STAGE6 「鬼一匹」に戻る「アクシズ解放軍」に戻る
ひねくれ者の挑戦 に戻る ・ STAGE2STAGE3STAGE4STAGE5・STAGE6
 攻略のハイライト

 障害物の多いパラノイア。覚悟はしていたもののいきなり苦戦!

 コノハナサクヤを使えず、ティローッタマーもできてくれなくてワンスモアの無い我が軍。エレスではただ歩いて敵拠点に着くだけでも、数ターンしか余裕がありません。その上魅力的なトレジャーがさらにその奥にあるのです!しかし龍王の攻撃やブレス系EXTRAを駆使し、5回目の挑戦でようやく宝箱を取った上で25ターン以内にクリアという目標を達成しました。

 困難なエレスを完全クリアできたので、その後のマップは楽勝ムード。

 ところで女神イシスとフレイヤのレベル差1は何かの陰謀としか思えませんね!ゲーを攻略しながら全体レベルを70まで上げ、ミューテーションでイシスを創って30ターン以内にクリアし、アンクスタッフを入手という綱渡りをやってしまいました。おかげでオギワラが強い強い。

 それからサタンには悪いことをしました。妖獣ではエデンのいやな配置の龍王たちを倒すことができず、サタンに近寄れない我が方は、ブレス系EXTRAと龍王の攻撃「だけ」で倒すという反則をしてしまいました。いやはやお天道さんに顔向けできませんね。
 最後の中央管制室では人間とは思えない強さの隊員たちがうじゃうじゃしてますが、もう「均一にレベルやランクを上げよう」なんて配慮はいりませんから、攻撃の主力で押して行くだけです。
 
 
 ファイルを賑わせた悪魔たち
トール・ウルスラグナ いやー、さすが魔神!強い上に砂漠でも結構動けるなんて偉い!ブレスも覚えているのでとても助かりました。
キングー・ファフニール 凶悪!砂漠を突き進む重戦車。ファフニールは力も命中率も高く使えます。
グェル・メデューサ 回復係員。念のためメデューサもスカウト。
ケルベロス 強いんですけどパラノイアでは自慢の俊足も生かせず・・・。
フェンリル エデン対策に作成。運以外は全て限界値に届きそうなパラメータがすばらしい!さすがに最強の獣。籠手以外の防具を装備できないので、あまり無茶はできないのですが。
キリン・ゲンブ 砂漠の面を終えたら哀れREMIXの材料に。やっぱり素早さが低いのがいかんですね。
サキュバス・ヘカーテ 高位の夜魔は多様な魔法で様々な敵に対応できる上、物理攻撃も結構いけますね。しかも砂漠も荒れ地もひとっとび(笑)。
ナンディ・ハヌマーン 山に備えてのツートップ。両者の強さはほぼ同じですが、ナンディのHPの多さはつぶしがききます。
サラマンダー 結局使いこなせなかった。・・・すまん。
セイテンタイセイ 最終的にはこいつとウルスラグナが先陣でした。
スサノオ あまり使う間もなくクリアしてしまった・・・。
マンティコア 最後まで役に立ってくれましたが、フェンリルとのパラメータには遠く及びませんでしたね。結構こき使ったので、これからは後ろに気を付けないと。
 
 
ひねくれ者の挑戦STAGE2STAGE3STAGE4STAGE5・STAGE6 「鬼一匹」に戻る「アクシズ解放軍」に戻る