沖縄旅行の服装準備の予想

沖縄観光旅行の今日現在の服装
沖縄おもしろ探険隊の隊長 2024年4月20日更新

沖縄を子供と遊ぶ > 沖縄観光旅行今日現在の服装

index
・今日現在の沖縄旅行服装 更新!
・今週〜来週の沖縄旅行服装 更新!
・年間の沖縄気候と服装
・連休の服装対策
・沖縄の天気と服装の注意点

今日現在の沖縄旅行服装

日付 今日の沖縄服装 天気 気温・風向
20(土) 今日現在今週来週の沖縄観光旅行での服装対策 沖縄観光旅行の天気と気温:晴れ曇り 27/21

今日現在の沖縄観光旅行の服装 今日現在の沖縄旅行服装対策
昼間の屋外:Tシャツと長ズボン
朝晩:薄い羽織もの
海岸近く:昼間の屋外と同

天然タッチプール 子供と沖縄を楽しみたい方へ
天然タッチプールツアー

今週〜来週の沖縄旅行服装

日付 沖縄旅行服装準備予想 天気 気温
21(日) 今日現在今週来週の沖縄観光旅行での服装対策 沖縄観光旅行の天気と気温:晴れ 29/24
22(月) 今日現在今週来週の沖縄観光旅行での服装対策 沖縄観光旅行の天気と気温:晴れ曇り 30/24
23(火) 今日現在今週来週の沖縄観光旅行での服装対策 沖縄観光旅行の天気と気温:曇り雨 28/24
24(水) 今日現在今週来週の沖縄観光旅行での服装対策 沖縄観光旅行の天気と気温:曇り雨 26/22
25(木) 今日現在今週来週の沖縄観光旅行での服装対策 沖縄観光旅行の天気と気温:曇り雨 27/22
26(金) 今日現在今週来週の沖縄観光旅行での服装対策 沖縄観光旅行の天気と気温:曇り雨 27/22
【沖縄旅行服装準備予想】とは?
「沖縄観光旅行どんな服を準備すればいい?」
「今日現在の沖縄の服装は?」
こんな疑問にお答えするために、本日気象庁発表の週間天気予報と、週間天気概況、気温、そして、風向きや強さから、今週〜来週の服装を予想したものです。 沖縄旅行の服装準備の参考にお使いください。

今週から来週の沖縄の天気 今週〜来週の沖縄天気
日中、日が出ると暑くなります

沖縄観光旅行の服装対策 今週〜来週の服装対策
昼間の屋外:Tシャツと長ズボン
朝晩:薄い羽織もの
海辺:昼間の屋外と同じ

天然タッチプール 子供と沖縄を楽しみたい方へ
天然タッチプールツアー

年間の沖縄気候と服装

服装準備と気候
1月
2月
3月
冬〜春の沖縄観光旅行服装対策は薄手長袖冬〜春1月2月3月の服装準備は羽織りもの冬〜春1月2月3月の服装準備は上着
沖縄の冬〜春1月2月3月の気候
沖縄の冬〜春1月2月3月は、北風の強い日が多く体感温度が下がり南国沖縄とは思えないほどに寒く感じます。こんな日は厚手の上着かウインドブレーカーと長ズボンの準備が必要です。
反対に、風がないと暑く感じ、長袖Tシャツと長ズボンだけで十分
沖縄の冬〜春は風を通さない上着の下に薄手の長袖を着るという服装が良いです。
冬〜春の沖縄旅行での注意点は、風が強く雲っていても日焼すること。日焼け止めは必須。日焼けに対して一番油断する時期なので要注意です。
4月 春の沖縄観光旅行服装対策は薄手長袖春4月の服装準備は羽織りもの春4月の服装準備はパーカー
沖縄4月の気候
沖縄の春4月上旬はまだ肌寒い日が多いので、パーカーなど厚手の長袖と長ズボンが必要。
4月中旬以降は北風も弱まり長袖Tシャツと長ズボンで過ごせます。
日差しも強過ぎず、穏やかな日が続くので、泳がない人にとってはベストシーズン。
それでも朝晩はヒンヤリするので羽織りものを準備すると良いです。
この時期の沖縄観光旅行の注意点は、水温がまだ低いので水着では泳げません。
5月 春5月の沖縄観光旅行服装対策は薄手半袖春5月服装準備は薄手長袖
沖縄5月の気候
ゴールデンウイーク明けから沖縄は梅雨。
降り続くことは少ないですが、足元は濡れても良いものにしましょう。
気温が上がり、Tシャツと短パンでOK!
5月は日差し強くなってくるので帽子必須。
水温も上がり、水着で泳げます。
5月の沖縄旅行の注意点は日焼け対策。
6月 初夏6月の沖縄観光旅行服装対策は薄手半袖
沖縄の夏6月の気候
6月20日頃まで梅雨。明けると夏本番。
沖縄観光で外出する際には、Tシャツと短パン、そして帽子を忘れずに。
6月の沖縄旅行の注意点は台風です。
こちらのページで【沖縄台風過去統計】を使って沖縄本島への台風接近時期予想してますので参考にどうぞ!
7月
8月
9月
夏7月8月9月の沖縄観光旅行服装対策は薄手半袖
沖縄の夏7月8月9月の気候
夏真っ只中!日差し強烈!服装はTシャツと短パンですが、必ず帽子をかぶりましょう!
しかし、沖縄の日陰は天国。海を見ながら日陰でお昼寝なんて最高です。
「地元よりも沖縄の方が涼しい!」と言われる方も!
7月8月9月の沖縄旅行の注意点は、観光施設やホテル内はクーラーがんがんなので、外との温度差に注意。薄い羽織りものがあると安心です。
また、遊泳時には日焼け対策でラッシュガードを準備。
さらに、台風にも要注意。9月が最も危険なのですが、今年の台風を詳しく予想する【沖縄台風過去統計】で台風を避けて沖縄旅行を!
10月 秋10月の沖縄観光旅行服装対策は薄手半袖秋10月服装準備は薄手長袖秋10月服装準備は羽織りもの
沖縄10月の気候
10月上旬はまだ夏の沖縄。Tシャツと短パンでOKですが、朝晩は羽織りものを準備。
水着での遊泳もまだ大丈夫です。
10月中旬以降、季節風の北風が吹き始めると体感気温がぐっと下がり、沖縄の秋です。
昼間でも羽織りものが欲しくなります。
水着での遊泳はできません。
10月の沖縄旅行の注意点は、上旬と下旬の「体感気温大変化」です。服の準備は両方に対応できるようにしましょう。
11月
12月
冬11月12月の沖縄観光旅行服装対策は薄手長袖冬11月12月服装準備は羽織りもの冬11月12月服装準備は上着
沖縄12月の気候
沖縄の冬11月12月は北風が強い日が多く体感温度が下がり寒いです。
しかし、風のない日は暑くて長袖Tシャツと長ズボンで十分な日も!
ジャケットの下は薄手の長袖が良いです。
冬の11月12月でも日焼けには注意。

天然タッチプール 子供と沖縄を楽しみたい方へ
天然タッチプールツアー

連休の服装対策

お正月、春休み、ゴールデンウィーク、夏休みの長期休暇の沖縄旅行。どんな服装対策が必要?
過去データを使ってアドバイス。

長期休暇 過去データと服装
お正月

お正月の服装対策は、
沖縄観光旅行服装対策は薄手長袖服装準備は羽織りもの服装準備は上着

平均最高気温:21.0℃
平均最低気温:16.5℃
晴れる確率:51.4%
風:北東やや強い
(過去3年間データ)

北風の強く太陽が隠れる時には厚手の上着かウインドブレーカーに長ズボンの準備が必要です。
風が弱く日が出ると長袖Tシャツだけで十分な日も!
過去データより、太陽出る確率は約50%。
寒ければ厚手の上着を着て、暑ければ上着を脱いで長袖Tになれる服装準備が良いです。

春休み

春休みの服装対策は、
沖縄観光旅行服装対策は薄手長袖服装準備は羽織りもの服装準備はパーカー

平均最高気温:23.4℃
平均最低気温:18.6℃
晴れる確率:69.6%
風:北東
(過去3年間データ)

春には北風も弱まり長袖Tシャツと長ズボンで過ごせますが、朝晩ヒンヤリなので羽織り物を準備しましょう。
過去データより、太陽出る確率は約70%。
風強く曇りがちな日には、パーカーが欲しくなりますので準備しましょう。

GW

GWの服装対策は、
沖縄観光旅行服装対策は薄手半袖服装準備は薄手長袖服装準備は羽織りもの

平均最高気温:26.3℃
平均最低気温:21.0℃
晴れる確率:66.7%
風:南東
(過去3年間データ)

基本は長袖Tシャツと長ズボン、日が出ると半袖と短パンで過ごせますが(過去データより晴れる確率は67%)、朝晩はヒンヤリするので羽織りものを準備すると良いです。
連休の終盤には、梅雨入りする年もありますので、小雨にも対応できるように水を通さない靴の準備も考えましょう。

夏休み

夏休みの服装対策は、
沖縄観光旅行服装対策は薄手半袖

平均最高気温:31.8℃
平均最低気温:27.3℃
晴れる確率:68.4%
風:南東
(過去3年間データ)

半袖Tと短パンで過ごせます。日差し強烈なので必ず帽子をかぶりましょう!
観光施設やホテル内はクーラーがんがんなので、外との温度差に注意。薄い羽織りものがあると安心です。
夏は台風に注意が必要な時期なので、旅行計画は【沖縄台風過去統計】で台風を避けて沖縄旅行を!

沖縄の天気と服装の注意点

*晴れの天気予報でも、所により雨が降ることが多い。(特に夏)
*気温が高くても、北風が強い冬場は体感気温が低く、風よけの服が必要。
*西の空が暗くなってきたら嵐の前触れ。すぐ屋内へ!
*冬でも、半袖でないと暑くて過ごせない日がある。

天然タッチプール 子供と沖縄を楽しみたい方へ
天然タッチプールツアー


<書いている人>
隊長の宮城です こんにちは!
沖縄おもしろ探険隊の宮城です。
東京で10年間の会社員を経て、2001年に沖縄移住した二児の父。
ホテル勤務時に、幼児が遊べるメニューが少ないことに疑問を持ち、自然ガイドショップ「沖縄おもしろ探険隊シーカウアドベンチャー」を立ち上げ、子供のペースやご家族の都合に合わせて遊べる子連れ専門完全貸切ツアー(沖縄唯一)を主催しております。

LINE公式アカウント お友達になってね〜
LINE公式アカウント

<沖縄関連記事>
今現在の沖縄服装対策できたら台風の心配 【沖縄台風情報2024】過去統計〜時期を予想
沖縄の台風を予想 「沖縄旅行で台風が心配!」そこで、過去21年間沖縄本島台風接近日データより沖縄台風時期を予想!

今現在の沖縄服装対策できたら星の砂探し 星の砂を沖縄本島で子供と集めたい方へ
沖縄本島で星の砂 「沖縄本島で星の砂を集められる場所は?」沖縄本島で星の砂探しながら海を満喫できる方法

今現在の沖縄服装対策できたら泳ぐ準備 沖縄泳げる?泳げる時期は?
沖縄の海を泳ぎたい! 沖縄泳げる時期をご案内。毎日更新の【海の服装ナビ】と【例年の沖縄泳げる時期ガイド】

今現在の沖縄服装対策できたら雨は大丈夫? 沖縄雨の楽しみ方・過ごし方
沖縄雨の過ごし方 お天気別!この先一週間の沖縄の過ごし方・雨の日や梅雨の沖縄の遊び方

今現在の沖縄服装対策できたらクラゲ対策 要チェック!【沖縄クラゲ注意報】
沖縄クラゲ情報 沖縄には猛毒のクラゲが生息しています。沖縄の海で泳ぐ前に必ずチェックしてクラゲ対策。

今現在の沖縄服装対策できたら沖縄そば 沖縄そばとソーキそばの違いは?
沖縄そばとソーキそば 意外と知らない沖縄そばとソーキそばの違い。麺とトッピングの秘密。沖縄そばの食べ方

今現在の沖縄服装対策できたらビーチでひろえるもの図鑑 沖縄のビーチでひろえるもの図鑑
沖縄のビーチでひろえるもの 沖縄の海を歩いていて何がひろえる?子供と一緒に沖縄の海辺で遊ぶ方法

今現在の沖縄服装対策できたら沖縄で鉱物・パワーストーン 【沖縄で岩石・鉱物・パワーストーンを探したい!】
沖縄で鉱物・パワーストーンを探したい 沖縄で鉱物・パワーストーン集めたい?ちょっぴり特殊な人向けのページです。

今現在の沖縄服装対策できたら沖縄で海の危険生物 沖縄で海の危険生物を見たい!
沖縄で海の危険生物を見たい! 沖縄の海にはどんな危険生物がいるの?


沖縄を子供と遊ぶ > 沖縄観光旅行今日現在の服装

サイトマップ
沖縄を遊ぶ
沖縄おもしろ探険隊 シーカウ・アドベンチャー
沖縄県国頭郡恩納村仲泊1411-22-202
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/seacow/p/
Copyright © 2015 seacowADV.

line twitter facebookページ instagram YouTube