0,1,2,3歳児の沖縄おすすめアクティビティ

幼児向け沖縄おすすめアクティビティ
沖縄おもしろ探険隊
沖縄おもしろ探険隊の隊長 2018年5月23日更新

沖縄を子供と遊ぶ > 0,1,2,3歳児と遊ぶ沖縄

美ら海水族館で沖縄の海中散歩

美ら海水族館
沖縄美ら海水族館の「黒潮の海」で沖縄の海を体験!
沖縄の近海で見ることのできる魚たちを集めたこの水族館一の大きさを誇る水槽。ジンベイザメ、ナンヨウマンタ、マグロ、カツオ、そして沖縄の県魚であるタカサゴ(沖縄の方言名:グルクン)が泳ぎ回ります。

水槽前では、1日4回の水槽解説があります。
11時は、黒潮の海の解説
13時は、黒潮の海の解説とダイバーによる水中映像
15時と17時は、ジンベイザメのエサやり
圧倒的な迫力に、幼児でも自然の大きさを感じることができます。

また、この大水槽を上から見ることのできる水上観覧コースもあります。イルカのジャンプや巨大なジンベイの背中、そして大きなマンタの姿を水槽の上から見ることができます。 スタッフによる解説の時間には、質問もできるので、沖縄の魚たちの謎を聞いてみては?

さらに、本物の海探険をしてみませんか?
おすすめ探険場所はコチラ
 幼児と沖縄ならでは体験!一覧へ戻る

天然タッチプールで泳がず海遊び

泳がず餌付け
0歳、1歳、2歳、3歳が遊べる場所は、水族館だけではありません。実際の沖縄の海を満喫することもできます。

おすすめ場所は、「天然タッチプール」
無人島探険、熱帯魚にエサやり、沖縄本島で星の砂、海の生き物にタッチなど、全て泳がず、抱っこでも遊べます。

しかも、リゾートホテルから近く、半日で満喫できるのもポイント!

これが究極の沖縄らしさ体験です。
究極体験の方法はコチラ
 幼児と沖縄ならでは体験!一覧へ戻る

パイナップルパークでカート探険

パイナップルパーク
自動運転のカーと「パイナップル号」に乗って、園内のパイナップル畑を探険。畑で見るパイナップルに子供も大喜びです。

お土産コーナーでは、パイナップルの試食があります。いっぱい食べて沖縄の味を子供と一緒に感じてください。

甘いパイナップルのあとは、海探険!
おすすめ探険場所はコチラ
 幼児と沖縄ならでは体験!一覧へ戻る

マングローブジャングルでクルージング

ジャングルクルーズ
ディズニーランドのジャングルクルーズ。
何度乗っても、ワクワクするんですよね!

沖縄では、自然の中で同じ体験ができるんです!
同じワクワクが体験できるんです。

それは、「マングローブ・ジャングル」
0歳、1歳、2歳、3歳も一緒にマングローブの木々が茂る川をクルージング、謎の多い巨大シジミを探す探険が楽しめます。

アドベンチャーを楽しもう!
その場所はコチラ
 幼児と沖縄ならでは体験!一覧へ戻る


<書いている人>
隊長の宮城です こんにちは!
沖縄おもしろ探険隊の宮城です。
東京で10年間の会社員を経て、2001年に沖縄移住した二児の父。
ホテル勤務時に、幼児が遊べるメニューが少ないことに疑問を持ち、自然ガイドショップ「沖縄おもしろ探険隊シーカウアドベンチャー」を立ち上げ、子供のペースやご家族の都合に合わせて遊べる子連れ専門完全貸切ツアー(沖縄唯一)を主催しております。

LINE公式アカウント



関連記事
沖縄今何着てる?

三世代で遊ぶ沖縄おすすめ観光地

沖縄そば・ソーキそばの食べ方


沖縄を子供と遊ぶ > 0,1,2,3歳児と遊ぶ沖縄

サイトマップ
沖縄を遊ぶ
沖縄おもしろ探険隊 シーカウ・アドベンチャー
沖縄県国頭郡恩納村仲泊1411-22-202
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/seacow/p/
Copyright © 2015 seacowADV.