29image/234x60_3.gif


トップページ
牛乳販売(by・Oisix)

バックナンバー
31号・
小テスト

30号・
牛乳アンタッチャブル

29号・
牛乳容器の捨て方

28号・
牛乳関連新製品

27号・
「牛乳神話完全崩壊2004」感想への反応

26号・
「牛乳神話完全崩壊2004」感想

25号・
牛乳の取り出し方?

24号・
おいしい牛乳の条件は?

23号・
「おいしい牛乳」っておいしい?

22号・
牛乳って高い?安い?

21号・
牛乳人気調査

20号・
「ネムー」ってどうです?

19号・
牛乳メルマガ紹介

18号・
牛乳を飲むと胸が大きくなるの?

17号・
どのくらい牛乳をのみますか?

16号・
牛乳に何を混ぜますか?

15号・
給食の思い出

14号・
給食の牛乳

13号・
牛乳風呂ってどうですか?

12号・
ロングライフ牛乳は好きですか?

11号・
読者のおすすめ牛乳銘柄

10号・
嫌いな会社/ガランターゼ

09号・
おなかがゴロゴロする

08号・
ミルククラブ

07号・
好きな牛乳会社

06号・
飲んだことのある会社

05号・
牛乳上位10社

04号・
木次牛乳

03号・
おいしい牛乳

02号・
「牛乳神話完全崩壊」

01号・
牛乳通信「プチミルク」創刊号


00・トップページ

掲示板

リンク

メールマガジン登録
メールアドレス:

※読者登録は無料です



>>>★牛乳本紹介★<<<
牛乳神話完全崩壊2004
外山 利通(著)
メタモル出版

牛乳と日本人
吉田 豊 (著)
新宿書房

日本の牛乳はなぜまずいのか
平沢 正夫 (著)
草思社

Milk cap―牛乳ビンのふたの本
和田 安郎 (著)
きんとうん出版

牛乳読本―だれでもわかる牛乳の新知識
土屋 文安 (著)
日本放送出版協会



===================================
┌┬月刊──────────────#018 03/12/28──┬┐
├┼┐ 【「牛乳通信「プチ・ミルク」」】牛乳と胸の大きさって??┌┼┤
└┴┴─────────────────────────────┴┴┘
===================================
┌★─────────────────────────────────
│ワインや日本酒が趣味という方は多いですが、牛乳だって同じくらい奥が
│深いです。「牛乳ソムリエ」を目指しましょう。
└──────────────────────────────────
こんにちは、プチミルクです。

今回も「今月の牛乳ニュース」から初めてご機嫌を伺ってみます。
□■―――――――――――――――――――――――――――――――□■
  先月(11月)金沢市のホリ乳業の給食用牛乳に味やにおいの異常があり
  金沢市と内灘町合わせて30小中学校・幼稚園の計366人が体調不良を
  訴える、という事件がありました。
  保健所職員による工場の立ち入り検査の結果、貯蔵タンクのすき間の
  洗浄が不十分で細菌が増殖していた、とのことでした。  

  市保健所によると、原乳貯蔵タンク内の洗浄が不十分だったことから
  「乳石」と呼ばれる脂肪やタンパク質の固まりが付着し、異常な味を
  生じさせる低温細菌が増殖した可能性が高いということです。

  同社はマニュアルに基づき、タンクが空になるたびに従業員が内部に
  入り洗浄していたが、洗浄後の点検については明記されていなかった
  ため、いつから乳石が付着していたかわからないとのこと。

  ちなみに、この細菌は、繁殖した際に発生する味の異常は残るものの
  後の製造工程で殺菌されるそうです。
  今回の回収製品の鑑定でも、牛乳の規格基準を超える数の細菌は検出
  されなかったそうで、「いつもと違う味がする」という心理的要因
  から小中学生が次々と腹痛を訴えた可能性もあるとみられています。

  情報源;北國新聞
  
□■―――――――――――――――――――――――――――――――□■
(^^)と、いうわけで、実際に最近の影響というわけでなく、心理的な要因
  から300人以上の人が体調不良を訴えたようです。
  乳製品だと不安も倍増かもしれないですね。
  直接体調に影響しないとはいえ、味の違うものが出荷されるという事
  は食べ物を扱う企業としては問題が大きいですね。
  嫌な思い出になって、今後牛乳を飲めなくなる、なんてことにならない
  といいですね。
  「乳石」という言葉があるんだなぁ、と勉強になりました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
〜〜特集・牛乳の摂取量と胸の大きさって関係あるの?〜〜

…と、いうわけで、前回募集したアンケートですが、予想外の大反響でした。
みなさん、やっぱり興味があるんですね??
さっそく結果発表からです。

質問:牛乳の摂取量と胸の大きさって関係あるの?
■女性:自分は牛乳飲みで豊乳                   20人  (14%)    
■女性:自分は牛乳飲まないけど豊乳             17人  (12%)    
■女性:自分牛乳飲むけど貧乳                   25人  (18%)    
■女性:自分牛乳飲まなくって貧乳               12人  (9%)    
■女性:実はシリコン入れてます。                1人  (1%)    

■男性:妻(彼女)は牛乳飲みで豊乳              9人  (7%)    
■男性:妻(彼女)は牛乳飲まないけど豊乳        7人  (5%)    
■男性:妻(彼女)は牛乳飲むけど貧乳           12人  (9%)    
■男性:妻(彼女)は牛乳飲まなくって貧乳        9人  (7%)    
■男性:妻(彼女)はたぶんシリコン入れてます。  3人  (2%)    

■男性:妻も彼女もいません。                   23人  (17%)    

…という結果になりました。
なんと分析すればいいのか難しい微妙な結果ですね。
まぁ、ひとそれぞれというわけですね。(なんだそりゃ)

それではひきつづきましていただいたコメントの紹介です。

■女性:自分は牛乳飲みで豊乳                  20人  (14%)    
┌★─────────────────────────────────
│一日1リットル飲むヘビードランカーです。
│子供の頃から牛乳は好きで、やはりよく飲んでいました。
│おかげで、Eカップまで育ちました。
│もちろん同じ生活環境?だった母・姉も豊乳です。
│         【キャロル】
└──────────────────────────────────
┌★─────────────────────────────────
│私もヘビードランカーでEカップです。
│母が母乳が出なかったので赤ちゃんのときから飲んでました。
│そういえば、母は昔、ヤギの乳をよく飲んだと言ってました。
│母は60過ぎですがEカップです。
│         【ちる太 ♀】
└──────────────────────────────────
┌★─────────────────────────────────
│自分で豊乳っていうのも何だか気が引けるんだけど…。D−70です。
│ところでどのくらいから胸が大きい部類に入るのでしょうか。
│Cカップは大きいほう?
│あと、アンダーとトップとの割合も大事だと思いますね
│(明らかに太っている人が「私ムネ大きいの☆」とか言うとちょっとムカ
│ つきます) 
│         【マンデリン】
└──────────────────────────────────
┌★─────────────────────────────────
│周囲で豊乳系の女性は大体かなり牛乳好きでしたね、そう言えば…。
│少なくとも牛乳嫌いで豊乳という人には出会ったことがないような気がしま
│す。 
│         【gongze】
└──────────────────────────────────
┌★─────────────────────────────────
│牛乳のみで豊乳、に投票しました。私は背を高くしたかったのに全然ききま
│せんでした。
│背に効いた方、いつから飲み始めたのでしょうか。私は中学からでした。 
│         【moo】
└──────────────────────────────────
(^^)うむ。素晴らしい。
  やはり、牛乳を飲むと胸が大きくなる?ようですね。
  どのくらいからを大きいという規準は主観的なものでしょうから、大きい
  と言い切っちゃえば勝ちなのかも?
  背が伸びるのに効果的なのはいつごろなのでしょうか?
  牛乳を飲んだら背が伸びた、という方の報告をお待ちしています。


■女性:自分は牛乳飲まないけど豊乳            17人  (12%)    
┌★─────────────────────────────────
│小さいときはそんなに牛乳をがぶ飲みした覚えはありません。
│給食でのんでいたぐらいです。
│家では1週間に2リットルペースだったと思います。
│でも、母も私もFカップ以上。いい事ばかりじゃありません。
│セクハラはしょっちゅうだし、ブラ1つ買うのも大変です。
│やはり遺伝が原因だと思っています。
│今は牛乳好きです。低温殺菌、ジャージー、ブラウンスイス、と聞くと
│ピクッと反応してしまいます。 
│         【も〜いや】
└──────────────────────────────────
┌★─────────────────────────────────
│私は自ら牛乳を飲もうと思ったことはありません。
│所詮、小・中学生時の給食ぐらい。
│高校生になった今はココアとかコーヒーに混ぜてたまに飲むくらい。
│でもEカップですよ。因みに今も成長中みたいな…… 
│         【りく】
└──────────────────────────────────
(^^)これまた素晴らしい。
  というか、実は、小中学校の給食で毎日飲んでいる、って言う時点で、
  実はかなり牛乳を飲んでいることになるんでしょうけれどもね。
  セクハラっていうのも深刻な問題ですね。
  素晴らしい、素晴らしいとか言ってる場合じゃないですね。


■女性:自分牛乳飲むけど貧乳                  25人  (18%)    
┌★─────────────────────────────────
│私の場合、牛乳は胸でなく身長に効きました(30代/身長170cm…)
│         【R】
└──────────────────────────────────
(^^)身長に効きましたか。
  これまた、うらやましがる人がいるかも。
  成長期に飲むといいとか、身長に効くコツとかあるんでしょうか。


■男性:妻(彼女)は牛乳飲むけど貧乳          12人   (9%)    
┌★─────────────────────────────────
│うちの奥さんは、一日コップ1,2杯程度のミルク飲みですが、ぺったんこ
│です。
│聞いたところ、牛乳を飲みだしたのは高校生くらいからだそうな。
│手遅れだったのでしょうか??? 
│         【しげちょ】
└──────────────────────────────────
┌★─────────────────────────────────
│妻はさして貧乳でもないが、かといって豊乳でもない。
│ただ妊娠中と出産後は一時的に豊乳になって、愛児と私を楽しませてくれた。
│         【ミルクマン】
└──────────────────────────────────
(^^)ここからは、男性意見です。
  やっぱり、女性とは視点が違いますね。
  高校から牛乳を飲み出したら手遅れなんでしょうか?


■男性:妻も彼女もいません。                  23人  (17%)    
┌★─────────────────────────────────
│いないので、よくわかりません。
│         【ひろき(H.O.)】
└──────────────────────────────────
(^^)わざわざ回答ありがとうございました。
  彼女ができたら、またリサーチしてみてください。
  (って、いきなりそんなこと聞いたら変に思われるか。)


┌★─────────────────────────────────
│牛乳は体に悪いんです。
│         【野々村武】
└──────────────────────────────────
(^^)「牛乳神話完全崩壊」的な意見ですね。
  「過ぎたるは及ばざるが如し」を心がけたら体に悪いとまで極端な事に
  ならないのでは、と思っています。
  そんなことを言っていたら今の世の中、体に悪いという心配をせずに口に
  できるものなんて無くなってしまうように思えます。
  好き嫌いせず、なんでも食べる、っていうのが重要なのでは。


┌★─────────────────────────────────
│競馬馬の赤ちゃんを牛乳で育てたらどうなるだろう。
│でかいオッパイ、ダボンダボンさせながら一生懸命走る馬の姿。
│ちょっとかわいそうな気もするがねえ。 
│         【多摩イタチ】
└──────────────────────────────────
(^^)なんか、もう、最初のテーマからだいぶと離れたコメントですね。
  人間は他の動物の乳も飲みますが、馬は牛の乳を飲むんですかね??
  どちらにせよ、競走馬を、わざわざ走るのに不利なように育てるって
  ことはないかとおもいますが。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

こんなくだらない質問にもまじめに答えてくださってありがとうございます。
おもわずにやけちゃいます。
巨乳っていうと、どことなく、なんとなく下品な感じがしたので「豊乳」なん
て言葉を使いましたがいかがなもんでしょうか。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さて、今回で今年の最後の発行になるとともに、おかげさまで1年発行を続け
ることができました。
たくさんの投稿をいただき楽しくメルマガを作ることが出来ました。
「牛乳」なんていう、メルマガとしてはマイナーなジャンルのメルマガにお付
き合いくださいましてありがとうございます。

それでは、また次号でお会いしましょう。


29image/234x60_3.gif


トップページ
牛乳販売(by・Oisix)

バックナンバー
31号・
小テスト

30号・
牛乳アンタッチャブル

29号・
牛乳容器の捨て方

28号・
牛乳関連新製品

27号・
「牛乳神話完全崩壊2004」感想への反応

26号・
「牛乳神話完全崩壊2004」感想

25号・
牛乳の取り出し方?

24号・
おいしい牛乳の条件は?

23号・
「おいしい牛乳」っておいしい?

22号・
牛乳って高い?安い?

21号・
牛乳人気調査

20号・
「ネムー」ってどうです?

19号・
牛乳メルマガ紹介

18号・
牛乳を飲むと胸が大きくなるの?

17号・
どのくらい牛乳をのみますか?

16号・
牛乳に何を混ぜますか?

15号・
給食の思い出

14号・
給食の牛乳

13号・
牛乳風呂ってどうですか?

12号・
ロングライフ牛乳は好きですか?

11号・
読者のおすすめ牛乳銘柄

10号・
嫌いな会社/ガランターゼ

09号・
おなかがゴロゴロする

08号・
ミルククラブ

07号・
好きな牛乳会社

06号・
飲んだことのある会社

05号・
牛乳上位10社

04号・
木次牛乳

03号・
おいしい牛乳

02号・
「牛乳神話完全崩壊」

01号・
牛乳通信「プチミルク」創刊号


00・トップページ

掲示板

リンク

メールマガジン登録
メールアドレス:

※読者登録は無料です



>>>★牛乳本紹介★<<<
牛乳神話完全崩壊2004
外山 利通(著)
メタモル出版

牛乳と日本人
吉田 豊 (著)
新宿書房

日本の牛乳はなぜまずいのか
平沢 正夫 (著)
草思社

Milk cap―牛乳ビンのふたの本
和田 安郎 (著)
きんとうん出版

牛乳読本―だれでもわかる牛乳の新知識
土屋 文安 (著)
日本放送出版協会




counter since 2004.5.23
since2004.5.23
LastUpDate
Copyright c 1998-2004 犬橇舎. All rights reserved.