29image/234x60_3.gif


トップページ
牛乳販売(by・Oisix)

バックナンバー
31号・
小テスト

30号・
牛乳アンタッチャブル

29号・
牛乳容器の捨て方

28号・
牛乳関連新製品

27号・
「牛乳神話完全崩壊2004」感想への反応

26号・
「牛乳神話完全崩壊2004」感想

25号・
牛乳の取り出し方?

24号・
おいしい牛乳の条件は?

23号・
「おいしい牛乳」っておいしい?

22号・
牛乳って高い?安い?

21号・
牛乳人気調査

20号・
「ネムー」ってどうです?

19号・
牛乳メルマガ紹介

18号・
牛乳を飲むと胸が大きくなるの?

17号・
どのくらい牛乳をのみますか?

16号・
牛乳に何を混ぜますか?

15号・
給食の思い出

14号・
給食の牛乳

13号・
牛乳風呂ってどうですか?

12号・
ロングライフ牛乳は好きですか?

11号・
読者のおすすめ牛乳銘柄

10号・
嫌いな会社/ガランターゼ

09号・
おなかがゴロゴロする

08号・
ミルククラブ

07号・
好きな牛乳会社

06号・
飲んだことのある会社

05号・
牛乳上位10社

04号・
木次牛乳

03号・
おいしい牛乳

02号・
「牛乳神話完全崩壊」

01号・
牛乳通信「プチミルク」創刊号


00・トップページ

掲示板

リンク

メールマガジン登録
メールアドレス:

※読者登録は無料です



>>>★牛乳本紹介★<<<
牛乳神話完全崩壊2004
外山 利通(著)
メタモル出版

牛乳と日本人
吉田 豊 (著)
新宿書房

日本の牛乳はなぜまずいのか
平沢 正夫 (著)
草思社

Milk cap―牛乳ビンのふたの本
和田 安郎 (著)
きんとうん出版

牛乳読本―だれでもわかる牛乳の新知識
土屋 文安 (著)
日本放送出版協会



===================================
┌┬月刊──────────────#019 04/01/28──┬┐
├┼┐ 【「牛乳通信「プチ・ミルク」」】牛乳メルマガ紹介    ┌┼┤
└┴┴─────────────────────────────┴┴┘
===================================

┌★─────────────────────────────────
│ワインや日本酒が趣味という方は多いですが、牛乳だって同じくらい奥が
│深いです。「牛乳ソムリエ」を目指しましょう。
└──────────────────────────────────

こんにちは、プチミルクです。
月刊で19号ですが、最初の頃は月2回刊でしたので、今回が1周年記念号
です。
たくさんのメルマガが毎日創刊されて、いつの間にか休刊・廃刊していく中
1周年を迎えられたのも、読者のみなさんのおかげだと思っています。
今後とも、牛通こと「プチミルク」をよろしくお願いします。

今回も「今月の牛乳ニュース」から初めてご機嫌を伺ってみます。
□■―――――――――――――――――――――――――――――――□■
  大塚製薬の‘おやすみ乳飲料’「ネムー」が発売されました。
  牛通15号でも話題を出しましたが、発売延期になっていたもので
  すね。
  日本で初めて導入されたフィンランド”ナイトミルク”製造技術に
  基づいて、夜間にしぼった生乳をつかった飲料とのことです。
  http://www.otsuka.co.jp/nem/

  ネムー1ケース(12本)が5000名に当たる、ネムーモニター
  募集も行われています。
  http://nemumilk.com/
□■―――――――――――――――――――――――――――――――□■
(^^)当初は「睡眠を誘う」という謳い文句でしたが、現在はそのことを
  名言してないですね。
  「リラックス」っていうのを全面に出して今すね。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
〜〜特集・牛乳メルマガ紹介〜〜

今回は、牛乳大好き牛通読者の皆さんに、良質牛メルマガをご紹介します。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「ただ今、ミルク搾乳中」
乳牛を飼い、その毎日の乳牛との語り合いで思うことをまとめます。
農業は生命産業、特に乳牛のような繊細な飼養管理が要求される酪農家の苦労
と喜び、乳牛のつぶやきをまとめたエッセイ。 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

(^^)かつては「オッパイ搾って」という、なかなかにすごいタイトルで発行
されていたもので、酪農家の方が発行しているメルマガです。
(「プチ・ミルク」というのも、わかる人にはわかる、なかなか凄まじい名前
 なんですけどね…)
 
皆さんご存知だと思いますが、私は酪農家ではないですし、牛乳に関わる仕事
をしているわけでもない、ただの牛乳好きです。
「プチ・ミルク」は、あくまで「牛乳ユーザー」側からの視点のメルマガです
ので、今回は、現場の方の視点で書かれたメルマガをご紹介してみよう、と
思った次第でございます。

乳牛の餌の話、乳房炎の話、乳頭損傷…ただの牛乳では知ることの出来ない
裏(?)話がもりだくさんです。

「乳頭を踏むなんて!」なんて回があったなんていったら、タイトルとテーマ
を知らなかったら、「どんなメルマガなんだ!」って思っちゃいますよね。
おすすめです。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

今回は、ネムーについてお尋ねしてみます。
…ネムー、みたことありますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネムーは飲みましたか?

◆飲んだ:おいしかった:ねむくなった
◆飲んだ:おいしかった:ねむくならなかった
◆飲んだ:おいしくなかった:ねむくなった
◆飲んだ:おいしくなかった:ねむくならなかった
◆飲んだことが無い
◆売っているのを見たこと無い
◆興味が無い
◆特に何も無い
■途中経過・最終結果を見る
■コメントボード

☆締切:2004年02月03日23時00分
★協力:メールマガジンをおもしろくする《クリックアンケート》
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アンケートをやってみると、たくさんの反応をいただけて楽しいです。
牛通読者に聞いてみたいことがある方、ぜひともアンケートのリクエストを
お願いしますね。

それでは、また次号でお会いしましょう。


29image/234x60_3.gif


トップページ
牛乳販売(by・Oisix)

バックナンバー
31号・
小テスト

30号・
牛乳アンタッチャブル

29号・
牛乳容器の捨て方

28号・
牛乳関連新製品

27号・
「牛乳神話完全崩壊2004」感想への反応

26号・
「牛乳神話完全崩壊2004」感想

25号・
牛乳の取り出し方?

24号・
おいしい牛乳の条件は?

23号・
「おいしい牛乳」っておいしい?

22号・
牛乳って高い?安い?

21号・
牛乳人気調査

20号・
「ネムー」ってどうです?

19号・
牛乳メルマガ紹介

18号・
牛乳を飲むと胸が大きくなるの?

17号・
どのくらい牛乳をのみますか?

16号・
牛乳に何を混ぜますか?

15号・
給食の思い出

14号・
給食の牛乳

13号・
牛乳風呂ってどうですか?

12号・
ロングライフ牛乳は好きですか?

11号・
読者のおすすめ牛乳銘柄

10号・
嫌いな会社/ガランターゼ

09号・
おなかがゴロゴロする

08号・
ミルククラブ

07号・
好きな牛乳会社

06号・
飲んだことのある会社

05号・
牛乳上位10社

04号・
木次牛乳

03号・
おいしい牛乳

02号・
「牛乳神話完全崩壊」

01号・
牛乳通信「プチミルク」創刊号


00・トップページ

掲示板

リンク

メールマガジン登録
メールアドレス:

※読者登録は無料です



>>>★牛乳本紹介★<<<
牛乳神話完全崩壊2004
外山 利通(著)
メタモル出版

牛乳と日本人
吉田 豊 (著)
新宿書房

日本の牛乳はなぜまずいのか
平沢 正夫 (著)
草思社

Milk cap―牛乳ビンのふたの本
和田 安郎 (著)
きんとうん出版

牛乳読本―だれでもわかる牛乳の新知識
土屋 文安 (著)
日本放送出版協会




counter since 2004.5.23
since2004.5.23
LastUpDate
Copyright c 1998-2004 犬橇舎. All rights reserved.