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 攻略のハイライト

 旧新宿でしばらく経験値稼ぎしました。

  S-05(旧銀座)は敵拠点がハイウェイと川で守られているマップ。ここでヌエ、マンティコアの妖獣コンビが大活躍。普通妖獣はハイウェイに登れませんが、海・川からは自由に出入りできます(敵にこれをやられると頭に来ますが)。
 これを利用し、川と橋を縫うように敵陣に忍び寄りゲリラ攻撃。拠点周りの邪龍を1体づつおびき寄せたところ、HP回復の必要も無く4体全てを倒してしまいました(EXTRAは使いましたが)。

  NORTH JUNCTIONも水の多い地形ですが、ここでヌエとマンティコアの妖獣コンビが小島のナーガをなかなかしとめることが出来ず、力不足を痛感。ヌエに変わってランダを作りました。

  このステージの最大の問題は、言うまでもなく最高評議会のワイアーム。
 飛行ユニットを禁じてしまった我が方には、ワイアームの一撃を受けて生き残れるユニットなどいないので、1匹ずつおびき出すという手は使えません。仕方なく、BINDやSLEEP状態にしながら、EXTRAによる攻撃を主体にしてワイアームとベイコク2体ずつを倒しました。
 そこまで倒してようやく、労力の割に経験値が少ないことに気付き、残り2体は放っておきました(笑)

  メガロポリスの攻略を終えた時点で、人間のレベルは最高がオギワラの43、最低がアヤの31。
 女神がいないため、未だにマインドキャッチ、ワンスモア、リバイバルが使えないのが不安材料。

 ファイルを賑わせた悪魔たち
ヌエ 長い付き合いも旧銀座で終わり。でもREMIXを経てケルベロスになりました。
マンティコア ドドンゴーはEXTRAが頼りないのでこちらを育ててみることに。物理系、魔法系のEXTRAを共に継承させたので役立ってくれるでしょう。
ゲンブ STAGE3でも使ったのですが、EXTRAを覚えさせたらすぐにREMIXに使ってしまいました。しかし成長の早さと上限を検討した結果、聖獣の中でも1、2を争う実力と判断、育てることに。
ラミア 彼女を拠点や泉に置いて、ディカームで回復し放題!女神が使えないので貴重な回復係です。
メフィスト 今回ダイヤがかなり集まってます。ランク99のワイアームは魔法防御が高いですが、彼のマハザンマならかなりHPを削ることができました。次のステージでもマシンをなぎ払う活躍ぶり。
ランダ ヌエの後継としてミューテーションで作成。(美しいタマモノマエは力不足から涙をのんであきらめ・・・笑)彼女も力が成長しないのがつらいところです。
ケルベロス ヌエの血を引いてます。魔獣はREMIXで作りにくいですが、物理系、魔法系のEXTRAがばっちり付けてあります。育てる気満々です。
グリンブルスティ ワイアーム対策にと作ったんですが、相手になりませんでした。ま、もうちょっと使います。
タケミナカタ・フツヌシ 言わずと知れた攻撃の主力。
ナンディ・サラマンダー しつこく育ててます。サラマンダーは運の値が高いので、ヤクシャからルナブレイドを強奪させてみたり・・・。
バステト・グェル ミューテーションでレア悪魔が出来る場合、どの悪魔になるかはどうやって決まるんでしょうね・・・?それを調べようとしていて出来たんですが、結局法則は分からず。単にランダムでしょうか?まだあまり使っていません。

 
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