今日の独りごと05

2000年9月15日〜大晦日分  2001年元日〜大晦日分  2002年元日〜大晦日分  2003年元日〜12月29日分  2004年1月4日〜12月24日分


6月24日(金)晴れ
就職活動中の大学生の皆さん、頑張ってくださいっ!

6月23日(木)雨のち曇り
♪あばれはっちゃく、鼻づまり〜♪(詳しくはmixiへ)

6月22日(水)雨のち曇り
朝からドタバタ。ウチの会社は環境に優しい会社なので、冷房は28℃。おかげで汗をかきまくりました(^^;)

6月21日(火)晴れ
今日は気分が晴れなかった。五月病ならぬ、六月病?!

6月20日(月)晴れ
今日も特筆すべきことは無かった。

6月19日(日)曇りときどき晴れ
昨日、WOWOWで録画した舞台劇「キッチン」を観た。でも、やっぱり舞台は劇場で観ないとダメだなと思った。

6月18日(土)曇りときどき晴れ
今日は特にここに記すべきことはなかった。本当に何もなかった...。

6月17日(金)晴れ
麻布十番で、小学校時代の友人と24年ぶりに再会。お互い一目見て、本人だと分かった。...お互いあまり変わっていないということなのか。

6月16日(木)雨
就業後、銀座へ。異業種交流会。

6月15日(水)雨
会社の近くに手ごろな食べ物屋ってないんだよね。カレー屋が比較的近いんだけど、胃がもたれるもたれる。

6月14日(火)晴れ
兄が転勤することになりました。単身赴任するらしい。頑張れ!(何を?!)

6月13日(月)晴れ
久しぶりに会社の先輩と後輩と飲んだ。なんで飲んだのかって?それは今日が素晴らしい一日だったからです。

6月12日(日)晴れときどき曇り
久しぶりに部屋を掃除。蒸し暑い中、掃除していたら汗がダラダラ。部屋はキレイになったけど、体は汗クサイ(^^;)

6月11日(土)曇りときどき雨
2ヶ月ぶりに髪を切った。髪を切ると気分がさっぱりする。

6月10日(金)雨
「半舷上陸」で年休。分かりますか、半舷上陸って?

6月9日(木)晴れ
3日連続、昼食を抜いてしまった。明らかに体調に異変が。体に力が入らないし。ちゃんと食べようっと!

6月8日(水)晴れ
残業して終電で帰ってきたクセに、インターネットをやっちゃうんだよね。ただ今、午前2時30分。明日、午前中&午後イチ、会議&打ち合わせなのに(^^;)

6月7日(火)晴れ
眠りが浅い。っていうか...怖いから、これ以上書きません。

6月6日(月)晴れ
今日は代休。話は変わりますが、先日よりmixiを始めました。すでに登録されている方は、僕を探してみてください。

6月5日(日)晴れ
新宿と秋葉原へ。JR秋葉原駅はすっかりキレイになっていて驚いた。でも街を歩くアキバ系の人たちは...あまりキレイになっていなかった。

6月4日(土)曇りときどき雨
午後、大阪より帰宅。大阪は晴れて蒸し暑いくらいだったのに、こちらは雨模様。また洗濯物が乾かないよ...。

6月3日(金)晴れ
一陽会の皆さん!今日はホント楽しかったです!お忙しいのに夜中までありがとうございました!また絶対連絡します。

6月2日(木)曇りのち雨
明日、早朝より滋賀&大阪出張。最近、出張の報告ばっかりだな...。

6月1日(水)晴れ
残業中、地震発生!つ、ついに関東にも大地震が起こるのか?!

5月31日(火)雨のち晴れ
今日、5月が終わった。そして、6月が始まる。

5月30日(月)雨
疲れた。代休取りたい。

5月29日(日)曇り
土日と仙台出張。昼、夜と牛タン三昧。

5月26日(木)晴れ
明日は大阪出張、土日は仙台出張。牛タン楽しみっ!

5月25日(水)晴れ
今日は久々に飲んで食べた日だった。気分転換になって良かった(って、たいしたこと書いてないでしょう?)

5月24日(火)晴れのち雨
朝晴れているのに、夜雨が降っている。そんな日が続いている。傘は携帯してないし。濡れてムカつく。

5月23日(月)晴れのち雨
顔の表情には出さなかったが、ムカついた一日だった。

5月22日(日)曇り
特に何もない一日だった。

5月21日(土)晴れ
TBSチャンネルで「青い絶唱」と「不良少女と呼ばれて」を観た。懐かしい!特に「青い絶唱」はビデオ化されていないので、DVDに録画して永久保存版にしようっと!

5月20日(金)晴れ
やっと一週間が終わった。...寝ようっと!

5月19日(木)晴れ
自分の言動に反省した一日だった。

5月18日(水)曇り
風強し。帰宅したら、洗濯物がベランダに落ちてたよ...。

5月17日(火)晴れ
という訳で、終日大阪。夜、再び新幹線で帰宅。疲れた...。

5月16日(月)曇り
急遽、今日の夜移動へ大阪へ!一旦家に戻り、出張の仕度をして新幹線に飛び乗った。

5月15日(日)曇りときどき晴れ
レンタルDVDで映画「SAW」を観た。ラストのドンデン返し、あまりに強引過ぎ...。

5月14日(土)曇りときどき雨
今日は寒かったっ!関係ないけど、いろいろ買い物をした。

5月13日(金)曇り
今日もなぜか僕一人だけドタバタしていたような気がする...。

5月12日(木)曇り
今日はなぜか僕一人だけドタバタしていたような気がする...。

5月11日(水)晴れ
終日大阪出張。事故後初めてJR西に乗って、少し緊張した。

5月10日(火)晴れ
ごくごく普通の一日だった。明日は大阪出張。早く寝ようと思ったら、すでに午前2時半...。

5月9日(月)晴れ
今日から会社。比較的余裕のある一日だった。

5月8日(日)曇り
今日でGWも終わり...。どんな楽しいことにも終わりがあるんですねぇ(涙)

4月30日(土)晴れ
明日、田舎へ帰ります。という訳で、しばらくの間「独りごと」もお休みです。皆さん、よいGWを!

4月29日(金・祝)晴れ
今日からGW!一日中寝てましたっ!

4月28日(木)晴れ
いよいよ明日からGWに突入。という訳で、打合せに次ぐ打合せの休み前日でした...。

4月27日(水)晴れ
書き忘れましたが、SDオーディオプレーヤーを購入しました。んでもって、聞いている曲は!?

4月26日(火)曇り
今日は会議、打合せの連続で、ほとんど机にいなかった。でも、もうすぐGW!

4月25日(月)雨のち曇り
福知山線で脱線事故。知人が被害に遭ってないか心配...。

4月24日(日)晴れ
通販で申し込んだ商品が到着したが、支払いは「銀行振込」で手続きしたのに「代引き」と言われて、商品を一旦引き取ってもらった。後から確認したら、通販会社の手違いだと。再送するというが、また2、3日かかるらしい。目の前に欲しい商品があるのに、受け取れないなんてヒド過ぎる...。

4月23日(土)晴れ
昨夜、帰りが遅かったせいか、昼過ぎまで寝ていた。春眠暁を覚えzzz...。

4月22日(金)晴れ
午前中、健康診断。心電図に異常は見られず、取りあえず一安心。という訳で、夜、新橋で会社の同僚、後輩たちと飲みました(^^;)

4月21日(木)晴れ
ホテル前で事故を目撃。ワゴン車の運転手がドアを開けたところへ、自転車が突っ込んだ。幸い自転車の人にはケガはなく、ワゴン車の運転手は、壊れた自転車を直したりしていた。そして、自転車が去って、ホッとした運転手がワゴン車に戻り、ドアを閉めようとしたら...閉まらなかった。自転車がぶつかった衝撃で、ドアがへこんだみたい...。

4月20日(水)雨
神戸出張。久しぶりに六甲ライナーに乗ったよ。夜、大阪へ戻りホテルへ。

4月19日(火)晴れ
明日は神戸出張、明後日は大阪出張、っていうか、泊りがけなんだけど。

4月18日(月)晴れのち曇り
コンビニでは、SDメモリーカードって売ってないんだね。明日、早く退社して電気屋行くか...。

4月17日(日)晴れ
午後、ヘアカットへ。陽気のせいか、ついウトウトしてしまった。すっかり春ですねぇ。

4月16日(土)晴れのち曇り
久しぶりに部屋の掃除。狭い部屋でもキレイにしようと思うと、それなりに時間がかかる。

4月15日(金)晴れ
会社近くの公園にてランチ。天気が良くて気持ち良かった。

4月14日(木)晴れ
ヤフーオークションで落札した商品が届いた!いったい何の商品でしょうか???

4月13日(水)曇りときどき雨
仕事で怒っていたら、頭が痛くなってきた。花粉症というより風邪の症状かも!?

4月12日(火)曇りときどき雨
オフィスのレイアウトが変更。人がかなり増えた。慣れるまで少し時間がかかりそう...。

4月11日(月)雨
日帰り滋賀出張。朝、地震があったので、新幹線が心配だったが、ダイヤ通り運行。最近、地震が多いねぇ。

4月10日(日)晴れ
「岡倉家の謎」最終回の更新終了!更新が遅れっぱなしのHPでしたが、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

4月9日(土)晴れ
青山のP901iカスジャケ展示会に行った。漆バージョンを2枚購入。結構、高かったです...。

4月8日(金)晴れ
日帰り大阪出張。疲れた〜!

4月7日(木)晴れ
明日、朝9時30分に大阪にいないといけない。ただ今、午前1時。まだ自宅なり...。

4月6日(水)晴れ
ついに、「Moritaの素敵な小部屋」のアクセス数が、7万を超えたっ!...でも、特にお祝いイベントはありません。

4月5日(火)晴れ
今日は暖かい一日だった。しかし、会社の空調がおかしいのか、オフィスは暑くてたまらなかった。

4月4日(月)雨のち曇り
昨日と同じ現象。鼻炎薬のため、朝起きれず。でも、遅刻せず出社。今日は薬を飲むの止めよう。

4月3日(日)晴れのち雨
鼻炎の薬を飲んだら、昼過ぎまで熟睡してしまった。休日がもったいない...。

4月2日(土)曇り
そうか、もう4月なんだとカレンダーをめくった。こうやって、気がついたら○○などと言いつつ、人生は過ぎ去ってゆくのですね。

4月1日(金)曇り
日帰り大阪出張。新大阪駅の新幹線改札内が、キレイに改装されていて驚いた。もっとゆっくり見てみたかったけど...。

3月31日(木)晴れ
今日で04年度が終わった。そして、渡鬼も終わった。まだ見てないけど。どんな最終回だったのだろう...?

3月30日(水)晴れ
なんかイマイチな一日だった。っていうか、いつもなんだけど...。

3月29日(火)曇り
今日もいろいろ忙しかった。気がついたら、昼食をとるの忘れてた。

3月28日(月)雨
午後、講演会。なんとか無事に終わったけど、もっと入念に準備をしておけば良かった。って、そんな時間はないのだけど。

3月27日(日)晴れ
明日、他社の方々の前で講演しなければなりません。なんとか準備したけど、大丈夫だろうか...。

3月26日(土)晴れ
午後、会社へ。って、先週と同じだよ...。

3月25日(金)晴れ
花粉症、最悪っ!頭が痛いっ!

3月24日(木)晴れ
今日は加藤あい、三田村邦彦、そして...おすぎとピーコ(スミマセン!)に似ている方々と飲んで、たいへん楽しかった。是非また!

3月23日(水)曇りときどき雨
朝から肉体労働(?)をしたため、腰がまた痛くなった。病院行こうかな...。

3月22日(火)曇りときどき雨
相変わらず鼻がシンドイ。っていうか、毎日同じこと書いてるな(^^;)

3月21日(月・祝)晴れ
あっという間に3連休は過ぎ去っていった。こうしてあっという間に歳も取ってしまうのだなあ...。

3月20日(日)曇り
薬を飲んだせいか、頭痛は少し和らいだ。でも、鼻は相変わらず。ゴミ箱はティッシュだらけ。

3月19日(土)晴れ
午後、会社へ。鼻をかみながらの仕事は、ホント効率悪いよ。

3月18日(金)曇り
鼻水、鼻づまり、目の痒みで、かなりシンドイ。しまいには頭痛までしてきたよ。

3月17日(木)曇りときどき雨
眠いせいか、視野が狭くなったような気がする。

3月16日(水)晴れ
陽気が暖かかったせいか、汗をかいた。もう春ですね。

3月15日(火)晴れ
春はお別れの季節です(by じゃあね)。そして、出会いの季節でもある...のかな?

3月14日(月)晴れのち曇り
体がしんどい。加えて花粉症(?)なのか、頭が痛い。

3月13日(日)晴れときどき雪
昨夜からケータイのゲームにハマッている。自分がゲームにハマるなんて思いもしなかった。

3月12日(土)晴れときどき曇り
今日はいろんなモノを買った。実はもっと大きな買い物をしようと思ったけど、結局やめた。

3月11日(金)雨のち曇り
今日、思いっきり残業した。疲れた。

3月10日(木)晴れ
日帰り静岡出張。東京へ戻り、大学時代の友人たちと飲んだ。他社のいろんな話が聞けたよ...(涙)。

3月9日(水)晴れ
くしゃみ&目が痒いという典型的な花粉症の症状が。去年は大丈夫だったのに。

3月8日(火)晴れ
なんか納得がいかない。疲れたから寝る。

3月7日(月)晴れ
ZZZ...。

3月6日(日)晴れ
金沢2日目。クタクタになって、飛行機で一路東京へ。明日は代休!

3月5日(土)曇り
金沢出張。仕事が終わって、皆で居酒屋へ。魚、酒、みんな旨い!

3月4日(金)雪
大阪出張。新幹線は雪の影響で、約10分遅れで大阪到着。止まらなくて良かった。会議後、金沢へ。

3月3日(木)曇りのち雨
今夜から雪が降るらしい。明日の大阪出張は大丈夫か?!

3月2日(水)晴れ
金曜は大阪出張、土・日曜は金沢出張決定。月曜は絶対代休を取ります!

3月1日(火)晴れ
なんかもう疲れた。

2月28日(月)晴れ
会社帰りに、お好み焼き屋へ。もんじゃ焼きって、ほとんど初めて食べた。関東人なのに...。

2月27日(日)晴れときどき曇り
眠りが浅いみたいで、一日中ウトウトしていた。なんかいい薬ないかな。

2月26日(土)曇り
昨日の疲れが出たのか、一日中寝ていた。ちょっと渋谷には行ったけど。

2月25日(金)曇り
突然ですが、本日受賞しました。何の賞かは書かないけど。スピーチ、かなり緊張しました...。

2月24日(木)曇りのち雪
夜中、ふと外を見たら、雪が降っていた。エアコンが直って、本当に良かったよ。

2月23日(水)晴れ
元の木阿弥。...意味不明ですか?

2月22日(火)晴れ
今週はたいへんだぁ〜っ!

2月21日(月)晴れ
フジテレビvsライブドアって、どうなっちゃうんだろう?!ホリエモンって、あんまり好感もてないんだよね。

2月20日(日)曇り
エアコン修理完了!あったかい...!

2月19日(土)雨
明日、エアコンの修理!これで僕の部屋に春が来る!

2月18日(金)曇りのち雨→雪
夜、雪が降ってきた。それなのに、エアコンは壊れたまま...。

2月17日(木)晴れ
エアコンが壊れた。だから、寒い。寝るっ!

2月16日(水)雨のち曇り
寒いので、もう寝るっ!

2月15日(火)晴れ
終電にて帰宅。もう寝ますっ!

2月14日(月)晴れ
今日はバレンタイン・デー。それはともかく、テレビでバレンタインの話題が出ると、いまだに国生さゆりの♪バレンタインデー・キッス♪が流れるの、なんとかならんもんか...。

2月13日(日)晴れ
あっという間の三連休。次の三連休は、3月19日〜21日!

2月12日(土)晴れのち曇り
「ユニクロ」でシャツを購入。家に帰ってクローゼットを見たら、買ったのと同じシャツがあった...(鬱)。

2月11日(金・祝)晴れのち曇り
2ヶ月ぶりに髪を切った。かなりスッキリ!

2月10日(木)晴れ
会社の帰り、先輩、後輩と飲んだ。やっぱり、明日から三連休だと思うと、気楽に飲めるね。

2月9日(水)晴れ
「救命病棟24時」って結構感動するね。昨日の放送では何度か泣きそうになった。でも、松嶋菜々子の恋人役が石黒賢ってのはどうよ?!

2月8日(火)雨のち曇り
今週って、木曜までなんだよね。今、気づいた♪

2月7日(月)晴れ
最近のマジックって、スゴイねぇ。僕もやってみようかな...。

2月6日(日)晴れ
ラジオで中年の女性が郷ひろみの曲をリクエスト。「曲名は?」「オヨネ婆さんっ!」...お嫁サンバのことです、ちなみに。

2月5日(土)晴れ
新しいFOMAを買った。今の機種を7ヶ月しか使用していないため、買い増し料金が...(絶句)。

2月4日(金)晴れ
仙台出張。晴れていたけど、メチャ寒っ!そして、仙台名物・牛たんを食べた。メチャ旨っ!

2月3日(木)晴れ
明日の朝9時には、仙台にいないといけない。ただ今、午前1時25分。まだ、家にいる...。

2月2日(水)晴れ
続・イライラ&憂鬱。

2月1日(火)晴れ
イライラ&憂鬱。

1月31日(月)晴れ
今日は代休。一日のんびり過ごしました。明日からまた...。

1月30日(日)晴れ
あれ?いつの間にか、明日で1月も終わりだよ。早いなぁ...。

1月29日(土)曇りときどき雨
最近、何時間寝ても、寝不足状態が続いている。熟睡できてないのか?

1月28日(金)晴れ
今日は穏やかな一日だったけど、やることが結構あって、結局家に着いたのは午前様だった...。

1月27日(木)晴れ
相変わらず寒い一日だった。そして眠い一日でもあった。

1月26日(水)雨のち晴れ
ついに自分のHPからお金が入ることになった!広告バナーを貼っていたんだけど、この度入金されることになりました♪金額は...!?

1月25日(火)晴れ
昨日の深夜、何気にTVを見ていたら、ライターになった元・会社の先輩が出ていた。ビックリ!有名タレント相手に談笑する先輩。ドンドン、メジャーになっていくんですね...。

1月24日(月)晴れ
今日は久々にドタバタした一日だった。時間がない、時間がないと焦って焦って焦りまくった。

1月23日(日)雨
急遽、土曜日も大阪のオフィスに出勤することになり、やっと今日休めました。岡謎の更新がさらに遅れます...。

1月19日(水)晴れ
明日、明後日と大阪出張。という訳で、明日の更新はお休みです。

1月18日(火)晴れ
だんだんと仕事モードに戻りつつある。っていうか、戻ってないといけないんだけど。

1月17日(月)晴れ
帰り、上司&後輩と飲んだ。軽く一杯の予定だったけど...。

1月16日(日)雨のち曇り
本日より「今日の独りごと」を再開します。今年もよろしくお願いします!
早速ですが、「岡倉家の謎」の更新がかな〜り遅れます。今しばらくお待ちください。