サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  詳細検索はこちらから
 

half Banner_dvdhb
バックナンバー

320号・
規格統一に賛成?

319号・
タイトーメモリーズ予約開始

318号・
バンダイとナムコが経営統合

317号・
タイトーメモリーズ

316号・
MSXマガジン永久保存版3続報

315号・
シューティング・ラブ

314号・
MSXマガジン永久保存版3

313号・
トンガリキッズ

312号・
ペプシでスーパーマリオグッズ

311号・
ゲームは作品なのか?

310号・
トライアングルサービスがSOS発信

309号・
PSにサターンパッド

308号・
NAMCO MUSIC WONDER BOX発売中止

307号・
エクセルでレゲー

306号・
メガドライブプレイTV

305号・
ドリキャスにまだまだ新作

304号・
サターン関連商品が多数登場

303号・
ウエストンのメルマガ

302号・
ナムコミュージックワンダーボックス

301号・
レジェンドオブゲームミュージック

300号・
ヤフオクで懐ゲーオークション

299号・
投稿メール棚卸

298号・
ハードウエアオブザイヤー2

297号・
ハードウエアオブザイヤー

296号・
セガゲーム本舗新作

295号・
携帯マシンオブザイヤー

294号・
GameSoundLegendArrangeSeries

293号・
KOF10周年イベント

292号・
彩京シューVol.2発売

291号・
テクモヒットパレード

290号・
レコQ

289号・
「Macintosh Museum」

288号・
ゲーム伝説

287号・
ニンテンドウドットグラフィックス

286号・
「謎のゲーム魔境4」発売

285号・
メガドライブ大全発売

284号・
LYNX知ってる?

283号・
メガドライブ大全

282号・
人気投票復活(?)

281号・
サターンが青春だった

280号・
コナミ殿堂セレクション

279号・
ファミコンミニ第3弾

278号・
ユーゲー読んでる?

277号・
ときめきアイン占い

276号・
彩京作品がPS2に

275号・
ディープブルーでコラボレート

274号・
スーパータイガー

273号・
『ディープブルー』つづきます

272号・
大人の工作

271号・
セガが懲りずに新ハード?

270号・
ファミコンの思い出

269号・
ダイドー自販機でファミコングッズ

268号・
ディープブルーまつり前夜祭

267号・
X68K新作

266号・
ファミコン20thアニバーサリーDVD

265号・
カプコンクロニクル

264号・
ファミコンミニ第2弾

263号・
リバイバルコレクション発売

262号・
PC98リバイバルコレクション

261号・
ファミコンミニ第2弾

260号・
ジャレコレ

レゲ通
258号・
Beep/PC98伝説

257号・
ファミ部Night

256号・
歴史的ゲーム誌復活

255号・
5周年/メガドラ・テクノス

254号・
対談(4)/さよならNEOGEO

253号・
対談(3)

252号・
対談(2)

251号・
対談

250号・
250号

249号・レゲークイズ回答
248号・PC98とかワンダースワンとかいろいろ
247号・ニュースいろいろ
246号・20周年記念ゲームミュージック
245号・ファルコムBOX
244号・ドリキャス読者7%
243号・チャンピオンのゲームレビュー
242号・マリオのパチンコ
241号・スペイン
240号・セガゲーム本舗
239号・MSXわくわくパーク
238号・さようならMSX
237号・ドリコレ/イース
236号・超クソゲー
235号・ベラボースイッチ
234号・麻雀倶楽部 永田町
233号・くにおくん
232号・ニュースいろいろ
231号・僕たちの好きな 新刊
230号・ファミコンプリート
229号・MSXマガジン2号
228号・冒険島/PC原人
227号・天外魔境発売
226号・ぷよ是非
225号・SEGAAGES新ラインナップ
224号・ストリートファイター15周年
223号・行方不明メーカー
222号・メタルスラッグ
221号・PC98シリーズも終了
220号・セガリアン
219号・POPEYEにレゲー
218号・ゲームメルマガ
217号・ファミコン20周年
216号・ドリコレ/イース
215号・ベラボースイッチ
214号・コンティニュー10号
213号・いちばん欲しいレゲー
212号・SNKネオジオ
211号・ディスクシステムも…
210号・ファミコン生産終了へ
209号・ファミリーコレクション
208号・天外魔境III
207号・ハイドライド
206号・ハードを買うきっかけ(3)
205号・ハードを買うきっかけ(2)
204号・『フロッガー』
203号・セガナムコ?
202号・「週刊【キンタマリオ】」
201号・蒼穹紅蓮隊再販
200号・ベーマガ休刊

199号・ハードを買うきかっけのソフト
198号・SEGA B-CLUB
197号・MSX・FAN
196号・ドリコレ/100質(11)
195号・100の質問(10)
194号・コンティニュー
193号・オフ会結果報告
192号・MSXマガジンまつりレポート
191号・レゲー・FAN東京オフ会
190号・MSXイベント
189号・縮小版
188号・EGG公式ガイド
187号・980円ゲームメルマガ紹介
186号・SEGA AGES
185号・アンケート
184号・ソニック目がコレクション
183号・MSXマガジン
182号・オフ会無事終了
181号・読者メール特集
180号・ループレバー
179号・蒼穹紅蓮隊
178号・100の質問(9)
177号・ゲームの殿堂/ドプケラドプス
176号・ウルフチーム/カース
175号・カース/フォーメーションZ
174号・メガドラのゲーム
173号・100の質問(8)
172号・レゲーメルマガ紹介
171号・社名の由来
170号・斑鳩??
169号・ネットゲーセン
168号・ホンダべるのさん
167号・アラビアンナイト
166号・ザ・スーパーファミコン
165号・KANEKO
164号・ペンギンブラザーズ
163号・100の質問(6)
162号・セガ!
161号・ディスクカード
160号・幻獣旅団
159号・100の質問(5)
158号・ファミコン探偵倶楽部
157号・ゲーム雑誌
156号・タッチ
155号・100の質問
154号・興信所回答
153号・レゲー興信所
152号・Q&A特集
151号・また100の質問
150号・100の質問
149号・超兄貴
148号・amazonバーゲン
147号・フォーメーションZ
146号・コーナー紹介
145号・re:スペランカー
144号・スペランカー
143号・売買号
142号・100の質問
141号・夫婦でレゲー
140号・接点復活剤
139号・グルセン
138号・シュウォッチ
137号・レゲー関連書籍
136号・読者感想(2)
135号・読者感想
134号・アンケート反応(3)
133号・エミュレータ是非
132号・アンケート反応(2)
131号・エミュレータ
130号・アンケート反応
129号・アンケート
128号・(EGG始動)
127号・UBOOK
126号・(1ヶ月ぶり)
125号・ケルナグール
124号・マイティボンジャック
123号・EGGプロジェクト
122号・ヴォルガードII(の歌)
121号・ヴォルガードII
120号・売買号
119号・ミネルバトンサーガ(A)
118号・人気投票
117号・ミネルバトンサーガ
116号・レイディアントシルバーガン
115号・1941
114号・復刊
113号・伯爵令嬢誘拐事件
112号・(稲沢にいいお店)
111号・ライトクルセイダー(A)
110号・(安城にいいお店)
109号・ライトクルセイダー
108号・コミックスゾーン
107号・(さよならSNK)
106号・着信音(3)/メトロイド
105号・着信音(2)
104号・着信音
103号・ダークロード
102号・サーカスライド
101号・セガ
100号・ディジャヴ



ファミコン94年発売作品
ファミコン93年発売作品
ファミコン92年発売作品
ファミコン91年発売作品
ファミコン90年発売作品
ファミコン89年発売作品
ファミコン88年発売作品
ファミコン87年発売作品
ファミコン86年発売作品
ファミコン85年発売作品
ファミコン84年発売作品
ファミコン83年発売作品

00・トップページ

掲示板

リンク

メールマガジン登録
メールアドレス:

※読者登録は無料です






×レトロゲーム総合メールマガジン×
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃■==■=●●====■■■=■==■==■┃
┃■==■■■■====■==■=■=■■=■┃
┃■=▲■=■=■■●=■■=■■■=■=■■┃
┃■■==■======■==■=■=■==■┃
┗ No.306  2005年02月14日号 ━━━━━━━━━╋
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
バックナンバー→ http://www.cam.hi-ho.ne.jp/shir  

─◆ レゲー・FAN306号です。 ◆──────
こんにちは、レゲー・FANです。

週末にはできてたんですが、13日がまぐまぐがメン
テで機能していなかったのでずるずる発行が遅れた
レゲー・FANです。
バレンタインおめでとうございます。
めでたいのかどうかは知りませんが。

バレンタインもののゲームってのは、あんまり聞かな
いですね。

『初恋ばれんたいん』

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
レゲー・FAN306号
▼レゲーニュース
1『トライジール予約開始』
2『メガドライブプレイTV新機種登場』
▽読者の投稿 レゲリアンのコーナー
▼300号企画・持ってるレゲー・FAN古いの大会
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

●○レゲーニュース_______________
○●『トライジール予約開始』

「シューティング ラブ。」
で、おなじみの、トライアングルサービス『トライ
ジール』。
以前でご紹介した『トライジール』ドリームキャスト
版の予約がはじまりました。
シューティングゲームは根強いファンがいるので、
発売後も高値安定だったりしますね。
(売れる数が少ないだけかも)
まったくもって、新作なのですが、ドリームキャスト
の作品ということもあり、レゲー・FANは応援して
います。


トライジール』セガダイレクト(特典つき)

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

●○レゲーニュース_______________
○●『メガドライブプレイTV新機種登場』

昨年秋に登場した「メガドライブプレイTV」。
みなさん記憶にのこっていますでしょうか?
テレビにつなぐだけでROMカセットやCD−ROM
といったものを使わなくてもゲームができる、簡単
便利なマシンです。
新作ソフトの半分のお値段で気軽に入手できるのが
いいところ。

今回は、『ジ・ウーズ』という超プレミアソフトを
含む2と、接客や旅行時なんかに役に立ちそうな収録
作品の3の発売がアナウンスされました。
欲しかった作品が含まれている人は、ソフトを探し
まわらなくても、てっとりばやく、これを買ってしま
うのもよいかも。

「メガドライブプレイTV2」
《収録タイトル》
『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』
『エコー・ザ・ドルフィン』
『ゲイングランド』
『ジ・ウーズ』
『コラムス』
『アレックスキッド天空魔城』

「メガドライブプレイTV3」
《収録タイトル》
『ストリートファイターII(ダッシュ)PLUS』
『大魔界村』

======================== ┏━━━━━━………・・・………━━━━━━━┓   >>>  読者からのメール  <<<   >>> レゲリアンのコーナー <<< ┗━━━━━━………・・・………━━━━━━━┛ 注・レゲリアンとはレゲー・FAN読者の愛称です。 ●発行周期 ┌★────────────────────── │>このメルマガもついに300号を迎えることが │>できました。ありがとうございます。 │ │名球界ならぬ名メルマガ入りにしてもいいんじゃ │ないかと。 │衣笠選手のような渋いメルマガですね │(誉めてんですよ) │ │>ところで、最近は「レゲー」よりも「懐ゲー」の │>方が市民権を得ているんでしょうか? │ │あんなのは只の飾りです。偉い人にはわからんの │ですよ。 │メディアが一時の流行の為に流布した略称です。 │新しい造語を作るのがきゃつらの作戦なので。 │ │>(編)すばらしい。なにがすばらしいって、ねだら │> ないのに300号関連コメントを寄せてくださ │> った │ │う〜む悩んだんですが300号が出る前に出すのって │微妙な気がして、記録を確認してからにしようと │思ったんですよ │(299以降は名前変えて1号から出されたらどーしよ │とか) │という事で300号達成、誠におめでとうございます。 │これもレゲーに対するアツイ想いと適度に力を抜い │た記事の相乗効果、それに読者からの微妙な距離感 │のシンフォニー。それぞれが奏でた結果だと思いま │す。(いえ、だから誉めてんですって) │ │>週1回程度曜日不定、っていう現在の刊行ペース │>は発行者側の都合は非常に宜しいのですが、読者 │>の皆さんからしたらどんなものでしょうか? │ │#193では週1回週末発行の文字が。 │進化の結果、今の形態にたどり着いたんですね。 │ │あ、そういえば299号はmail末のコメントが無くて │少しドキドキしたんですが、今回はちゃんとあった │のでホッとしました。 │ │>「レゲ通」と控えているのですが、なんかご希望 │>の企画とかってありませんか? │ │オフ会とか? │やはりレゲーの大会なんかは面白いですね。 │(記録じゃなくて皆で攻略する方が好きです) │#去年の濃青祭りがとても楽しかったです。 │ │ http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_049.html │ http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/ │この番組すげえ面白いです。 │(CS入ってませんが、深夜に地上波で特集一度やっ │ てた) │ │こんな感じでよければまた不定期に返事します。 │色々と楽しいレゲーの話題を話しましょう。 │今年もよろしくお願いいたします。 │ │          【ねくろパンサー】 └─────────────────────── (編)不定期発行メルマガに不定期投稿よろしく。   微妙な距離感ってのは、万人に通じない訳のわか   んないことを言い出すってことでしょうか?   一時期はかなり抑えて「司会進行」に徹していま   したが、どっちがいいんでしょうか。   ゲームセンターCXはちょっと前のユーゲーにも   紹介されていましたね。   地上波に移るとか、DVD発売とかしてほしい   ところです。 (書籍) ======================== ☆300号記念企画☆ あなたの保存しているレゲー・FAN一番古いの大会 7位161号(2002年7月20日) ┌★────────────────────── │欲しいソフト │第一希望  │→ ジェネシスソフト『イッチー&スクラッチー』 │国内のMDでも、発売予定にはあがっていたアクレ │イムのレアソフト。 │もともとシンプソンズ(海外アニメ)のファンと │言う事もあり、探し初めて8年くらいですが見つか │りません。 │海外の店(まだジェネシス全盛の頃)から問い合わ │せかけて、国内の海外通販の店でも、別の物を買う │事に入荷されれば 即連絡を頂く様にお願いしまし │たが、現在も入手は出来ていません。 │一時は本当に発売されたのかと、疑心暗鬼になりま │したが、某ショップの │「入荷した事がある様な気がする」 │という言葉に躍らせれ?続けています。 │生粋のメガドライバーの私ですが、ebayにて │SNES版を購入したのは、若き日の過ちとして胸 │に刻んでいます。 │  │第二希望  │→ メガドライブソフト『ワンダーMIDI』 │コンプリートの最後の壁です。 │以前にオークションに出品された際に、あまりに喜 │び、落札時間の1時間くらい前に疲れはて、眠った │際に負けてしまった事はトラウマとして残っていま │す。 │ │第三希望 │→ ジェネシスソフト『ウォーターワールド』 │映画物のジェネシスソフトが好きで、結構所持して │いますが、このソフトだけなかなか手に入りません。 │以前、三角屋(海外の店。すでに閉店)で見つけた │時に買っておけば良かった・・・。 │ │と、まぁ3つあげましたが、料金的にも入手難度的 │にも、鬼の様な状態なので、 │リアルな希望では無いですね^^;  │ただ、イッチー&スクラッチーの情報が入ればメル │マガで取り上げて下さい^^; │ │          【カポエラ使い】 └─────────────────────── (編)カポエラ使いさんは、充実したサイトをお持ちな   だけあって、リクエストされるソフトもハイレベ   ルですね。   『ワンダーMIDI』と間違えて『ワンダードッ   グ』を買ってしまったり『ウォーターワールド』   と間違えて『スライムワールド』を買ってしまっ   たら…   っちゅうわけで、なにか情報をお持ちの方は、   レゲー・FANまでご連絡くださいませ。 カポエラ使いの奇妙な冒険   ・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・ 6位141号(2002年3月3日) ┌★────────────────────── │なんだか発行していた頃のアドレスに送ってしまう │ようですが、私だけ? │とりあえずエラーで戻ったメールを転送します。 │ │ こんばんわ。Rossyです。 │今回は賞品がもの凄い豪華なので優勝はとても無理 │でしょう。 │よってソフトの希望はありません。 │やはりもってないゲームで思い入れが高いモノと │いうと難しい。 │ゲームウオッチとかなら欲しいのあるのですが │(^^;) │また、自分が何番目かは知りたいので、 │ │お手数ですが、ランキングなんてしていただけると │嬉しいなぁ・・・なんて。 │ │もし優勝者がこんなの希望されても…大丈夫なんで │すか?心配です。 │ http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g27195010 │ │では、これからも楽しみにしてます〜 │ │          【Rossy】 └─────────────────────── (編)初期はgeocitiesのアドレスで発行していました   ので返送したら行き先不明です。   そういった意味で「転送」してください、という   応募要綱でした。   ヤフオクのアドレスですが、いずれ消えてしまう   のでなにがあるのか書いておくと、『まる子 デ   ラックスクイズ』ネオジオROM15万円です。   まぁ、15万円っつっても、出品価格なわけで   15万円の価値があるってわけではないですが。 ・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・ SEGAAGES(サターン版)の『忍者プリンセス』 にはまりました。ステージが変化に富んでいておもし ろい! 『戦場の狼』や『』タイプのゲームですが、最近 こういうのあんまりないですね。 セガにも『阿修羅』や『ずんずん教の野望』といった 同じタイプのゲームがありますし、このへんを現行の SEGAAGESで出してくれないかなぁ (無理ですな。) アイレムの『妖獣伝』なんかも好きだったなぁ。。。 このへんのは、いかにも古きよきゲームって感じ。 それでは、また次号でお会いしましょう。 _________________ ○●「レゲー・FAN」 ●○ 第306号(通巻326号) ○●2005年2月10日発行 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ニュースジャパンを見ていていつも思うのが、 こんなに遠近法を効果的に使ってるのもめずらしいな ということです。   ところで、今号で話題になったので、先日とった   アンケート結果を合わせて発表します。   まずはいただいたコメントから。 ・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・ ┌★────────────────────── │しらかみさんが「出したい!」とむらむらしたとき │に出してくだされば それで万事おっけーです。 │無理をしないのが長続きの秘訣かなぁ。 │ │          【匿名】 └─────────────────────── (編)むらむらはしないなぁ。むらむらは。 ┌★────────────────────── │気張らずにお続けくださいな。 │何事も無理は禁物ですよ。 │こっちも気張らずに読んで…おっとっと… │ │          【なるなる4】 └─────────────────────── (編)気張らないと読めない誌面ってのもしんどいです   よね。   …あまり格調高い文章を書けないだけですが。   流し読みしていただくだけでもありがたいことで   す。 ┌★────────────────────── │しらかみさんが健やかに生きててくれさえすれば! │それだけで母さん十分よ。 │実際、ガラスの仮面のような刊行ペースじゃない │限り無問題です。(blogのネタより) │レゲー・FAN自体、老舗のメルマガなんですから │大御所は貫禄たっぷりに気が向いたら出してやろう │かぐらいの気持ちでもいいのではないかと(笑) │ │          【ねくろパンサー】 └─────────────────────── (編)老舗はともかく、大御所っていうには部数が足り   ないですな。   一時はまぐまぐの殿堂入り目指して3000部を   目標にしたりしましたが。。。   今は、まぁ、読者のみなさんにバカにされない   ような内容で続けていければという感じでござい   ます。はい。   blogっちゅうか、だらだらHTMLに書き足してる   だけですが、読んでくださってる方いらっしゃる   んですね。 ┌★────────────────────── │いつも楽しく読ませていただいておりますので、 │特段定期発刊にはこだわりません。 │というか、300といわず、これからもどんどん │続けていってください。 │ │          【まぬまぬ】 └─────────────────────── (編)300といわず301、302と続けていきます。   (ありがちなコメントだなぁ) ┌★────────────────────── │いつ届くか分からないのが逆に楽しみだったりしま │す(笑)。 │ │          【MATTSU】 └─────────────────────── (編)前号から2日で来たりすることあるしね。   気持ちは「毎週木曜日発行」なんですが… ┌★────────────────────── │この言葉自体は使いたくないですが │「マッタリ」です。 │レトロと認知されて生き残るもののホッとできる │ところって息の細くて長いところかと │(お^^まだやってるな、といううれしさです) │ │          【30代中年】 └─────────────────────── (編)30代って中年なんすかねぇ…   大きなのっぽの古時計秋田弁バージョンで一瞬   注目された伊藤秀志の「水谷ミミのもうすぐ30」   という歌をおとどけしたいところ。   レゲーとは関係ないですな。 アンケート結果は以下のようになりました。 レゲー・FANの発行周期(週1回以上不定期)は いかがです? むしろ歓迎 (13票)22% かまわない、きにならない (43票)73% できれば定期刊行がいいがあきらめている(1票) 2% できれば定期刊行にしてほしい (0票) 0% っていうか定期刊行にしろ (0票) 0% その他 (2票) 3% …みなさん寛容ですね。

counter since 2005.3.13
LastUpDate
Copyright c 1998〜 犬橇舎. All rights reserved.