サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  詳細検索はこちらから
 


CD&DVD Neowing

クロネコヤマトのブックサービス


#22・TOM☆CAT
#21・REV
#20・(リハビリ)
#19・いんぐりもんぐり
#18・
#17・BOOWY
#16・「購読取り消しの前に。」
#15・
#13・14・筋肉少女帯
#11・
08・アンジー
07・バイセクシャル
06・ジュンスカイウォーカーズ
   「J(S)W」トリビュート
05・有頂天
04・カステラ
03・レピッシュ
02・AURA
01・レプリカ
※01〜08はアーチストごとに再編集しています。
 #11〜はメルマガを基本的にそんまま収録しています。

00・トップページ

掲示板

リンク

メールマガジン登録
メールアドレス:

※読者登録は無料です



Amazon.co.jpアソシエイト

recosell recosell


===================================
┌┬────────────────#020 04/05/31──┬┐
├┼┐ 【なつかし「ブーム」ミュージック】           ┌┼┤
├┼┼┐     http://www.cam.hi-ho.ne.jp/shir/natsumu   ┌┼┼┤
└┴┴┴───────────────────────────┴┴┴┘
===================================

┌★─────────────────────────────────
│「バンドブーム」「イカ天ブーム」…音楽性を評論するとかではなくて、
│脳みその裏側に忘れていたような曲たちを思い出してみるきっかけに
│なりますように!
└──────────────────────────────────

こんにちは。【なつかし「ブーム」ミュージック】、なつミューです。
2月1日から、まるまる3ヶ月お休みをいただいておりました。
廃刊寸前です。すみません。

本来、このメルマガの創刊を思い立ったのは、
↓
まぐまぐには数千、数万のメルマガが登録されているのに、バンドブーム、
イカ天ブームを扱ったようなメルマガは見当たらない。
↓
日常生活でその辺のことを話す相手もいないので、もし同じような風に考えて
いる人がいるのなら、そういう人が集まることのできるメルマガがあったら
いいのに。
↓
無いなら自分で作ろう

…みたいな感じでした。

結果として、私が好きなバンドのことを書き、それを読んで思い出したことの
ある方がレスポンスを下さる、という形が定着していました。

ただ、この形式だと、どうしても好きなことから順番に書いて行き、時期が
くると破綻する…という、素人発行のメルマガによくある自然消滅の形へ一直
線でした。

せっかく、バンドブーム好きの方、それも、私なんかよりもっともっと詳しい
と思われる方々に集まっていただいているので、廃刊・自然消滅も勿体無いと
思いまして、メルマガを方向転換させていただくことにしました。

もっと、気軽に、バンドブーム関連の話題を言い合う感じのメルマガにして
いきたいと考えています。

例えば、
・あのバンドのメンバーがいま何やってるかしってますか?
・○○○○っていう歌いだしの歌、誰の何ていう曲だっけ?
・○○のライブに行ってこんな経験をしました。
・私の好きな○○をぜひ知って欲しい、聞いて欲しい。
・こんなコーナーをやって欲しい。
・○○の○○っていうアルバムを売ってください。

…みたいな感じで。

方向転換記念プレゼントということで、次号採用者のなかから抽選で1名様に

>>音楽ギフトカード1000円分

をプレゼントいたします。
物で釣るわけではないのですが、みなさんの気軽な投稿、お待ちしています。



●○読者のおたより__________________________
○●

┌★─────────────────────────────────
│「いんぐりもんぐり」の回で投稿したさちさちです。
│
│自分の投稿がメルマガに載るなんて、なんだか恥ずかしかったです。
│同じ様な方がいらっしゃったので嬉しかったですが・・・
│
│メルマガを読んでいて思い出したのですが、家にはビデオと本がありました。
│今ではかなりの貴重品ですかね?!
│
│最近ふと「あの人は何してるのかな〜」と思ったのが「REV」(レフ)と
│いうバンドです。
│ビーイング系だったような気がしたのですが・・・
│
│もし機会がありましたら、取り上げていただけると嬉しいです!
│
│それでは、これからもメルマガ楽しみにしてます!
│
│          【さちさち】
└──────────────────────────────────
(^^)メールありがとうございました。
  楽しみにしていただいていたのに、それから、そのままになっていて、
  大変申し訳ありませんでした。
  「REV」に限らず、長島重雄と一緒に「果てしない夢を〜」とかいって
  歌っていた方々って、消息不明な人って多いですね。
  どれが誰の歌かごっちゃになっちゃったりしますし。
  ご存知の方、ファンだった方、早速の投稿をお待ちしております。


┌★─────────────────────────────────
│レゲーもなつミューも青春時代の大事な個人個人の中に宿る思い出なわけで
│その辺の対策も考慮したバランスの進行を意識するのは大事だと思います。
│
│          【にしひろ】
└──────────────────────────────────
(^^)どうして「レゲー(レトロゲーム)」とか言っているのかと言うと、この
  メルマガに姉妹誌で「レトロゲーム情報源 レゲー・FAN」というもの
  がありまして、それと両方読んで下さっている方だからです。
  あちらは80年台や90年代前半のゲームを扱ったメルマガなのですが、
  すでに創刊5周年、268号、読者数1600人…と、非常に順調な感じ
  になっています。
  なつミューもレゲー・FANみたいな感じに育てられると良いのですが…


●○fromなつミュー掲示板_____________________
○●

┌★─────────────────────────────────
│>今回紹介するのは、「ジュンスカイウォーカーズ」です。
│>英語表記なら「JUN SKY WALKER(S)」略したときは「J(S)W」。
│>Sのカッコが微妙です。位置は変わるし意味不明。
│
│意味不明と書かれている“S”の意味。
│自由学園時代、最初のバンド名は“JUN SKY WALKER”だった。
│これはTシャツかなんかに書いてあったのをテキトーにバンド名にしたらし
│い。
│当時の先生に「お前らは複数なんだから“S”を付けなきゃおかしいだろ。」
│と言われて“S”を付けることに。
│“(S)”のカッコは先生に対する“反抗”の意味で付けたもの。
│たしかそんな意味(理由)だったと思う。
│
│          【THE GOD GORILLA】
└──────────────────────────────────
(^^)ありがとうございます。
  「J(S)W」と表記するときは、SKYの位置のSに()がつきますが、この辺
  は何か意味があるのでしょうか??
  ご存知です??


┌★─────────────────────────────────
│初めまして。
│ジュンスカのことが話題になっていたのでカキコさせていただきます。
│トリビュート版がでたときあまりの懐かしさに即購入。
│聴いたら、オリジナルも聴きたくなって、(過去に買ったのは全て処分して
│しまっていたので)中古屋&ネットオークションで購入。
│今も毎日聞いています。
│
│私もスタートの頃から、なんか違う、と聴かなくなってしまったのですが、
│あれは呼人のせいだったんですね!
│前からいけ好かない奴だとは思っていたけど、ジュンスカを解散に追い込ん
│だのはもしや・・・。
│
│あーでも、メンバーの消息がわかってすっきりです。
│
│          【ねぎ】
└──────────────────────────────────
(^^)やっぱり、「ジュンスカイウォーカーズ」、人気ですね。
  「J(S)W」のメンバーは、解散後も互いのアルバムやライブに参加
  したりしているので、仲が悪くて解散、ってのばっかじゃ無いようにも
  思えます。
  結局は、本人達のみぞ知るところなのですが。。。


それでは、また次号でお会いいたしましょう。

……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……

※初心者にはわかりづらい固有名詞が多くなりそうな‘なつミュー’のお約束。
アーチスト名は「」。
楽曲名は『』。
アルバム名は[]。
読者名は【】。
(^^)は投稿への編集者(しらかみ)コメント。
…お約束はたまに忘れます。


サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  詳細検索はこちらから
 


CD&DVD Neowing

クロネコヤマトのブックサービス


#22・TOM☆CAT
#21・REV
#20・(リハビリ)
#19・いんぐりもんぐり
#18・
#17・BOOWY
#16・「購読取り消しの前に。」
#15・
#13・14・筋肉少女帯
#11・
08・アンジー
07・バイセクシャル
06・ジュンスカイウォーカーズ
   「J(S)W」トリビュート
05・有頂天
04・カステラ
03・レピッシュ
02・AURA
01・レプリカ
※01〜08はアーチストごとに再編集しています。
 #11〜はメルマガを基本的にそんまま収録しています。

00・トップページ

掲示板

リンク

メールマガジン登録
メールアドレス:

※読者登録は無料です



Amazon.co.jpアソシエイト

recosell recosell



counter since 2004.8.9
since2004.8.9
LastUpDate
Copyright c 1998-2004 犬橇舎. All rights reserved.
※初心者にはわかりづらい固有名詞が多くなりそうな‘なつミュー’のお約束。
アーチスト名は「」。楽曲名は『』。アルバム名は[]。読者名は【】。
(^^)は投稿への編集者コメント。
…お約束はたまに忘れます。