沖縄イチオシ観光

沖縄イチオシ
沖縄おもしろ探険隊
沖縄おもしろ探険隊の隊長 2018年5月18日更新

沖縄を子供と遊ぶ > 沖縄イチオシ

沖縄イチオシ! 「熱帯魚にさわる」

泳がず餌付け
近づくと逃げちゃうでしょ?
いいえ、
ココは違うんです!
熱帯魚の方から、寄ってきちゃいます!
だから、「沖縄イチオシ!」なんです。

沖縄の海は、シュノーケリングなどで泳いで遊べば、どこでも魚いっぱい。エサを出せば群がる熱帯魚を楽しめます。

でも、沖縄イチオシ!のココは、泳がずにエサがなくても、魚のほうから近づいてきて、触ることができるんです!

ココなら、まだ泳げないお子様や、水着になるのが面倒な方でも大満足できます!
その遊び方はコチラ
 沖縄イチオシ!一覧へ戻る

沖縄イチオシ! 「沖縄本島で星の砂」

星の砂探し
沖縄本島に星の砂ってあるの?

よく聞かれるんですが、
実はあるんです!

「星の砂」とは海の中に暮らす動物。アメーバやゾウリムシと同じ単細胞生物です。星型のほかに太陽型や宝石サンゴ型があり、砂浜でその殻を集めることができます。
有孔虫

でも、どこにでもあるわけではないのです。
「沖縄イチオシ!」のココで、誰でも簡単に星の砂を集めることができます。

ココなら、リゾートホテルから近く、船にも乗らないので誰でも楽に星の砂ゲットできます!
星の砂の集め方はコチラ
 沖縄イチオシ!一覧へ戻る

沖縄イチオシ! 「巨大シジミを探せ」

巨大シジミさがし
沖縄には「巨大しじみ」がいるって本当?

その巨大さは、大人の握りこぶし大!

にわかに信じがたいですが、本当なんです。それは、マングローブの木々が生える川に棲むシジミ。マングローブ・ジャングルの中、土に埋まって暮らす貝なので、見つけにくいのですが、子供と一緒にがんばって見つけ出す楽しみがあります。

「沖縄イチオシ!」のココなら、誰でも簡単にそのアドベンチャーが楽しめます!
その楽しみ方はコチラ
 沖縄イチオシ!一覧へ戻る

沖縄イチオシ! 「沖縄そば探険」

沖縄そば
「沖縄そば」は、バリエーション豊か!?
何種類もの「沖縄そばの食べくらべ」なんて、いかがでしょうか?

ソーキそば「ソーキそば」
トッピングは、豚のあばら部分の肉を煮込んだもの。
さらに、ソーキ肉の部位によって、「本ソーキ」と「軟骨ソーキ」に分かれます。
「本ソーキ」は、硬い骨の周りの肉を食べますが、「軟骨ソーキ」は、コリコリ全部を食べることができるんです。

沖縄そば「沖縄そば」
三枚肉+カマボコ+きざみネギなどをトッピングしたもの。
お店によっては、お店の名前をつけたりします。

てびちそば「てびちそば」
「てびち」って?
ブタの足、豚足を長時間に込んだものがのっているんです。
コラーゲンたっぷり、プリプリ感がたまらない一品です。

野菜そば「野菜そば」
野菜炒めがトッピングされているイメージ。
ヘルシーで地元の人に人気の「沖縄そば」です。

ゆしどうふそば「ゆしどうふそば」
「ゆしどうふ」とは、おぼろどうふのようなもの。
豆腐と肉がのった「沖縄そば」です。

アグーそば「アグーそば」
今はやりのアグー肉をトッピングした「沖縄そば」。
お値段高めなので、地元人は食べませんが、、、

焼きそば「焼きそば」
沖縄そばの麺を使ってます。初めての食感と味を楽しめます。

お腹が満足したら、「沖縄らしさ」を体験!
満腹に効く遊び場はコチラ
 沖縄イチオシ!一覧へ戻る

沖縄イチオシ! 「タコライスの実食」

タコライス
「タコライス」とは、沖縄発祥のジャンクフード。 温かいご飯の上に、タコスの具を乗せたメニューです。 ひき肉の味付けがポイント。

ローカルなお店では、ものすごい量で出てくるので、オーダー時にはご注意を! 子供の分まで頼んで、食べきれない、、、

こんな光景、よく見かけます!

食べ過ぎちゃったら、沖縄の自然で遊んでカロリー消費!
カロリー消費できる場所とは?
 沖縄イチオシ!一覧へ戻る


<書いている人>
隊長の宮城です こんにちは!
沖縄おもしろ探険隊の宮城です。
東京で10年間の会社員を経て、2001年に沖縄移住した二児の父。
ホテル勤務時に、幼児が遊べるメニューが少ないことに疑問を持ち、自然ガイドショップ「沖縄おもしろ探険隊シーカウアドベンチャー」を立ち上げ、子供のペースやご家族の都合に合わせて遊べる子連れ専門完全貸切ツアー(沖縄唯一)を主催しております。

LINE公式アカウント



関連記事
沖縄今何着てる?

やりたいことからツアー検索

沖縄SNS映えするスポット


沖縄を子供と遊ぶ > 沖縄イチオシ

サイトマップ
沖縄を遊ぶ
沖縄おもしろ探険隊 シーカウ・アドベンチャー
沖縄県国頭郡恩納村仲泊1411-22-202
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/seacow/p/
Copyright © 2015 seacowADV.