沖縄の自然でやりたいことからツアー検索

沖縄自然ツアー
沖縄おもしろ探険隊
沖縄おもしろ探険隊の隊長 2018年7月16日更新

沖縄を子供と遊ぶ > 沖縄自然ツアー

沖縄自然ツアーで 熱帯魚にエサやり

泳がず餌付け
サンゴいっぱいの貴重な海で泳がなくてもエサやり体験ができるツアーのご紹介。泳がないので、小さなお子様からご年配の方まで参加可能です。
さらに、完全に一組様貸切システムなので、安全に沖縄の自然を体験できるのが特徴です。

(参加者の声 感想 探検ツアーとても楽しくて、子どもは今回の旅行で一番楽しかったと夏休みの宿題の新聞は、探検ツアーのことでしたよ!毎年沖縄に行ってるんですがこんなに子どもの心に残ったのは初めてです。(大阪の足立様)

熱帯魚にエサやりできる「1歳から楽しめる沖縄の海」とは?
天然タッチプールツアー

遊びたい項目を選びなおす

沖縄自然ツアーで 星の砂さがし

星の砂探し
沖縄本島に星の砂ってあるの?
よく聞かれるんですが、
実はあるんです!
西表島の星の砂の浜で星の砂激減中。
このツアーは貴重なのでは?

(参加者の声 感想 めちゃくちゃ楽しかったです!何より子供達が喜んでるところをみるとこちらまで嬉しかったです。知識も豊富で、自分達だけでは知り得ない事も教わり、星の砂もゲットでき、沖縄旅行が楽しいものになりました。(愛知県の橋本様)

星の砂さがしできる「1歳から楽しめる沖縄の海」とは?
天然タッチプールツアー

遊びたい項目を選びなおす

沖縄自然ツアーで ジャングルクルーズ

ジャングルクルーズ
ディズニーランドのジャングルクルーズ。
何度乗っても、ワクワクするんですよね!
沖縄では、
自然の中で同じ体験ができるんです!
そんなツアーをご紹介します。

(参加者の声 感想 ツアー、お世話になりました。マングローブのジャングルたんけん、帰ってきたばかりなのにまた沖縄に行きたいです。来年もまた沖縄に行けるように私たちも頑張ります!(茨城の吉村様)

ジャングルクルーズできるツアーとは?
遊びたい項目を選びなおす

沖縄自然ツアーで 無人島探険

無人島探険
「船に乗って、いざ無人島へ!」
それもいいけど、
もっと、簡単に短時間で無人島へ行けないかな?
そんなあなたに、
観光途中に、
2時間半で、
手軽に遊べる無人島探険ツアーのご紹介です。

(参加者の声 感想 昨日帰宅したのですが、空港に迎えに来てくれた祖父母に子どもたち大興奮で、歩いて無人島行ったー、魚に餌あげたー、何がいてこんなだったーと話していました。 本当に良い経験ができたことに感謝します。

無人島探険できる「1歳から楽しめる沖縄の海」とは?
天然タッチプールツアー

遊びたい項目を選びなおす

沖縄自然ツアーで 貝がら集め

貝がら集め
ちょっとしたお土産に貝殻を集めたいけど、あまりないんですよね!
どこに行けば、拾えるんだろう?
そんな方におすすめなツアーをご紹介します。
ほとんど人の来ない、この場所では、カワイイ貝殻が集まるようです!

(参加者の声 感想 帰りの飛行機で、拾った貝殻をみて子供たちの喜んでいる声をきき、参加させていただいて本当に良かったとおもいました。
いい思い出を子供たちと作ることができました。本当に感謝しています。どうもありがとうございました。(井形様)

貝がら集めできる「1歳から楽しめる沖縄の海」とは?
遊びたい項目を選びなおす

沖縄自然ツアーで 海の生き物に触る

海の生き物に触る
水族館のタッチプールと同じように、海でも生き物に触って遊んでみたい!
でも、触っても大丈夫なの?
どこにいるの?
その判断は、難しそうですよね!
そこで、このツアー、
ベテランガイドが安全確実に生き物を紹介してくれます。

(参加者の声 感想 私たちだけで行っても、いろんな生き物に触って大丈夫か心配になり、こどもにあまりさわらないようにと躊躇してしまうところですが、ガイドの「大丈夫だよ〜」があるから安心してなかなかできない体験をさせてやれました。

海の生き物と会える「1歳から楽しめる沖縄の海」とは?
天然タッチプールツアー

遊びたい項目を選びなおす

沖縄自然ツアーで キレイなサンゴを見る

キレイなサンゴを見る
水族館なら簡単に見ることのできるサンゴ。
でも、実際の海ではどこで見られるの?
泳がなくても、
船に乗らなくても、
簡単に見ることができる場所があるんです。
その穴場を案内してくれるツアーをご紹介します。

(参加者の声 感想 ものすごく充実した1日でした!東京では経験できない自然と触れ合い私もつい夢中になってました!色々な探検は、知らなかったことの連発で知識になりました!私も興味がどんどん湧いて来ました!

サンゴが見れる「1歳から楽しめる沖縄の海」とは?
天然タッチプールツアー

遊びたい項目を選びなおす

沖縄自然ツアーで 熱帯魚観察

熱帯魚観察
シュノーケリングならお魚に出会えます。
だけど、
ちょっと面倒ですよね!
このツアーなら、
泳がずに、
船にも乗らずに、
2時間半で、
お手軽に熱帯魚と遊べそうです。

熱帯魚観察できる「1歳から楽しめる沖縄の海」とは?
天然タッチプールツアー

遊びたい項目を選びなおす

沖縄自然ツアーで シーグラス集め

シーグラス集め
貝殻と一緒に飾るとキレイなんですよね〜
でもどこに落ちてるのかな?
貝殻も、
シーグラスも、
まとめて集めることのできる穴場を遊ぶツアーです。
もちろん、熱帯魚にも出会えます。

シーグラスを集められる「1歳から楽しめる沖縄の海」とは?
天然タッチプールツアー

遊びたい項目を選びなおす

沖縄自然ツアーで マングローブ観察

マングローブ観察
マングローブとは、汽水域に暮らす植物。
沖縄の川の特徴的な風景です。
そんな沖縄ならではを体験できる自然体験ツアーをご紹介します。

(参加者の声 感想 先日はありがとうございました!マングローブでの出来事とても楽しかったようで両親そしてこどもたちとても喜んでいました。そして色々とお話が聞けて沖縄を満喫出来たと言っていました。(愛知の吉元様)

マングローブ観察できるツアーとは?
遊びたい項目を選びなおす

沖縄自然ツアーで 巨大シジミさがし

巨大シジミさがし
巨大しじみが見たい!
TVで見たことあるけど、実際にいるの?
その好奇心を満足させてくれるツアーのご紹介です。
沖縄唯一の巨大しじみ観察ツアーです。

天然タッチプール
遊びたい項目を選びなおす

沖縄自然ツアーで 洞くつ探険

洞くつ探険
青の洞くつもいいけど、
人のほとんどいない、海の洞くつやトンネル探険はいかがでしょうか?
泳げなくても参加できるので、幼児から楽しめそうです。
エサやり体験や、海の生き物観察もできます。

洞くつ探険できるツアーとは?
遊びたい項目を選びなおす

沖縄自然ツアーで トレッキング

トレッキング
トレッキングというと、
川や山を想像しますが、
このツアーはちょっと違います。
海岸地形を使って遊びます。
エサやり体験や、海の生き物観察もできます。

トレッキングで遊ぶツアーとは?
遊びたい項目を選びなおす


<書いている人>
隊長の宮城です こんにちは!
沖縄おもしろ探険隊の宮城です。
東京で10年間の会社員を経て、2001年に沖縄移住した二児の父。
ホテル勤務時に、幼児が遊べるメニューが少ないことに疑問を持ち、自然ガイドショップ「沖縄おもしろ探険隊シーカウアドベンチャー」を立ち上げ、子供のペースやご家族の都合に合わせて遊べる子連れ専門完全貸切ツアー(沖縄唯一)を主催しております。

LINE公式アカウント


関連記事
【沖縄旅行服準備したい】服装・天気ナビ

沖縄台風時期を過去データから予想

沖縄の新型コロナウイルス影響は?

「星の砂を沖縄本島で集めたい!」

沖縄泳げる?泳げる時期は?

沖縄雨の楽しみ方・過ごし方

必見!沖縄クラゲ情報

沖縄そばとソーキそば・違い・トッピング・食べ方


沖縄を子供と遊ぶ > 沖縄自然ツアー

サイトマップ
沖縄を遊ぶ
沖縄おもしろ探険隊 シーカウ・アドベンチャー
沖縄県国頭郡恩納村仲泊1411-22-202
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/seacow/p/
Copyright © 2015 seacowADV.

line twitter facebookページ instagram YouTube