健康診断。といっても再検査。だから早く寝ます...。

10月7日(火)曇り
東京へ来て初めてのタクシー帰宅。といっても、飲んで終電に乗り遅れたんだけど(^^;)

10月6日(月)曇りときどき雨
今日はイライラした一日だったけど、会社帰りに飲んで食べてスッキリ。僕って、結構単純な人間なのかも?!

10月5日(日)晴れのち曇り
ケーブルテレビのデコーダーを設置。BSデジタル、CSデジタルを受信。早速、ワイド画面サイズで渡鬼パート5を見てしまいました(笑)

10月4日(土)晴れのち曇り
1ヶ月遅れて、友人たちに引越しの連絡ハガキを書いた。まぁ、メールで連絡はしていたんだけど。

10月3日(金)晴れ
やっと金曜日だよ。今週は長かった。週末は引越しの連絡ハガキを書かなければ...。

10月2日(木)晴れ
頑張ろうっ!と言いながら、疲れちゃった(^^;)

10月1日(水)晴れ
今日から下期。心機一転、頑張ろうっ!

9月30日(火)晴れ
今日は精神的に疲れた一日だった。ショッキングな話も聞いたし。

9月29日(月)晴れ
会社の帰りに、バリ料理を食べにいった。メチャうま!東京へ来て、ひとつずつ美味しい店を探そうっと!

9月28日(日)晴れときどき曇り
やっと、新しいパソコンでホームページを更新することができました!内容は全然バージョンアップされてませんが(^^;)

9月14日(日)晴れ
新しいパソコンの接続がうまくいきません(^^;)という訳で、古いパソコンで更新しています...。

9月9日(火)晴れ
突然ですが、ホームページを新しいパソコンに移すため、2〜3日の間、更新を休みます。また、後ほど!

9月8日(月)曇り
今日から東京勤務。早速出張。夕方、オフィスに戻って、ふと窓の外を見ると、ライトアップされた東京タワーが...。つくづく東京へ来たことを実感。

9月7日(日)曇り
そして、新居への搬入作業&ガスの開栓&注文したベッド到着&早速新聞の勧誘?!明日から新オフィスでの仕事です。

9月6日(土)晴れ
本日、お引越し。引越し会社の方の見事な搬出作業ぶりに、さすがプロ!と感心。荷物が引き上げられた何もない部屋で、思い出は走馬灯のように...などと余韻に浸る暇もなく、東京へ移動。

9月5日(金)晴れ
オフィスの荷造り、搬出の後、自宅へ戻り引越しの最終準備。明日はいよいよ東京へお引越し。さようなら大阪。そして、ありがとう!

9月4日(木)晴れ
今日は東京移動前の職場決起大会。いよいよ、大阪の暮らしも明日一日を残すのみ。思い出が走馬灯のように脳裏をよぎります(涙)

9月3日(水)晴れ
今日で「Moritaの素敵な小部屋」がオープンして、丸3年が経ちました。そして、今日はドラえもんの誕生日!

9月2日(火)晴れ
一陽会の皆さん、激励会ありがとうございました!東京へ行っても頑張ります!大阪出張のときには、また一緒に飲んでください。では!

9月1日(月)晴れ
残業して、午前0時ごろ帰宅。それから、引越しの荷造り。週末の引越しに、間にあうのだろうか...。

8月31日(日)晴れ
最新のパソコンとファクスを購入。もちろん、新居で使うため。東京へ行ってから、買っても良かったんだけど、どうしても欲しかったので(^^;)

8月30日(土)晴れ
引越し業者が荷物搬出の下見にきた。特に問題なし。あと一週間か...。

8月29日(金)曇り
ネット通販で、ベッドを注文。現物も見てないのに買うなんて...。

8月28日(木)曇りときどき雨
独り暮らしの引越しは大変です。部屋の荷造りや片付けはもちろん、役所や水道、ガス、電気、電話、カード各種等の変更など、全て自分でやらないといけないから。モレがないようにしなければ...。

8月27日(水)曇り
引越しが近いからなのか、ソワソワして落ち付かない。もっと、仕事に集中しなければ...。

8月26日(火)晴れのち雨
朝移動で大阪へ。ちょっと疲れたので、早めに帰宅。引越しの準備、全然できてない...。

8月25日(月)晴れ
東京にてイベント立会い。終了後、大阪へ帰るつもりが、打ち合わせ等で帰れず、もう一泊。

8月24日(日)晴れ
東京出張。今日は明日のイベント準備の力仕事でした。銀座のホテルに一泊。

8月23日(土)晴れ
京都・木屋町にて、今年初めての納涼床。鴨川を眺めながらの京料理は、また格別。すっかりいい気分になりました!

8月22日(金)晴れ
会社でオフィス移転の説明会。会社と自宅の引越しが重なって、かなり大変。仕事、できるかなぁ...。

8月21日(木)晴れ
もうすぐ引越し。だけど、何も準備してないよ。不安...。

8月20日(水)晴れ
突然ですが、9月に東京へ転勤することになりました。なお、東京へ行っても「素敵な小部屋」は継続して参りますので、引き続きよろしくお願いします!

8月19日(火)晴れ
TOEICの結果が出た。会社の合格基準はクリア。取りあえず、ホッとしました...。

8月18日(月)晴れ
本日よりお仕事再開!お盆休み前の記憶を取り戻すのに、ひと苦労?!

8月17日(日)曇りときどき雨
今日でお盆休みも終わり。お正月休みまで、あと4ヶ月半?!

8月16日(土)曇り
本日、北海道旅行から帰ってきました!札幌&小樽の旅は快晴で気持ち良かったです。旅行の模様は、いずれこのホームページで?!

8月9日(土)雨のち曇り
台風直撃。ベランダの鉢植えが転げ回っていた。ところで、明日からお盆休みで帰省するため、1週間ほど更新を休みます。ではまた!

8月8日(金)雨
遅ればせながら、カメラ付きケータイを買いました!何を撮ろうかな?

8月7日(木)晴れのち雨
日帰り東京出張。もう、暑かった!しかも、夜大阪に戻ってきたら、大雨。汗まみれ雨まみれだよ。

8月6日(水)晴れ
明日は東京出張。もちろん日帰り。しかし、出張の目的は...?!

8月5日(火)晴れ
同じ会社でも、すでにお盆休みに入っている部署があったりして...。羨ましいっ!

8月4日(月)晴れ
今日はいい天気でしたね。暑くて暑くて暑くて...。

8月3日(日)晴れ
夜、外で突然の爆発音。と思ったら、花火大会だった。すっかり、忘れてたよ...。

8月2日(土)晴れ
午後、会社へ。休日の方が仕事がはかどるって、いったい...。

8月1日(金)晴れ
バンド演奏本番!3曲中、1曲を思いっきり間違ってしまった。でも、みんな酔っ払ってたから、気付かれなかったでしょう...。

7月31日(木)晴れ
今日で7月も終わり。世間の学生たちは、夏休み中なんですね。羨ましい...。

7月30日(水)曇りときどき雨のち晴れ
午後、市内出張。あ、暑いっ!汗ダクダク。夕方戻って、1時間半の会議。終了後、バンドの練習を2時間。疲れた...。

7月29日(火)晴れのち雨
今日は大丈夫だろうと、傘を持たずに出社。会議、残業、バンドの練習を終えて、夜10時半過ぎに会社を出たら、大雨...(涙)

7月28日(月)晴れ
ついに、TOEIC。結果は...。あ〜あ、学生時代の学力の1/2でもいいから戻りたい!

7月27日(日)晴れ
明日、TOEICがある。という訳で、英語のお勉強。あ〜あ、学生時代の学力に戻りたい!

7月26日(土)晴れ
午前中、出社。仕事ではないけど、似たようなもの。休みに早く起きるって気持ちいい?!

7月25日(金)晴れ
就業後、バンドの練習。久々にキーボードを弾いた。その後、韓国料理。メチャ美味かった!

7月24日(木)雨
仙台出張。大雨で道路潅水。仙台は夏がないまま、秋になりそうな気配。でも、牛タンは美味しかった♪

7月23日(水)雨
夕方、仙台へ移動。気温15℃...。寒い!

7月22日(火)晴れ
ドタバタした一日だった。打ち合わせの予定を立てても、次から次へと別用件が入って、予定通り進まず。そして、イライラ...。

7月21日(月・祝)晴れときどき雨
昼間晴れてても、夕立。洗濯物を干したまま、おちおち外出もできないよ。

7月20日(日)晴れのち曇り
近所の神社で夏祭り。朝から太鼓や鐘の音が響いていた。風流だなぁ...。

7月19日(土)曇り
オールナイトで映画「踊る大捜査線2」を観た。真夜中というのに、スゴイ人盛り。タイトルバックがカッコ良かった。

7月18日(金)曇りときどき雨
午前中、出張。睡眠不足なのか、眠くて仕方なかった。

7月17日(木)晴れ
なんか疲れた。パソコンのやり過ぎなのか、首から肩にかけてダルい。

7月16日(水)晴れときどき曇り
ここ3、4日、涼しいですね。ホントに過ごしやすくていいんですが...。

7月15日(火)曇り
ここ2、3日、涼しいですね。過ごしやすくていいんですが...。

7月14日(月)曇り
僕って、スケジュール通りに事が進まないと、イライラする性格のようです。って、みんなそうか...。

7月13日(日)雨
夏の旅行先は、北海道に決定!大学時代のスキー旅行以来です、北海道は。さて、何を食べようかな...。

7月12日(土)曇り
休日出勤。眠くて仕方なかった。やっぱり、休日は休むべきですよね...。

7月11日(金)曇り
今日は久々に美味しい食事をして楽しかったです。T井さん、H位さん、ありがとうございました!

7月10日(木)晴れ
本当に暑い一日だった。午後からスーツで市内出張。汗ダクダク。もう、夏が来ぬなんですね。

7月9日(水)晴れ
今日は疲れた一日だった。本当に...。

7月8日(火)曇り
今年は夏の海外旅行はナシ。その代わり、国内一泊旅行に決定!その真意は?!

7月7日(月)曇りときどき雨
今日は七夕ですね。それなのに、午後から夕方、さらに残業にかけてイライラしっぱなし。とにかく、突発事項が多過ぎる。スケジュールがメチャメチャ。はぁ〜...もう寝ます。

7月6日(日)曇り
映画「めぐりあう時間たち」を観た。3つの時代が交差して進行していく構成は面白かったけど...。ところで、シネコンっていいですね。必ず席に座れるから。でも、チケット買うのに、時間がかかるのが難点?!

7月5日(土)曇り
オールナイトで「ターミネーター3」の先行ロードショーを観た。アクション・シーンがスゴ過ぎて、滑稽なほど。っていうか、僕、パート1も2も観てないんですけど...。

7月4日(金)曇り
今日は賞与支給日。そして...。

7月3日(木)曇りのち雨
雨が降っていたので、会社内にあるコンビニでビニール傘を購入。会社から最寄駅までアーケードを通るので、傘はささずに駅へ。電車に乗って自宅の最寄駅に着いたら...雨は止んでいた。傘を買うことなかったね(シミジミ)

7月2日(水)晴れ
僕も細木数子に、人生のダメ出しをしてもらいたい(笑)

7月1日(火)雨
今日から7月。2003年もいよいよ後半戦。頑張りましょう!

6月30日(月)晴れ
東京で住みやすい町って、どこでしょうか?

6月29日(日)晴れ
観たい映画がたくさんあって困ってしまう。「踊る大捜査線2」「バトル・ロワイアル2」...「めぐりあう時間たち」も観たいし、「あずみ」は今週で終わっちゃうし。結局、DVDか(泣)

6月28日(土)雨
雨は憂鬱。洗濯もできないし、外出しようという気も起きないし。でも、そろそろ梅雨も明けるのでしょうね。

6月27日(金)晴れときどき雨
今週もいろいろありました。来週もいろいろあるのでしょうね。

6月26日(木)晴れ
今日もいろいろ反省しました。周りの人たちに助けられているんだなぁと、つくづく実感。

6月25日(水)曇り
今月から家賃に加えて、「町会費」を払わなければならない。200円。今さら、なんで?!

6月24日(火)雨
CX時代劇「大奥」にハマってしまった。あの大袈裟なBGMがよい。サントラ、買っちゃおうかな。

6月23日(月)曇りのち雨
あ〜!仕事でトンデモないミスをしてしまった!反省反省反省...。ミスって、起こってから気付くんですね。って、当たり前か。

6月22日(日)曇りときどき雨
3ヶ月ぶりに、髪をカット。さっぱりした!それにしても、なんで髪を切ってもらっている間って、眠くなってしまうんだろう?

6月21日(土)晴れ
オールナイトで「マトリックス・リローデッド」を観た。スゴイ!スゴ過ぎる!アクションシーンは息もできないくらいの緊張感。話も相当複雑化してるし。もう、一回観に行こうっと!

6月20日(金)曇り
という訳で、免許の更新へ。優良運転者だから、手続きも簡単。っていうか、車の運転をしてないんで、不良運転者になりようがないんだけど...。

6月19日(木)曇り
運転免許の更新に行かなければ!最近は自分の誕生日を過ぎても、1ヶ月以内なら更新できるんですねぇ。

6月18日(水)雨
今日はケータイに迷惑メールがたくさん届いた。ドメイン指定受信しているのに。ドコモ、止めようかな...。

6月17日(火)曇り
もう少し待ってから、ケータイを買うことにした。それはなぜかというと...。

6月16日(月)雨
無性に新しいケータイが欲しくなった。考えてみたら、ケータイって一年ごとに買い替えている。ドコモの策略?!

6月15日(日)曇り
エアコンが壊れた。室内機から水が流出。果たして、修理すべきか否か...。えっ?なんで、そんなことで迷っているかって?それは...。

6月14日(土)曇りのち雨
今日は一日寝ていた。でも、一日寝ているというのは、体の調子を悪くさせるね。...いったい、どうしたらいいの?!

6月13日(金)晴れ
今週は長かった。っていうか、土日が潰れたから、長いのは当たり前か...。

6月12日(木)曇りのち雨
終日会議。といっても、今日は聞いているだけだったので、ラクといえばラクだったけど。でも、疲れた。

6月11日(水)晴れ
明日がヤマか?明日が過ぎれば、平穏な日々が訪れるのか?

6月10日(火)晴れ
結局、早く帰れなかった。かなりパンク状態です。

6月9日(月)晴れ
もう絶対明日は早く帰るっ!明後日も!

6月8日(日)晴れ
観たい映画がいろいろあるけど、観に行く時間がない。でも!来週末は映画鑑賞Dayにしよう!

6月7日(土)曇り
朝から休日出勤。眠い...。

6月6日(金)晴れ
今日はダミアンの誕生日。しかも、金曜日。何かが起こ...らなかったよ。

6月5日(木)晴れ
なぜか、昨日からオフィスに一匹のハエが飛び回っている。一応、インテリジェント・ビルなのに...。

6月4日(水)曇り
いきなり大量の資料作り発生!もしかして、今週末は休日出勤?!

6月3日(火)晴れ
新潟日帰り出張。大阪から飛行機でたった一時間ですよ、新潟は。今度は遊びで行こうかな...。

6月2日(月)晴れ
朝会、本部長報告会、会議、資料準備などなどなどなど...。明日はまた新潟です。

6月1日(日)晴れ
今日から6月。僕の誕生月です。特に、嬉しくもないですけど(^^;)

5月31日(土)晴れのち小雨
今日のひとくちメモ。「財布の重さで中身の金額を当てる。これを“絶対重量感”という。」

5月30日(金)晴れのち雨
帰りに寄った牛丼屋で、懐かしい歌が流れていた。昔を思い出して、しばし感慨に耽ってしまった...。

5月29日(木)晴れ
会社の健康診断。またも、ちょっとした異常が...。でも、医者はたいしたことないと言うので、取りあえず気にしませんっ!

5月28日(水)晴れ
日帰り新潟出張。いい天気でした。でも、街を歩く余裕もありませんでした(^^;)

5月27日(火)晴れ
明日は新潟出張!但し、日帰り...。

5月26日(月)雨のち曇り
今日は雨が降って、ムシムシした一日だった。そろそろ、梅雨の季節ですね(鬱)。

5月25日(日)曇り
ビデオ録画したMIKE MIZUNO監督の「シベリア超特急」のパート3と4を見た。結構、ツボにハマりました(笑)

5月24日(土)晴れときどき曇り
一昨日の「独りごと」。最後の部分が意味不明ですね。でも...これは口が裂けても言えません!

5月23日(金)晴れ
今日のひとくちメモ。「小銭の落ちた音で金額を当てる。これを“小銭の絶対音感”という。」

5月22日(木)晴れ
今日は仕事はドタバタしていたけど、その後が楽しかったです。楽しみがひとつ増えた!

5月21日(水)晴れ
取りあえず、熱が下がったので出社。咳と鼻水は出るけど。あ〜あ、シンドイ!

5月20日(火)晴れ
熱が下がらず、再び病院へ。という訳で会社を休んで、一日自宅療養してました。

5月19日(月)晴れ
大事な会議があったので、出席。終了後、フレックスして病院へ。医師曰く、SARSの可能性は低いと。低いって、完全否定してよっ!

5月18日(日)晴れ
かなりヤバイ!熱が出てきた。どうしよう。

5月17日(土)晴れ
風邪の症状が出て、ほとんど一日家で寝ていた。ま、まさか!ホ、ホントに?!

5月16日(金)曇り
久々に焼肉を食べにいった。やっぱりいいね、焼肉は!

5月15日(木)雨のち曇り
「岡倉家の謎」が、雑誌「ヤフー・インターネット・ガイド」の6月号で紹介されました。でも、事前に何の連絡もなく、勝手に紹介されるなんて...。そういうものなんでしょうか?でも、嬉しいからいいや!

5月14日(水)雨
咳が止まらない!喉が痛くて、言葉を話すのがシンドイ!ま、まさかSARS?!

5月13日(火)晴れ
今日から関西地区でも、渡鬼パート1の再放送がスタート!午前中の放送だから、見れないけど...。

5月12日(月)晴れ
やっぱり朝・昼食を抜くと、残業がシンドイですね。皆さん、3食しっかり摂りましょう!って当たり前?

5月11日(日)雨
木曜から独りごとの日付が間違ってました。訂正しました。...誰も気付かないか(^^;)

5月10日(土)曇り
NTV「ぼくの魔法使い」というドラマにハマッてしまった。あまりにバカバカしい展開が最高。

5月9日(金)晴れ
なぜ、日々トラブルが起こるのか?今日は疲れたので、これまで。

5月8日(木)大雨のち曇り
朝、台風かと思うくらいの暴風雨。そのせいか、雨が止んだら涼しくなった。っていうか、寒い!

5月7日(水)雨ときどき曇り
蒸し暑い!しかも雨!思わず「梅雨かよ!」と思ってしまった。あ〜あ、イヤな季節がやってきたよ。

5月6日(火)晴れのち雨
会社の先輩から、新バージョンの渡鬼ガチャガチャをもらった。内容は主要出演者のミニ人形。横浜の某所にてゲットしたらしい。近日、HP上で公開!

5月5日(月・祝)晴れ
夜、大阪へ。電車の中で、偶然高校時代の友人に会った。すでに3人の子持ちパパ。人生いろいろ...。

5月4日(日)晴れ
ゴールデン・ウィークも残すところ後1日。あ〜あ、ユウウツ...。

5月3日(土・祝)晴れ
今日は汗ばむような陽気だった。夜は甥の1歳の誕生会。お寿司&ケーキでお祝い。甥はほとんど理解してないと思うけど。

5月2日(金)晴れ
今日は、寝てるか食べるか甥の面倒をみてるかの一日だった。眠い...。

5月1日(木)晴れ
18年ぶりに、中学時代の担任と話した。現在、市の教育委員会の委員長を務めているらしい。全然、変わっていなかった。

4月30日(水)曇りときどき雨
東京で買物をした後、田舎へ。これでゆっくり休めます!

4月29日(火・祝)晴れ
久々に部屋の大掃除。まる一日かかってしまった。でも、すっきり!

4月28日(月)晴れ
明日からゴールデン・ウィークスタート!思いっきり、仕事を持ち帰って来ました...。

4月27日(日)晴れ
今日は快晴!洗濯物もしっかり乾きました!...小さな喜び。

4月26日(土)晴れときどき曇り
頭の中で「オケピ!」のメイン・テーマ曲が鳴り響いています。サントラ買っちゃおうかな?

4月25日(金)曇り
明日からゴールデン・ウィークの人も多いんでしょうね。僕?...月曜出勤です。

4月24日(木)雨
会社で表彰されました。当然、僕一人の力でなく、いろいろな方に助けて頂いての受賞です。ありがとうございました。

4月23日(水)曇りのち雨
ついに会社のパソコンが新しくなった!これで仕事もはかどる...に違いない...と思う。

4月22日(火)晴れのち雨
会社に新しいパソコンが届いた。でも、設置は明日。おあずけ状態に気もそぞろ...。

4月21日(月)雨のち晴れ
もうすぐゴールデン・ウィーク。この一週間を乗り切れば...。

4月20日(日)雨
WOWOWで三谷幸喜のミュージカル「オケピ!」を観た。そういえば、最近舞台なんて全然観てないなぁ。ゴールデン・ウィークに何か観に行くかなぁ。

4月19日(土)雨
またも週末の雨。明日も雨らしい。ホント、乾燥機能付きの洗濯機を買おうかな...。

4月18日(金)晴れ
今日も快晴。いつの間にか、オフィスの空調が冷房に。夜は寒いっちゅうのっ!

4月17日(木)晴れ
朝から奈良へ出張。快晴。あまりに天気が良過ぎて、仕事を放って日なたぼっこしたくなっちゃった...。

4月16日(水)晴れ
終日東京。快晴。過ごしやすい季節になりましたねぇ。もうすぐゴールデン・ウィークだし。

4月15日(火)雨
夜、東京移動。新幹線の中で爆睡。ホテルでも爆睡。

4月14日(月)晴れ
カナダから手紙が届いた。「あなたに21.2億円の当選チャンスをお知らせします」との事。でも、このチャンスを手に入れるためには、2千円の参加費が必要らしい。...皆さん、「I.P.S.エンタープライズ」という会社についてご存知の方は、ご一報を。

4月13日(日)晴れ
自宅前の公園の桜が、段々散っていく。あ〜あ、とうとう今年もお花見しなかったなぁ...。

4月12日(土)雨のち曇り
皆さん、4月22日が何の日か知ってますか?答えは...22日の独りごとで!

4月11日(金)雨
上司の計らいで、早く帰宅することができました。ありがとうございました!

4月10日(木)雨
会議資料が多過ぎる!期初ですからねぇ...。

4月9日(水)晴れ
やることがドンドン増えていく。もっと効率的に仕事する方法を見つけなければ...。

4月8日(火)雨のち曇り
同じく体調悪し。やることはいろいろあるのに...。

4月7日(月)晴れ
体調悪し。

4月6日(日)晴れ
ついに「岡倉家の謎」オリジナル缶バッジプレゼントをスタート!ご応募お待ちしてます!

4月5日(土)雨
今日も雨。週末、洗濯しようと思うと、雨が降るんだよねぇ。...ん?これって、僕に乾燥機を買えってことなの???

4月4日(金)雨
夕方から会社のフロアのレイアウト変更。いかに不要な書類が多いことか。でも、捨てられないんだよねぇ。

4月3日(木)晴れ
今日は良い陽気だった。桜も咲き始めて、花見にちょうどいい具合。...とか言いながら、いつも花見をしそびれるんだよね(^^;)

4月2日(水)小雨
今日は特にドタバタしなかったが、就業後、思いっきり疲れてしまった。寝不足?

4月1日(火)小雨
今日から2003年度がスタート。会議、打ち合わせ、数字合わせ、そして、花粉症で鼻がグジュグジュと慌ただしい一日だった。

3月31日(月)晴れ
という訳で「緑山日記」、やっと更新しました。これで「岡倉家の謎」の更新完了です。改めて、皆さん、ありがとうございました!

3月30日(日)晴れ
「岡倉家の謎」ですが、「緑山日記」以外更新しました。最後くらいキレイに全て更新したかったけど...。

3月29日(土)晴れ
久々に服を買いに行きました。ユニクロだけど...。

3月28日(金)晴れ
今日は年休。久々にヘアーカットに行きました。実に3ヶ月ぶり!道理で頭が重くなるはずだ。

3月27日(木)晴れときどき雨
明日は年休。何をしようかな...。

3月26日(水)晴れ
久々の飲み会。そんなに酒を飲んだ訳ではないけど、帰宅後すぐに就寝。

3月25日(火)曇りときどき雨
ツライ出張が一件。でも、今日は給料日♪...家賃払わなきゃ。

3月24日(月)曇りのち雨
今日は一日、体がダルくてシンドかった。休みボケなのか?

3月23日(日)晴れときどき曇り
考えてみたら、3連休も残り1時間あまりなんですね。時が経つのが早過ぎるよ。

3月22日(土)曇り
考えてみたら、3月も残り1週間あまりなんですね。時が経つのが早過ぎるよ。

3月21日(金)晴れ
イラクへの空爆は、僕の仕事にも影響を及ぼしている。いや、影響があるとかないとか、そんなことが問題ではない。この戦争の意味は?

3月20日(木)晴れ
明日から3連休!寝るゾ〜!

3月19日(水)晴れ
午前中、病院へ。午後出社。頭がクラクラしました。以上。

3月18日(火)晴れ
熱が出ました。病院へ行きました。以上。

3月17日(月)晴れ
週末、東京出張だったため、「岡倉家の謎」の更新ができませんでした。今週末の3連休に20日放送分とまとめて更新するので、今しばらくお待ちください(^^;)

3月16日(日)曇りのち雨
今日も東京。首から肩にかけてコリがヒドイ。マッサージチェアが欲しいよっ!

3月15日(土)雨のち曇り
終日東京。夜、ホテルでケータイのメールをチェックしている内に眠ってしまった。疲れているのかも?

3月14日(金)晴れ
今日は比較的穏やかな一日だった。でも、明日と明後日は東京出張。という訳で、「岡倉家の謎」の更新は遅れます...。

3月13日(木)晴れ
東京にお住まいの皆さん!明日から3日間、渋谷109スクエアと新宿タカシマヤタイムズスクエアで「酸素浴体験イベント」があるそうですよ!

3月12日(水)晴れ
一日中、鼻がグジュグジュ。オフィスの机の側に、ボックス型のティッシュペーパーを用意しました。...一日で使い終わりました。

3月11日(火)晴れ
午前中はバタバタで、つい顔もしかめ面になったけど、午後なんとなく穏やかな気持ちになった。なぜ?

3月10日(月)晴れ
久しぶりのオフィス出社。仕事、溜まってました。疲れた...。

3月9日(日)晴れ
休日東京出張。比較的、穏やかな気持ちで仕事ができた。大阪は雪だったのに、東京は快晴だったせいか?

3月8日(土)晴れ
昨夜、最終ののぞみで大阪へ。今日は洗濯他。久しぶりに好天気の週末だった。

3月7日(金)雨
イベント2日目。雨強し。鼻&咳相変わらず。でも、昨日早く寝たのと、食事をしっかりとったことで、いくぶん楽になった。

3月6日(木)曇り
終日東京。丸ビルにて、イベント立会い。昨日に引き続き、鼻の調子悪い。おまけに咳までも...。

3月5日(水)曇り
深夜帰宅。花粉症なのか、風邪なのか分からないが、鼻の調子がオカシイ。明日は東京出張だというのに。

3月4日(火)晴れ
日帰り横浜出張。行きの新幹線で、京都・米原間が大雪。幸い(?)、車中閉じ込めという事態にはならなかったけど。

3月3日(月)雨のち曇り
今日は午後出社。(ホントは“半休”なんて勤務形態ないけど。)思うに、定刻出勤しようが、重役出勤しようが、残業することには変わりない!

3月2日(日)晴れ
今日も大阪ご案内。道頓堀へ。グリコの看板見たり、かに道楽の巨大カニ見たり、くいだおれ人形見たり、「づぼらや」でフグ料理食べたり、法善寺でお参りしたり。道中、ちょっとしたアクシデントが...。このことは、Morita家の永遠の秘密。

3月1日(土)雨
大阪ご案内の日なのに、あいにくの雨。でも、海遊館、キッズプラザ、赤ちゃん本舗、さらに夜は京橋で焼肉と、普段以上に充実した休日を過ごした。

2月28日(金)晴れ
今週末、母と兄一家が大阪へ。今日はUSJへ行ったらしい。晴れて良かった。明日は僕が大阪をご案内!

2月27日(木)曇り
しまった!まだ、部屋代納めてない!という訳で、明日忘れないように、日記に書いておこう。

2月26日(水)曇り
会社の後輩が入院中。忙し過ぎて、見舞いに行けず。DVDソフトを貸す約束をしてるんだけど...。

2月25日(火)晴れ
朝の出勤途中、ケータイが鳴って、突然の出張指示。出張先での打合せの最中に、ケータイの鳴ること、鳴ること。予定外の行動は、あまり取るもんじゃありません...(鬱)。

2月24日(月)曇りのち晴れ
突然ですが、マイケル・ジャクソンって気持ち悪いっ!

2月23日(日)晴れ
今日は晴れました。これで、洗濯物も乾きます。良かった、良かった...あ、あまりに小さ過ぎる喜び(嬉泣)。

2月22日(土)雨
ホント、最近の週末は雨続きだねぇ。関係ないけど、久しぶりに休日出勤しちゃったよ...。

2月21日(金)晴れ
休日だけでなく平日も、一日があっという間に過ぎていく感じ。気がついたら、残業してる僕って、いったい...。

2月20日(木)曇り
日帰り東京出張。遅ればせながら、丸の内の「丸ビル」へ行った。何か食べようと思ったら、やっぱり高いね。

2月19日(水)曇り
残業して乗ったタクシーの運転手。昨日と同じ人だった...(鬱)。

2月18日(火)曇り
今年に入ってから、毎週火曜のTOEIC講座に、一度も出席してない。今日こそ、出席すると心に決めて、宿題やったのに...。仕事のバカっ!

2月17日(月)晴れ
今日は午後から報告会。報告することが多かったが、特に問題ナシでホッ。しかし、まだまだ仕事は続く。

2月16日(日)曇り
あっという間に、一日が過ぎていく。特に、休日はかなり早く過ぎていくよ...。

2月15日(土)曇りのち雨
最近の週末は、天候が悪くて敵いません。洗濯物が全然乾かないよ〜(泣)。

2月14日(金)晴れ
今日は、バレンタイン・デーでしたね。チョコレートもらうまで、すっかり忘れてました。えっ!チョコもらったのかって?僕だって、それなりに...。

2月13日(木)晴れ
昨日の独りごとを訂正。僕のパソコンには、もともとパワーポイントなんて、インストールされてなかった...。

2月12日(水)晴れ
自宅のパソコンですが、いつの間にか“パワーポイント”が消えていた...。会社に続いて、自宅のパソコンも?!

2月11日(火・祝)雨
結局、NHK大河ドラマ「武蔵」を見ることを止めてしまった。なんか、展開が退屈なんだよねぇ。

2月10日(月)晴れ
半舷上陸のため、会社は人が少なくて、静かだった。仕事がはかどる、はかどる。

2月9日(日)曇り
睡眠障害に陥ってるのか、朝起きても、すぐに眠くなってしまう。日記を更新している間も...ウトウト...。

2月8日(土)曇りのち雨
「鉄腕ダッシュ」の企画で、北海道からのメールがどこまで届くか実験中というメールが届いた。指示通り9人に送ったら、チェーンメールだったことが判明。9人の皆さん、ゴメンなさい。それにしても、この年齢になって、ダマされるなんて...。

2月7日(金)晴れ
皆さん、半舷上陸って知ってますか?ウチの職場、今日と来週月曜がそれみたい。僕はどっちも休めません...。

2月6日(木)晴れ
最近、イラつくことが多い。ついつい眉間にシワが寄りがち。もっと余裕をもって、仕事をしたいです(^^;)

2月5日(水)晴れ
会社で、ハードディスクがイカれたパソコンの代わりに使っているパソコン。突然、電源が切れて困ります。(何とかしてよっ!)

2月4日(火)晴れのち雨
僕のキライなもの。それは、ダラダラと長いだけの会議。

2月3日(月)晴れ
終日、静岡出張。メチャメチャ晴れていて、暖かかった。なのに、ちょっとトラブル。いや、大したことではありません...。

2月2日(日)雪のち雨
静岡に雪が降った。田舎で雪を見るのは、何年ぶりだろう。すぐに雨になって、全然積もらなかったけど。

2月1日(土)晴れ
M会の皆さんへ。次の企画は、「ボーリング大会」なんてどうでしょうか?当たり前過ぎる?!

1月31日(金)晴れ
東京出張。帰りは静岡の実家へ。ところが、新幹線を一駅乗り過ごしてしまい、タクシーを使うハメに。新幹線の一駅分って、大きい...。

1月30日(木)晴れ
会社のパソコンのハードディスクがイカれてしまった。真っ青...。しかし、フロッピーディスクで少しずつファイルは取り出せるみたい。気が遠くなる...。

1月29日(水)晴れ
残業中、突然パソコンが動かなくなった。強制終了して、再起動すると「不正な処理」というウィンドウが...。さらに、強制終了と再起動と不正な処理の繰りかえし。時は午後11時過ぎ。絶望して帰宅(泣)。

1月28日(火)曇り
帰り道、あまりに寒過ぎて、耳が痛かった。ホントにチギれるくらいに。30過ぎて、耳当てするのも恥ずかしいし。

1月27日(月)雨
最近、イライラすること多し。カルシウム不足なのか?心に余裕がないんだよねぇ。

1月26日(日)曇りのち雨
駅を下りて、自宅に直行しようか、定食屋で食事を済ますか迷って、結局定食屋に寄って食事。終わって外へ出たら、大雨...。まっすぐ帰宅すれば良かった。

1月25日(土)曇りときどき晴れ
今日の懺悔。牛丼屋で、漬物代60円ゴマかしちゃった。店員が漬物皿に気付かなかったみたい。と言っても、決して漬物皿を隠してた訳ではありませんっ!

1月24日(金)曇りときどき小雨
ミスった。落ち込んだ。ただ、それだけ。

1月23日(木)雨のち曇り
午後から出張。予想以上の長時間に渡る打ち合わせに、キレそうになった。さらに、オフィスに戻って残業...。

1月22日(水)曇り
東京へ日帰り出張。素敵なお土産をもらいました。G藤さん、ありがとう!

1月21日(火)曇り
今日は比較的穏やかな一日だった。明日は東京です。もちろん、日帰り...。

1月20日(月)曇りのち雨
いろいろ考えた一日でした。一日で考えるには、問題が大き過ぎるけど。

1月19日(日)雨のち曇り
寒い!午後、出社。空調切れてるし、やっぱり寒いっ!

1月18日(土)雨のち晴れ
朝、起きれず。昼も起きれず。夕方前、やっと起きた。一日を無駄に過ごしたと後悔。そんな日って、ありますよね?

1月17日(金)晴れ
朝、大阪へ。机には、仕事ができないくらいの書類の山が。もっと机が広かったら...。

1月16日(木)晴れ
終日、東京。夜まで都内を動き回った。タ、タクシー代が...。

1月15日(水)晴れ
夜、東京へ出張。よって、この日記は週末にまとめて書いてます。あしからず。

1月14日(火)雨のち曇り
今週は、もっともドタバタする週になるだろう。しかし、上司によると、来週もドタバタするよ、だって...。

1月13日(月・祝)晴れ
今日は成人の日。今年、成人になった人は、僕が中学2年の時に生まれた人たち。年とるはずだ...。なにはともあれ、あめでとうございます。

1月12日(日)晴れ
やっと渡鬼の2時間スペシャルを見ました。今から岡謎の更新です...。

1月11日(土)晴れ
録画しておいたテレビ番組をまとめて見た。でも渡鬼は、まだ年末の2時間スペシャルも見ていません...。

1月10日(金)晴れ
やっと一週間が終わった。今週は長かった...。

1月9日(木)晴れ
皆さん、知ってましたか?俳優の「藤岡弘」が、「藤岡弘、」と改名したことを。「、」って、「モーニング娘。」の「。」じゃないんだから...。

1月8日(水)晴れ
ウチの会社は終業時刻を過ぎると、空調が切れる。もう寒い、寒い。足から冷えますね。

1月7日(火)晴れ
残業でタクシー帰宅。午前2時半着。疲れた...。そして、寒い...。

1月6日(月)晴れ
始業日。年始の挨拶もそこそこにドタバタ仕事(当たり前か)。
話は変わりますが、年始にNHKで放送されていた「秀吉」。渡哲也の信長を見ると、反町はまだまだ青いな。

1月5日(日)晴れ
昨夜、バファリンを飲んで早く寝たら、取りあえず熱は下がった。という訳で、無事大阪に着きました。

1月4日(土)曇り
またしても熱が出た。これで3年連続、正月に熱を出している。部屋が寒いせいなのか?(実家の自室には暖房機器ナシ...。)

1月3日(金)曇りのち雨
箱根駅伝は駒大が優勝。駅伝って、特に興味がある訳ではないけど、最後まで見ちゃうんだよねぇ。

1月2日(木)晴れ
久しぶりに田舎の友人たちと飲み会。以前だったら、二次会にカラオケを歌ったりしたものだが、
今年はアイスクリーム屋でチョコレートパフェ。年のせいなのか、騒ぐより語る方が良かったりして。

2003年1月1日(水)曇り
初詣のおみくじは「末吉」。ちなみに一昨年と去年は「小吉」。「末」と「小」、どっちがいいの?!
KANSAI YAMAMOTOの福袋(1万円)を買った。中身は3万円相当。福袋なのに、中身を確認して買った。
そんな2003年の初日でした。みなさん、本年もよろしくお願いします!